My Flight Jacket
CWU-45/P FLIGHT JACKET
VF-2 BOUNTY HUNTERS No.2
1998-200X
1992-1995(VF-154)
1995-1998(VFC-12)


 

パッチを追加して遂に完成!
 


 
右腕 右胸
・VF-2/VF-154三角パッチ
・トムキャットDパッチ
・CVW-2/CV-64トップテンパッチ
・VF-2/VFC-12/VF-154スコードロンパッチ
・CV-62センチュリオンパッチ100/200

 
左腕 左胸
・NFWS卒業パッチ ・VF-154/CVW-5/CV-62バンザイベイビー
・VF-2パイロットネームタグ
・CV-64センチュリオンパッチ100?/200

 

 

 
中央
・VF-154インド洋/ペルシャ湾クルーズ1992
・CV-64/CVW-2ウエストパック99記念パッチ
・CVW-5パッチ
・CVW-2パッチ
・CV-64/CVW-2ミレニアムクルーズ記念パッチ
・CV-62リムパック94参加記念パッチ
・VFC-12 F/A-18/AGGRESSOR SQ TWELVEパッチ

 

 
〜ジャケットの経歴〜
1998からVF-2に所属したエビエーターのジャケットを再現してみました。過去の経歴は1992-1995までVF-154に所属。その間CV-62インディに200回以上の着艦、NFWSに入校。1995-1998には仮想敵任務とするVFC-12に所属。

このジャケット、以前はVF-2 BOUNTY HUNTERS No.1でした。背中はまったくVF-2らしさが出てなく、VF-154のイメージが強かったので、パッチを全て外しクリーニングも兼ねてフルモデルチェンジしてみました。ようやく背中もVF-2らしさが出せたかと思っております。また、今回チョットした拘りがあります。背中のVFC-12のパッチで実は2枚重ねしています。上に付けているパッチはVC-12から使われているAGGRESSOR SQ TWELVEのパッチ。下のパッチはVFC-12 F/A-18のパッチ。AGGRESSOR SQ TWELVEのパッチはVC-12のイメージが強かったので、下にVFC-12 F/A-18パッチを付けVFC-12と刺繍されているタブだけ出してVFC-12を強調?してみました。別にどうでもいい拘りなんですが…(笑)
後はCV-64コニーのセンチュリオンを付ければ完成なんですけどね!以前のジャケットでも同じような事を書いたような!?

追記:
以前のフライトジャケット(1枚目画像)に3枚のパッチを追加し、ようやく完成しました!!!
追加したパッチは右袖にCV-64トップテンパッチ、左ポケットフラップにCV-64センチュリオンパッチの2枚重ね。センチュリオンパッチ200の下は実は500。某オークションで200と500のセットが出品されていて運良く安価で落札!200の下に付けてしまえば100に早代わり!?(笑)付けてしまえば解りませんからね(爆)
パッチを追加した事で上手くまとまった気がします。
それにしてもCVW-2/CV-64のトップテンパッチの色合い(ラングレーストライプと言うらしい)はVF-2のフライトジャケットに良く合いますね。