My YOKOSUKA JUMPER
VFA-192 WORID FAMOUS GOLDEN DRAGONS
CVW-5/CV-62
警告:このスカジャンのデザインは管理人が考案したものです。
複製及び、デザインの使用は、禁止します。


 

 

 

 

 
〜スカジャンについて〜
VFA-192のスカジャンを作ってみました。素材は黒の別珍です。最初は、VF-154のスカジャンと思ったのですが、これだ!という、デザインが浮ばず企画倒れ。他のトムキャット部隊も考えたのですが、スカジャンだったら在日飛行隊のが、いいなと思っていました。丁度、良くVFA-192が龍、VFA-195が鷹というインシグニアを使っているので、やっぱスカジャンだったら龍か鷹だなと思い、VFA-192の龍でいく事にしました。VFA-195の鷹もいいな!と思ったんですけどね。そこで通常スカジャンに使用されている龍では、面白くないのでVFA-192の旧インシグニアのドラゴンを拝借。まず、右胸のデザインですが、ドラゴンがCVW-5のシェブロン(三角マーク)を手に持ち、左胸は、CV-62のリバティーベル(鐘)を手に持っているデザインです。腕は、在日米軍基地になどに良く使われている?鳥居にドラゴンが巻き付いているデザインです。また、鳥居の下にリボンのデザインがありますが、右腕には”NAF ATSUGI  JAPAN”、左腕には”NAVAL BASE YOKOSUKA”と刺繍してあります。背中は、見ての通り、ドラゴンと富士山です。また、右下にある小さな文字は、製作して頂いた、First Shop(ファースト商会)と刺繍してあります。どんなもんですかねぇ〜。自分では結構イケてると思っておりますが…。たまにはフライトジャケット以外のジャケット(ジャンパー)も作ってみると面白いですよ!