2000年 7月1、2日の2日間、厚木基地で行われた”WINGS’2000”に展示されていたVF-154 BLACK KNIGHTSのCAG機です。
今回、垂直尾翼に描かれている騎士のデザインはインシグニアに使われている騎士のデザインとはまったく違うものです。
今年限りの塗装だと思うのでY2Kとでも呼んでおきましょう。
このY2Kをデザインしたのは、なんでもグランドクルーの知り合いのイギリス人デザイナーだそうです。(名前は不明)
そういえば、現インシグニアに描かれている騎士も、1957年に漫画家ミルトン・カニフがデザインしたものです。
VF-154は漫画家やデザイナーといったプロに頼むのが好きなのかな・・・?
私、個人としてはインシグニア(漫画家ミルトン・カニフ作)の騎士のほうが好きですね!!
みなさんはどちらの騎士がお好みですか?
      
現インシグニア
2000年限定記念パッチ
このホームページは以下のブラウザーで動作確認がされています。