RIDERシステムとは
レネゲイド・インターセプトアーマー&ダイレクト・エフェクトウェポン・リアライズシステムの略称である。
では、その脅威の能力を紹介しよう。
仮面ライダーセレス/蒼牙
守護獣:青龍 方位:東 属性:木 象徴色:青

・変身により侵食率1D上昇。マイナーアクションを使用する
・変身後は全ての能力判定に+3D
・変身後は素手の攻撃力は5/0 装甲値は+8に変化
・任意のエフェクトを2つ追加で使用可能となる。なお、このエフェクトによる侵食は起こらない。
エフェクトはプリプレイ、シナリオ中に1度覚え直しが出来る。ただし変身中は不可。
・必殺技発動(チャージアップ)によりクリティカル値−1、ダメージ値に+10Dの補正がかかる。
侵食値は上昇せず、これはタイタスの効果に重複する。一シナリオに一回のみ使用可能。
仮面ライダーイグニス/緋凰

守護獣:朱雀 方位:南 五行:火 象徴色:赤

・変身により侵食率1D上昇。マイナーアクションを使用する
・変身後は全ての能力判定に+3D
・変身後は素手の攻撃力は5/0 装甲値は+8に変化 飛行状態に任意で移行できる
・武装として銃(命中0 攻撃力15 射程500m)を持つ。対象は範囲/選択
・任意のエフェクトを1つ追加で使用可能となる。なお、このエフェクトによる侵食は起こらない。
エフェクトはプリプレイ、シナリオ中に1度覚え直しが出来る。ただし変身中は不可。
・必殺技発動(チャージアップ)によりクリティカル値−1、ダメージ値に+10Dの補正がかかる。
侵食値は上昇せず、これはタイタスの効果に重複する。一シナリオに一回のみ使用可能。
仮面ライダーヴァイス/皚亜
 
守護獣:白虎 方位:西 五行:金 象徴色:白

・変身により侵食率1D上昇。マイナーアクションを使用する
・変身後は全ての能力判定に+3D
・変身後は素手の攻撃力は5/0 装甲値は+8に変化
・武装として剣(命中−1 攻撃力20 ガード値5 射程白兵)を持つ。対象は単体、防護点無効
・任意のエフェクトを1つ追加で使用可能となる。なお、このエフェクトによる侵食は起こらない。
エフェクトはプリプレイ、シナリオ中に1度覚え直しが出来る。ただし変身中は不可。
・必殺技発動(チャージアップ)によりクリティカル値−1、ダメージ値に+10Dの補正がかかる。
侵食値は上昇せず、これはタイタスの効果に重複する。一シナリオに一回のみ使用可能。
仮面ライダーセブルス/鋼武
守護獣:玄武 方位:北 五行:水 象徴色:黒

・変身により侵食率1D上昇。マイナーアクションを使用する
・変身後は全ての能力判定に+3D
・変身後は素手の攻撃力は5/0 装甲値は+8に変化
・武装としてシールドを2枚持つ。(命中−2 攻撃力8 ガード値15 射程20m)
シールドは装着者の意思により短時間の飛行が可能で、カバーリングを独自で行う。(HP50)
シールドはHPが0になった時点で破壊される。シールドは変身するごとに自動再生される。
・任意のエフェクトを1つ追加で使用可能となる。なお、このエフェクトによる侵食は起こらない。
エフェクトはプリプレイ、シナリオ中に1度覚え直しが出来る。ただし変身中は不可。
・必殺技発動(チャージアップ)によりクリティカル値−1、ダメージ値に+10Dの補正がかかる。
侵食値は上昇せず、これはタイタスの効果に重複する。一シナリオに一回のみ使用可能。

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