ロッド
基本戦術
セットアップ
プロヴォック:自分を攻撃させる。3D+9
ダンスマカブル:命中で6が1つでも出るとクリティカル、SL回
マイナーアクション
1:ダッシュアタック:移動後にマイナーアクションを行える
2:ファミリアコンビネーション:メジャーと同時にファミリアアタック
3:ピンポイントアタック:対象の防御力を0にして攻撃、短剣のみ
メジャーアクション
ファミリアアタック:命中4D+11。攻撃10D6+45。
ビースティング:命中6D+7。攻撃2D+35。
種族 メインクラス サポートクラス レベル HP MP フェイト ドゥアン(有角族) エクスプローラー ニンジャ 19 118 114+100 10
クラス修正 基本値 ボーナス メイン サポート 能力値 筋力 12 4 4 器用 9 3 2 1 6 敏捷 27 9 2 1 12 知力 6 2 1 13 感知 27 9 1 10 精神 28 9 9 幸運 7 2 2
装備品 重量 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 射程 備考 右手: 飛影刃+シャープダガー 5+7 12+9 至近 リアクション−1D、クリティカル時ダメージ+10 左手: センチネルガード 8 6/4 装備欄不要 頭部: 闇夜の帽子 1 0 1/0 重圧を受けない 胴部: コンバットクローク 6 3×2 -1 2/0 短剣の攻撃力+3 補助防具: 厄除けの指輪 1 0 0/4 バッステ回復3回 装身具: 豪傑の証 1 1 5 命中+1、物理防御+5 合計 武器/防具
20/91 27 14/8
戦闘 合計 ダイス 能力値 命中修正 攻撃力 回避修正 防御力 行動修正 スキル その他 命中判定 7 4D 6 1 攻撃力 35 2D 27 8 回避判定 11 3D 12 -1 物理防御力 14 14 魔法防御力 17 9 8 行動値 22 22 移動力 27m
スキル名 レベル タイミング 判定 対象 射程 コスト 効果 参照 タフネス 1 メイキング - 自身 - - 最大HP+5 65 ハードマインド 1 パッシヴ - 自身 - - 精神判定+1D 65 ファインドトラップ 1 パッシヴ - 自身 - - トラップ探知判定+CL 91 エンラージリミット 1 パッシヴ - 自身 - - 重量制限が筋力基本値×2になる 75 シールドスラム 1 パッシヴ - 自身 - - 白兵攻撃ダメージ+盾の重量 76 アンビデクスタビリティ 1 パッシヴ - 自身 - - 2つの短剣を1つの武器扱いにする 91 ツインフェンサー 1 パッシヴ - 自身 - - アンビデクスタビリティ中の武器の命中判定+1D 163 ダガーマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - 短剣の命中判定+1D 92 バタフライダンス 1 パッシヴ - 自身 - - 回避判定+1D 92 ファミリア 1 パッシヴ - 自身 - - MP+(CL×10) 107 ファミリアマスタリー 1 パッシヴ - 自身 - - ファミリアアタック判定+1D 109 アニマルエンパシー 1 パッシヴ - 自身 - - ファミリアアタックのダメージ+1D 107 ファミリアレンド 5 パッシヴ - 自身 - - ファミリアアタックダメージ+(SL×5) 109 ハイサモナー 1 パッシヴ - 自身 - - サモナースキルの効果+1D 108 エンデュランス 1 パッシヴ - 自身 - - スキルによって判定D減らない 209 コンボアタック:ウェポン 1 パッシヴ - 自身 - - 武器攻撃を行うコンボスキルを使用できる。 217 エントリーマカブル 1 セットアップ 自動 自身 - 5 セットアップにダンスマカブル使用可能 117 ダンスマカブル 5 メジャー 自動 単体 20m 12 命中で6が1つでも出るとクリティカル、SL回 116 プロヴォック 1 セットアップ 精神 単体 10m 4 自分を攻撃させる 77 ファミリアコンビネーション 1 マイナー 自動 自身 - 9 メジャーと同時にファミリアアタック 109 ダッシュアタック 1 マイナー 自動 自身 - 5 移動後にマイナーアクションを行える 162 ピンポイントアタック 1 マイナー 自動 自身 - 10 対象の防御力を0にして攻撃、短剣のみ 162 ファミリアアタック 5 メジャー 精神 単体 20m 5 (SL+3)D+CLの物理ダメージ 108 ビースティング 1 メジャー 命中 単体 武器 4 命中判定+2D 92 フリッカースラッシュ 1 メジャー 命中 10 2スクエア以内の任意の相手に攻撃(複数可)、1シーンSL回 163 アフターイメージ 1 メジャー 自動 自身 - 8 武器の命中判定+1D、回避判定+1D 163 フェイント 1 判定直前 自動 自身 - 4 命中判定2回でどちらか採用、1R1回 93 ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動 自身 - 2 判定+1D、CL回 115 ディビレテイト 1 判定直前 自動 単体 20m 6 判定−1D、CL回 197 シャドウハイド 1 リアクション 回避 自身 - 10 回避に成功するとメジャーアクションを行える 162 ボルテクスアタック 1 DR直前 自動 自身 - - 白兵ダメージ+(CL)D6。1回のみ 75 ナイフパリィ 1 DR直後 自動 自身 - 3 武器攻撃のダメージ−短剣の攻撃力、1R1回 93 マジックカット 1 パッシヴ - 自身 - - ナイフパリィを魔法ダメージにも使える 163 ガードオーラ 1 DR直後 自動 自身 - 6 HPダメージ−(CL+3)、1シーン1回 209 インタラプト 1 効果参照 自動 単体 視界 - スキルを失敗させる、1回 91
LVUP
第1回終了後
転職:ウォリアー→プリーチャー(10点)
LV17→18(170点)
スキル:エンデュランス取得、フッリカースラッシュ1取得
能力値:敏捷、感知、精神UP
HP:6UP
MP:4UP
第2回終了後
転職:プリーチャー→ニンジャ(10点)
LV18→19(180点)
スキル:アフターイメージ取得、コンボアタック:ウェポン1取得
能力値:敏捷、感知、精神UP
HP:6UP
MP:4UP