Dover AFB Airshow Report

15-16 May 2004

Report:Hiromasa Kikuchi
     kaoru kikuchi

アメリカへ留学している管理人の弟夫婦がデラウェアにあるドーバー空軍基地のエアー
ショーに行ってきましたのでリポートいたします!
2人は特に飛行機などは全然興味がなかったのですが、たまたま弟夫婦が住んでいる
デラウェアの基地でエアーショーがあったので、私が「行ってみれば!」と半ば強制的?
に奨めてみました。弟は乗り気では無かったのですが、奥さんの方が行きたいと言いだ
し、弟は渋々行ったらしいです(笑)。でも、いざ行ってみるとサンダーバーズの演技に2
人共感動し、楽しかったみたいで「来年も行ってみたい」と言っていました。海軍の基地
ではないのですが、そこは勘弁してやって下さい。
参加予定機の中にF−14・F/A−18・EA−6Bとあったので期待していたのですが実
際には来ていなかったようです。海軍唯一の参加機はTA−45Aゴスホークだけのよう
でした。まあ空軍の基地なので仕方ありませんが…
ヒロ、薫ちゃん、ご苦労様でした!!!
・画像をクリックすれば拡大画面が見られます・

基地が広いのか?入場者数が少ないのか?
日本のようにゴミゴミしていなくてイイな〜
展示機の周りにロープが張られて
いないのは驚き!!!
今回リポートしてくれた弟夫婦
T-38Aタロンの前で記念撮影
ヒロ、薫ちゃん、ありがとう!
F/A−18のフライトシュミレーター
おおっ!やってみたい!!!
唯一の海軍参加機
TA-45Aゴスホーク
垂直尾翼に”B”と描かれて
いる所をみると
VT-21 Fighting Redhawksか
VT-22 Golden Eaglesなのか!?
くつろぐエビエーター?
弟が「F-14トムキャット、F/A-18ホーネット
EA-6Bプラウラーは来てないの?」って聞いたら
「お前NAVYのファンなのか?嬉しいこというなー
ただ今日は来てないんだよ」と答えてくれたらしい
残念…
F-15イーグル
F-16ファイティングファルコン
キャノピーが黒く塗られている所をみると
モックアップなのか…?
F-106デルタダート
カナダからの参加機ホーネット
カナダではCF-188ホーネットというらしい
あっ!サンダーバーズだ!!!
早くて上手く撮れないよ… 望遠もないのによく撮ったものだ…(笑) このエアーショーでのお土産
私がTOMCATパッチを収集している事を
知っているのでTOMCATと入ったパッチを
買ってきてくれました。