My Flight Jacket
G-1(Spec55-J-14) FLIGHT JACKET
VF-192 GOLDEN DRAGONS
1953年


 

 
〜ジャケットの経歴〜
このG−1はSpec55−J−14のレプリカです。リアルマッコイ製のものですが、一般販売用ではなく製作段階で作ったプロトタイプの物。ボアの部分がチョット大きいような気もしますが、なかなか良い物です。このジャケットの設定は朝鮮戦争時期の1953年、CVA-34オリスカニー搭載されていたVF−192”GOLDEN DRAGONS”。この時期には部隊を有名にした映画「トコリの橋」に出演。この後、部隊名に”ワールドフェイマス”が付いた事は有名です。パッチはすべて復刻パッチの手刺繍製です。あと、この時代のネームタグを付ければ完成なんですけどね。

 

 

 
      CVAG−19               スコードロンパッチ          CVA-34オリスカニー