ローカルルールのページ


キャラ作成及び成長、報酬
ユーザーアカウント作成
1人1アカウント
キャラスロットは5
初期作成時の経験と所持金とは別に
アカウントに経験点10000と15000ガメル支給

1セッションで1PCで最大2人のキャラ使用可

セッションプレイによる、
経験点とお金はキャラではなくユーザーアカウントに入る。
能力値の上昇はセッションに参加したキャラのみ。
セッション成功によって得られる経験点は通常の5倍(5000点)

能力値成長について
キャラ作成時は無し。セッション終了時の能力値UPに関しては毎回2度行う。
@ルールブックどおりにダイス目で決める。
APCが任意の能力値を上げる。
コレにより1回のセッション終了で同じ能力値が2上がっても構いません。

アイテム
アイテムはシナリオ終了時に特に明記されない限り共有可。

戦闘
命中ロールが6ゾロであった場合はダメージロールを追加で振れる。
2度目のダメージロールでクリティカルした場合でも通常と同じように加算する。
最終ダメージは2回のダメージロールを足し合わせた数字に
キャラクターデータの追加ダメージを足す。


@経験値がたりない為キャラクターのスキルを専業で伸ばさなければならない。
A趣味のキャラを作りたいがPTの足を引っ張ってしまう。
B強さに差のあるキャラでPTを組みたい。
C命中で6ゾロ振った後のダメージロールの3や4の出目に萎える。
こういった不満を少しでも解消したいと思い、上記ローカルルールを導入しました。
当然の如くGMの自己満足の産物なんで、PC側からなにか意見がありましたら連絡してください。

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