私バカよね〜(笑)
 ガイアにはまってから手を出したもの一覧です。
 少しはバカさ加減がわかっていただけるのでは(笑)
 きっと、これからまだまだ増えるのよ。
何がここまで私を駆り立てるんだ!?

最近は玩具菓子が充実しているぞ。
ラムネが貯まる〜(笑)






CD関連
 

CD ウルトラマンガイア オリジナルサウンドトラック VOL.1
CD ウルトラマンガイア オリジナルサウンドトラック VOL.2
CD ウルトラマンガイア オリジナルサウンドトラック VOL.3
CDS ウルトラマンガイア エンディングテーマ1
CDS ウルトラマンガイア エンディングテーマ2



雑誌・書籍

明らかにお子ちゃま向け雑誌だ...
テレビマガジン ’99年8月号  講談社 アグル人形全プレのため(笑)
テレビマガジン デラックス87
ウルトラマンガイア超百科
講談社 \970 ←「資料」という名目で
← 買った(笑)
テレビマガジン グレート百科
ウルトラマンアグルひみつ大図鑑
講談社 \630

ちょと大人向けの特別編集版。
テレビマガジン特別編集
ウルトラマンガイア
講談社 \2000 ←手違いで2冊あるの。初版と第2版(笑)。

大人向け(笑)特撮雑誌たち。宇宙船の方がまじめな感じ。CMが多いのでお値段が安い。特撮通信はマニアというかちょっとアイドル系でしょうか。値段をなんとかして欲しいなあ。私的にはヒーローヴィジョンが一番お勧めです。
宇宙船 ’98年 夏 朝日ソノラマ \950 (mandarake)
’98年 秋 朝日ソノラマ \950 (mandarake)
’99年 夏 朝日ソノラマ \950
’99年 冬 朝日ソノラマ \950
宇宙船 YEAR BOOK 2000 朝日ソノラマ \1700
電撃特撮通信 VOL.1 メディアワークス \2000 本屋で偶然出会い衝動買い。
VOL.2 メディアワークス \2000
VOL.3 メディアワークス \2000 ←クウガで買ったかも...(笑)
VOL.4 メディアワークス \2000 ガイアの新作ビデオ情報が載ってます。
VOL.5 メディアワークス \2000
VOL.6 メディアワークス \2000
HERO Vision
 ヒーローヴィジョン 2000/Winter
朝日ソノラマ \2100 ちょっと高いけどなかなかお勧めだよん。表紙はちょっと怪しい雑誌に見えるかも?な「五代雄介」くんです。
HERO Vision
 ヒーローヴィジョン 2001/Spring
朝日ソノラマ \2000 表紙はやっぱり「五代雄介」オダジョーですな。
吉岡&高野対談あり。
HERO Vision
 ヒーローヴィジョン 2001/Summer
朝日ソノラマ \2000 表紙は「アギト」3人集です。
葛山信吾デビュー10周年特集!
HERO Vision
 ヒーローヴィジョン 2001/Autumn
朝日ソノラマ \2000 表紙は「ガオ」のレッド&シルバーです。
HERO Vision
 ヒーローヴィジョン 2001/Winter
朝日ソノラマ \2000 表紙は「アギト」から賀集&要くんです。丸ごと写真集です!

「JUNE」と言えば、そういう系の雑誌です(笑)ちょっと、手に取りにくいんですが、インタビューやレポートは特撮雑誌とはひと味違うおもしろさです。まるでただのファンが取材しているよう。ちょっとヨコシマなんですが(笑)。
'99年10&11月号が特にお勧めでしょうか。mandarakeなどでは\300くらいで手に入るかも。
小説JUNE ’99年6月号 マガジン・マガジン \780 「ガイア」初の特集。撮影現場レポート&吉岡・高野対談など
’99年10月号 マガジン・マガジン \780 クライマックス直前特集「ウルトラマンガイア」撮影現場レポートなど
’99年11月号 マガジン・マガジン \780 クライマックス直後特集「ウルトラマンガイア」8/1浅草ROXでの握手会&撮影会レポートもあり。
’99年12月号 マガジン・マガジン \780 イラストエッセイ&8/26東京ドーム・プリズムホールでの「ウルトラマンフェスティバル」レポート
’00年2月号 マガジン・マガジン \780 「VIVA1999お宝アルバム」ということで秘蔵フォト蔵出し。
’00年4月号 マガジン・マガジン \780 1/9向ケ丘遊園・握手会イベントレポート
’00年5月号 マガジン・マガジン \780 ビデオ「ガイアスペシャル」撮影現場レポート。
’00年6月号 マガジン・マガジン \780 ビデオ「ガイアスペシャル」撮影現場レポート2&「ブギーポップは笑わない」舞台挨拶レポ。

読み物。
「地球はウルトラマンの星」 ソニーマガジンズ \2980




ガシャポン
ガシャポンって値段が安いので、欲しいのが出てこないと
ついついお金を注ぎ込んじゃうんだよね〜
人通りの多いとこでやるのは結構根性がいりますな。

ウルトラマン くっつくんです7 ¥100
・ウルトラマンコスモス(ルナモード)
・ウルトラマンコスモス(コロナモード)
・バルタン星人(←コスモス版?
・クレバーゴン(←誰?
・ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
・ウルトラマンアグル(V2)
・ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)
・ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)
ダイナが6個もあるんですけど〜(^^;
ウルトラマン くっつくんです6 ¥100
くっつくんです6 ダイナ・ダークティガ

ガイア・アグル

グリッターティガ・ティガ(マルチタイプ)

他には
ファイターEX、ウルトラマンナイス

アグル&ガイアを揃えようと思ったら
全部揃っちゃった(笑)


HGシリーズ ウルトラマン23 あざ笑う眼編 ¥200
・ムルチ 
・ビラ星人 
・ガンQ(コードNo.01) 
・ウルトラマンアグル(V2) 
・ウルトラマンガイア(V2) 
帰ってきたウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンガイア
ウルトラマンガイア
ウルトラマンガイア
他にダダ(B)があります。
アグルが欲しかっただけなんだけどなあ。
総額¥1800も注ぎ込んだバカです。



■玩具・その他

Playstation
スーパーヒーロー作戦−ダイダルの野望−  (株)バンプレスト¥6800

来るなら来い!悪の組織。地球の未来はヒーローがつくる!!
「人類は消去されるべき存在なのか?」
この壮大なテーマに命がけで挑むヒーローたち。はたして人類に明日は来るのか!?
『人類は消去されるべき存在なのか?』
もうこのフレーズだけで内容が気になっちゃうよね。
ずっと気にはなってたソフトだったんですが、ドラクエも終わったことだし
遂に買っちゃったよ。主役はなんと高山我夢だ。どうやらガイアのお話に
添って物語は進んでいくようです。
もちろんXIGの隊員もKCBの3人も黒田恵さんや稲森博士も登場するぞ!

指人形 ガイア
指人形 ガイア(V2)
指人形 アグル
指人形 アグル(V2)

ミニタオル ガイア&アグル スクール巾着 ガイア&アグル
ミニタオル ガイア&アグル スクール巾着:ガイア スクール巾着:アグル
ガイアとアグルは裏表になっております。

貯金箱 ウルトラマンティガ コレクションビッグマネーバンク
 (ULTRAMANTIGA THE FINAL ODYSSEY(ティガダーク)) ¥2980 
これは、倉敷から買って帰りました。
前のアグルより小さかったんだもの。
他にはマルチタイプとグリッターティガ。
飾るにはシックなダークがいいかと。
今、新500円硬貨が1枚だけ入って
ま〜す。
ティガダーク貯金箱

  テレフォンカード アグル ←ウルトラマンライブショーの会場で購入
プリクラ(アグル版) ←なんか特撮のポスターみたいになった(笑)
ウルトラマンライブショー ←ガイアには直接関係はないけどつい...
   東京在住なら握手会にはきっと行っただろう




貯金箱(アグル¥6800)←これは本当に欲しかったんだけど大きさに負けて泣く泣く諦めました。
  けっして値段のためではない(笑)だって東京からもって帰る自信がなかったんだもん。

何より自分で笑っちゃったのは、主役二人の生写真の焼き増しをお願いしたことでしょうか。
この写真みてしみじみ高野君(藤宮君)きれいと思ってしまったよ。
「かっこいい」より「きれい」だなあ。吉岡君(我夢)はやっぱ「かわいい」ですね。
いいなあ、東京は握手会とかあってさ。エキストラの募集もあるらしいじゃないか。
「ガイア」ってエキストラの人もすごい迫真の演技だといつも感心してたんだけど、好きで集まった人ならがんばるよね。私もやりた〜い!