スキル |
レベル |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果 |
参照 |
ハイジャンプ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
マイナーアクションで離脱可 |
SG63 |
ファインドトラップ |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
トラップを感知。達成値+CL |
SG91 |
ファミリア |
1 |
パッシヴ |
- |
※ |
- |
- |
使い魔を1体所持 |
SG107 |
エンラージリミット |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
装備品、所持品【筋力基本値×2】 |
SG75 |
キャリバー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔導銃を所持 |
SG99 |
ガンパード |
5 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
魔導銃のデータを変更 |
SG99 |
カスタムガン |
3 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
命中と攻撃にSL×2割り振れる |
SG101 |
キャリバーマスタリー |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
命中判定+1D(魔導銃のみ) |
SG99 |
ストレイトショット |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
命中判定+1D(射撃攻撃のみ) |
SG165 |
バタフライダンス |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
回避判定+1D |
SG92 |
バレットマーク |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
ワンコインショットでダメージを与えた場合
物理・魔法防御-15 |
SG101 |
コンボアタック:ウェポン |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
武器攻撃を行うコンボスキルを使用できる。 |
SG217 |
フォーチュンヒット |
1 |
パッシヴ |
- |
自身 |
- |
- |
武器攻撃のダメージに+【幸運】 |
SG166 |
エイミングショット |
1 |
セットアップ |
自動 |
自身 |
- |
10 |
射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド終了まで。 |
SG165 |
エンカレッジ |
1 |
イニシアチブ |
自動 |
単体 |
20m |
10 |
対象はイニシアチブプロセス時行動できる。 |
SG116 |
アデンダム |
1 |
イニシアチブ |
自動 |
自身 |
- |
8 |
イニシアチブプロセスに行動できる。
行動済にならない。1回のみ |
SG165 |
クイックドロウ |
1 |
マイナー |
自動 |
自身 |
- |
2 |
命中判定+1D(魔導銃で攻撃時のみ) |
SG99 |
ホロウショット |
3 |
マイナー |
自動 |
自身 |
- |
8 |
物理・魔法防御を0としてダメージを算出。SL回まで |
SG166 |
フラッシュショット |
1 |
マイナー |
自動 |
自身 |
- |
18 |
対象はリアクションできない。SL回まで |
SG166 |
デスターゲット |
1 |
マイナー |
自動 |
自身 |
- |
6 |
そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージに+【感知】 |
SG100 |
ファニング |
1 |
メジャー |
命中 |
範選 |
武器 |
4 |
範囲(選択)の対象に射撃攻撃。ダメージ+3 |
SG100 |
マジックブレット |
1 |
メジャー |
命中 |
単体 |
武器 |
4 |
射撃攻撃のダメージを属性の無い魔法ダメージに変更 |
SG100 |
エクシードショット |
1 |
メジャー |
命中 |
単体 |
武器 |
5 |
武器攻撃のダメージをCL×5(最大50)
使用後魔導銃使用不可 |
SG99 |
ダブルショット |
1 |
メジャー |
命中 |
単体 |
武器 |
9 |
対象に射撃攻撃を2回行う。 |
SG132 |
ジョイフル・ジョイフル |
1 |
メジャー |
呪歌 |
単体 |
20m |
5 |
行動済の対象を未行動にする。 |
SG124 |
サモン・シームルグ |
1 |
メジャー |
魔術 |
範選 |
20m |
7 |
HPを(CL)D6点回復(最大10D6) |
SG107 |
ダンシングヒーロー |
1 |
判定の直前 |
自動 |
自身 |
- |
2 |
判定ダイス+1個。CL(最大10)回まで |
SG115 |
フェイント |
1 |
判定の直前 |
自動 |
自身 |
- |
4 |
命中判定を2回振りどちらかの結果を採用する |
SG93 |
インターフィアレンス |
1 |
判定の直後 |
命中 |
※ |
※ |
10 |
命中判定に成功すると対象の攻撃を失敗にできる |
SG165 |
ハードラック |
1 |
判定の直後 |
自動 |
自身 |
- |
15 |
ダイスの目を1つ6に変更。SL回まで |
SG166 |
ディスコード |
1 |
DRの直前 |
自動 |
単体 |
20m |
- |
対象のダメージロールに+(CL)D6 |
SG123 |
ワンコインショット |
5 |
DRの直前 |
自動 |
自身 |
- |
4 |
そのダメージロールでの対象の物理防御-SL×3 |
SG101 |
ガーディアン |
1 |
DRの直後 |
自動 |
単体 |
20m |
- |
HPダメージを0に変更。1回のみ |
SG107 |
インターセプト |
1 |
リアクション |
- |
自身 |
- |
4 |
射撃攻撃の対象になった時、命中判定で回避できる |
SG99 |
インタラプト |
1 |
効果参照 |
自動 |
単体 |
視界 |
- |
スキル効果を消す。1回のみ |
SG91 |
テンポラリリペア |
1 |
効果参照 |
自動 |
自身 |
- |
15 |
魔導銃の使用不可を回復。1回のみ |
SG100 |