ハル(HAL-00)
基本戦術
白兵攻撃(攻撃力29 命中8+5D)
1R(攻撃力29 命中8+5D)
セットアップ
インペレティブ 消費12
ホーリーアタック 消費3
(ホーリーウェッポン 消費4 攻撃力+3)
(グレイスフォース 消費10 攻撃力+17)
アソートウェッポン 消費3 種別:長剣、鞭、魔導剣、銃→種別:打撃、鞭、魔導剣、銃
小計 攻撃力+20 消費32
マイナー
ブルヒット 消費6 攻撃力+13
メジャー
ハンマーフォージ 消費7 攻撃力-1D 二回攻撃
判定の直前
轟魔弾 攻撃力+15
リサイクル 消費7
29+20+13+15+2D-1D×2
=77+1D×2
攻撃力77+1D 命中8+7D
攻撃力62+1D 命中8+7D
消費52
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2R(攻撃力49 命中8+7D)
セットアップ
シャインストライク消費6 攻撃力+17
マイナー
ブルヒット 消費6 攻撃力+13
メジャー
ハンマーフォージ 消費7 攻撃力-1D 二回攻撃
判定の直前
轟魔弾 攻撃力+15
リサイクル 消費7
攻撃力94+1D 命中8+7D
攻撃力79+1D 命中8+7D
消費26
=====================
射撃攻撃(攻撃力19 命中8+5D)
1R(攻撃力19 命中8+5D)
セットアップ
インペレティブ 消費12
ホーリーアタック 消費3
(ホーリーウェッポン 消費4 攻撃力+3)
(グレイスフォース 消費10 攻撃力+17)
チェンジショット 消費5 至近→50m
小計 攻撃力+20 消費34
マイナー
無し
メジャー
ナローシェイプ 消費6 対象3体
判定の直前
判定の直前
轟魔弾 攻撃力+15
リサイクル 消費7
19+20+15+2D
=54+2D
攻撃力54+2D 命中8+5D 対象3体
消費47
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2R(攻撃力39 命中8+7D)
セットアップ
シャインストライク消費6 攻撃力+17
マイナー
無し
メジャー
ナローシェイプ 消費6 対象3体
判定の直前
轟魔弾 攻撃力+15
リサイクル 消費7
39+17+15+2D
=71+2D
攻撃力71+2D 命中8+5D 対象3体
消費19
種族 メインクラス サポートクラス レベル HP MP フェイト エクスマキナ パラディン ハイランダー 18 109+50 105+100 11
クラス修正 基本値 ボーナス メイン サポート 能力値 筋力 15 5 1 6 器用 24 8 1 1 10 敏捷 21 7 1 1 9 知力 9 3 1 4 感知 9 3 1 4 精神 32 10 1 11+2+4 幸運 6 2 2
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考 右手: チェインブレイド 13 -5 19 -5 至近 種別:長剣,鞭,魔導剣,銃 左手: セイントシールド 10 5/0 精神+2 頭部: サヴァイヴ 15/10 グラディエータースキル 胴部: 補助防具: 竜鱗の首飾り 3 3/3 装身具: 豊穣の花冠 1 精神+2 合計 武器/防具
23/4-5 19 23/13 -5
戦闘 合計 ダイス 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 命中判定 8 5D:7D 10 -5 +3 攻撃力 19:29 2D 19 回避判定 9 2D 9 1 物理防御力 40 23 17 魔法防御力 47 17 13 17 行動値 13 13 移動力 18m
スキル レベル タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 チューニング 1 メイキング - 自身 - - 取得時に特定の能力値基本を+4、−1する エンラージリミット 1 パッシヴ - 自身 - - 所持重量×2 シールドスラム 1 パッシヴ - 自身 - - 白兵攻撃のダメージ+[盾重量] メイスマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 種別:打撃の命中+1D ファーマシー 1 パッシヴ - 自身 - - [CL]個のHPポーション所持 ラピス・フィロソフォルム 1 パッシヴ - 自身 - - 錬金術判定+1D。ガンマスタリー所持時、種別:銃の命中+1D ガンマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 種別:銃の命中+1D ファミリア 1 パッシヴ - 自身 - - MPを[CL×10]の使い魔所持 インテンション 1 パッシヴ - 自身 - - 【最大HP】に+[CL×5]する マインドアデプト 1 パッシヴ - 自身 - - 【精神】+2 スピードショット 1 パッシヴ - 自身 - - 種別:銃と種別:弓の行動修正を±0にする ジャッジアタック 1 パッシヴ - 自身 - - 武器攻撃の命中+[SL+2] レギリアス 1 パッシヴ - 自身 - - 【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】 ホーりヒット 1 パッシヴ - 自身 - - 種別:打撃の命中+1D アブストラクターマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 種別:魔導剣の命中+1D ツインギミック:銃) 1 パッシヴ - 自身 - - 魔導剣の武器に種別を追加する ヒュージエッジ 1 パッシヴ - 自身 - - 魔導剣に重量+3、攻撃力+5、行動修正-3 サヴァイヴ 1 パッシヴ - 自身 - - 【物理防御力】+[CL+5]、【魔法防御力】+[CL]。「頭部」「胴部」防具無し ヘイスト 1 セットアップ 魔術 単体 20m 3 行動値+[SL]D。ラウンド終了まで インペレティブ 1 セットアップ 自動 自身 - 12 セットアップのスキルを2つ使用できる シャインストライク 1 セットアップ 自動 自身 - 6 武器攻撃のダメージ+【精神】。ラウンド終了まで ホーリーアタック 1 セットアップ 自動 自身 - 3 《ホーリーウェポン》を使用できる。「対象」は「自身」 アソートウェポン 1 セットアップ 自動 自身 - 3 武器の種別を変更。種別:魔導剣の武器のみ。シーン終了まで チェンジショット 1 セットアップ 自動 自身 - 5 射程「50m」の射撃武器にする。種別:魔導剣の武器のみ。シーン終了まで レイジ 1 マイナー 自動 自身 - 10 武器攻撃ダメージ+[【最大HP】-【HP】]。1シナリオ[SL]回 フェザータップ 1 マイナー 自動 自身 - 3 飛行状態になり移動。メインプロセスの間 ブルヒット 1 マイナー 自動 自身 - 6 白兵攻撃のダメージ+[武器の重量] ヒール 1 メジャー 魔術 単体 20m 3 HPを[CL]D6+[精神]回復 テレポート 1 メジャー 魔術 範選 至近 10 転送する。マークポイントSL個。メジャーでセット。1シーン1回 ハンマーフォージ 1 メジャー 命中 単体 武器 7 白兵攻撃を2回。ダメージロール-1D。種別:打撃の武器のみ ホーリーウェポン 1 メジャー 魔術 単体 20m 4 武器攻撃のダメージ+[SL]×3。シーン終了まで トルネードブラスト 1 メジャー 自動 範選 武器 - Lv[CL]+1のモブを戦闘不能又は死亡 フェイタルバースト 1 メジャー 命中 単体 武器 5 武器攻撃のダメージに+50。種別:魔導剣の武器のみ。使用後武器使用不可 ナローシェイプ 1 メジャー 命中 効果参照 武器 6 [SL+2]体に武器攻撃する ダンシングヒーロー 1 判定の直前 自動 自身 - 2 判定+1D。1シナリオ[CL]回 グレイスフォース 1 判定の直前 自動 自身 - 10 魔術の効果に+【精神】。ダイスで効果か防御や攻撃を増加。1ラウンド1回 ストライクバック 1 リアクション 命中 単体 武器 4 白兵攻撃を反撃する。ダメージ+[SL]D ボルテクスアタック 1 ダメージロールの直前 自動 自身 - - 白兵ダメージ+(CL)D6。1回のみ カバーリング 1 ダメージロールの直前 自動 単体 至近 2 ダメージを代わりに受ける ディスコード 1 ダメージロールの直後 自動 単体 20m - 自分以外の攻撃のダメージを+(CL)D6。1シナリオ1回 ブルズアイ 1 ダメージロールの直前 自動 自身 - - 射撃ダメージ+(CL)D6。1回のみ ソウルブレイド 1 ダメージロールの直前 自動 自身 - - 武器攻撃のダメージ+[消費したMP+5]。[SL×5]まで消費出来る プロテクション 1 ダメージロールの直後 自動 単体 20m 3 HPダメージ-[SL]D。1ラウンド1回 サマーソルト 1 効果参照 自動 自身 - 2 マイナー直前使用。フェザータップを使用できる。 バスカー 1 効果参照 自動 自身 - - プリプレイに所持金[【精神】×100]増える インデュア 1 効果参照 自動 自身 - 5 バッドステータスを受けたとき回復する。使用コスト[6-SL] リサイクル 1 効果参照 自動 自身 - - 種別:矢弾を使用時に使用。アイテムを消費しない。1ラウンド1回 アブストラクター 1 効果参照 自動 効果参照 効果参照 - 武器種別に「魔導剣」を追加
LVUP
LV17→18(170点)
スキル:グレイスフォース、ホーリーアタック取得
能力値:器用、敏捷、感知UP
HP:5UP
MP:5UP