2001.8/18(土)に行われた”第25回横須賀ネイビーフレンドシップデー”に行ってきました。
今回、キティホークは改修工事の為、公開が危ういと噂されていました。
しかし、改修工事にも関わらず公開が行われました。やっぱり主役の公開がないとね!!
また飛行甲板にも上る事が出来、いつもと変わらない公開でした。

それでは
〜出発〜



 
予定ではAM10:00開門。
でもAM9:30に開門やった〜
さあ行くぞぉ〜!!!

例年どうり三笠ゲートから入場。
ゲート入口の金属探知機?って意味あるのかな?
ず〜と鳴りっぱなしなんだけど。

面白い看板を発見。
”見学目的以外の方は、入場をご遠慮下さい”って…
それ以外の目的って何???

 



 

 
 

持ち物チェック。
憲兵隊員の方々ご苦労さまです。




 

 

マーチングバンドのお出迎え!!!
基地司令官のご挨拶がある為、少々足止め
ご挨拶が終わり、いざホークへ!!!




 

 

あっ!ホークだ!ホークを見るのは2年ぶり。
昨年は都合が悪くフレンドシップデーに
行けなかっただよなぁ〜

画像では解かりづらいのですが
塗装している最中らしく下地が見えている。
今回のホークは改修工事中の為、少々カッコ悪い。

さあ、艦内へGO!




 

 
艦内も所々改修工事中
米海軍現役最古の艦が受け継ぐ
オールドネイビージャック
”DON'T TREAD ON ME”(我を踏むなかれ)
F−14Aのエンジン”TF30−P−412A”
 塗装最中のCVW−5のインシグニアと
その周りを囲む各飛行隊のインシグニア
出来あがりが楽しみ!



 
艦載機用エレベーターで飛行甲板へGO!


NEXTをクリックして下さい。