■ 2000.11.26  ドラクエ7 その後2

やはり・・・未だクリアできず。
まだDISK1なのであった。ははは。
多分、DISK1の最後のボスキャラだと思うんだが(遺跡の中にいる奴)、こいつが死なないんだよ〜!!。
くそ〜腹立ってくるぜ。

 ■ 2000.11.24  ウルトラマンティガ−ファイナルオデッセイ−

ビデオレンタルが100円だったので、借りてきました。
これって、ダイゴとレナのラブラブストーリーだったのね、と思っちゃった。
ちょっと、ガメラを意識してる?
冒頭のシーンとか「ガメラ−大怪獣空中決戦−」っぽいよ。コウモリのお化けはギャオスっぽいし。
「グリッターティガ」はちょこっとしか登場しないのであまりわからなかったな。
この映画のウリは、「特撮」ではなくやはりウルトラマンがいっぱい出てくるってことかな、と。

 ■ 2000.11.19  ドラクエ7 その後

やはり・・・未だクリアできず。
まだDISK1なのであった。それでも16個の町には行ったぞ。
ちょうどアイラが仲間になったところなのだ。
クリアしたら、心おきなくページの更新に励もうと思っているのに。。。
が、がんばるぞ。

 ■ 2000.11.12  アードマンスタジオ展 in OSAKA

「プッチンプリン」のCMでもおなじみになった、ウォレス&グルミットを作ったアードマン・スタジオの
世界で初めての展示会に行って来ました。英国大使館、英国総領事館後援だよ。
W&G展は今までもあったけどアードマンスタジオのってのはなかったのよね。
世界初ってのがすごいよね。W&Gのキャラクターを使ったCMが流れてるのは日本くらいだし。
すごいぞ、グリコ!今度、景品にCMのビデオを付けて欲しいぞ。
11時30分くらいに入って出たのが3時過ぎっつうのが笑える。空腹と腰痛で倒れるかと思ったぜ。
ビデオを全部見てたら、えらい時間経ってましたね。
やはりアカデミー賞なんか取るような人たちの仕事はタダもんではなかった。
アートな1日であったよ。で、つい、会場横で売ってた新素材スポンジ粘土「モデルマジック」っていう
粘土を買ってきたので、今度ニック・パークになりきってショーンちゃんを作ってみようと思います(笑)。

 ■ 2000.11.5  ドラクエ7

パソコン君が壊れたのを期にドラゴンクエスト7を始めたのですが、・・・未だクリアできず。
何せ、まだ6個目の町にしか行ってないのであった。7個目のはずである「ユバール」に行けないのだ。
緑の石版が1枚足りないのよね。なんでじゃー
いろんなサイトで石版のあるところはチェックしたんだけどなあ。
どうしてー!?
果たして今世紀中にクリアできるのだろうか・・・

 ■ 2000.10.28  パソコン復活!

がんばって更新するぞと言った途端、なんと、うちのパソコン君が壊れたのでした。
ショックショック!なんでじゃー
で、やっと今日復活しましたのことよ。ハードディスクが無事だったのは何よりでした。
みなさんも、バックアップはきちんととった方がいいですよ。いつ何が起こるかわからない〜
さあ、今度こそがんばって更新するぞ〜

 ■ 2000.10.6  Yahoo! Japan に登録されたよ

いや〜、Yahoo!スタッフの目をすり抜けましたか。
なんか感動だなあ。
地道に更新していきますので、よろしくです。

 ■ 2000.10.1  プリン漬けの日々再び!

また今年も始まりました、プッチンプリンの日々。
W&Gグッズプレゼントキャンペーンが始まってしまった・・・
今回は、プチ冷蔵庫、モーニングペアセット、キッチンタイマー、プチストラップセット。
う〜ん、狙いは冷蔵庫かしら?しかし、応募券10枚・・・
1個ものなら10個、3個パックなら5パックということは・・・15個!。
来年まで、辛い日々が続きそう。。。
※サイズは、1個もののサイズよりパックものの方が一回り小さいのだ。

 ■ 2000.9.23  シドニーオリンピック・日本サッカー敗退!

ああ゛〜負けちゃったよ〜ん。
やはり、前3試合のようにテレビの前で応援するんだった!ラジオではダメだったのね。
PK戦になる前に勝負を決めたかった!
最後のPKのアメリカ5人目の時、アナウンサーが叫んだの。
「日本のみなさん!パワーを送ってくれー!!」って。すんません、パワー足りなくて。
楢崎、ボールに触ったのにね、惜しかった。中田君、君のせいじゃないよ。
みんな、胸張って帰ってきてください。随分、楽しませてもらったもの。
アジアカップ、それに2年後のワールドカップがますます楽しみになったってことだ。

 ■ 2000.9.23  ルパン三世 オリジナルツアーin岡山〜初代ルパンの肖像画奪還大作戦〜 リベンジ編

ははは。リベンジです。
前回、あまりに寂しかったので日帰りで再チャレンジだ!
ひっかかったトリックを確かめに行って来ましたよ。
おじいちゃんの肖像画は、ちゃんと額縁に入って飾ってあったよ。
いやあ、すっきりした。満足満足。これで賞品が当たるともっとうれしいのに。2回もチャレンジしたんだから何か頂戴!

 ■ 2000.9.14  シドニーオリンピック 〜サッカー予選開始!〜

勝った!勝ったぞー!
ミーハーな私はサッカー日本代表の試合が大好きです。特に五輪代表が好きだ。
試合見てておもしろいもの。ちゃんと勝負できるだけの実力があるってのがいいよね。
この調子で、がんばれニッポン!
※因みに私のサッカーの知識はC翼から(笑)。
 私の大抵のスポーツのルールは漫画から仕入れたモノです。ゴルフ、テニスなどなど。いやあ、漫画って偉大だ。

 ■ 2000.9.9〜10 ルパン三世 オリジナルツアーin岡山〜初代ルパンの肖像画奪還大作戦〜

JR西日本主催の「ミステリーツアー」ってやつです。
ルパンファンのみーゆちゃんに誘われて行ってまいりました。
岡山・倉敷の観光スポットを巡るツアーとなってまして、「ルパン」の名を冠しているだけあってなかなか凝ったモノでしたよ。
ツアーのシステムは、ストーリーに添って各ポイントを回って、最後に初代ルパンの肖像画のある場所にたどり着きこの場所名を応募用紙に書いて提出することになってます。
この各ポイントを回るためのツアーブックを3回に分けてもらうことになってるんですが、3回目は最後の答え合わせになってるわけ。この最後の分をもらってびっくり!なんと答えが違うじゃな〜いの!がーんがーん。
そんな、確かに「不二子がいないのはおかしいなあ」とはおもったけれど・・・「絵は額縁に入れた方がいいんじゃないの?」ともちらっとおもったけれど・・・
まさか間違いの答えが用意してあったなんて!まんまとやられてしまったよ。悔しい〜!!

 ■ 2000.9.01  FF9クリア!

本日、無事FF9クリアしました!
連日がんばった甲斐があったなあ。私のゲームのクリア率って笑っちゃうほど低いんですが、よかったよかった。
最後はちょっと、あっけ無さ過ぎって気がして物足りなかったけどね。
もう、一ひねり欲しいとこです。
あとは、今年中にドラクエ7でしょうか。
でも、その前にもう1回くらいやるでしょうね。取れなかった宝箱とか、入れなかった部屋とかけっこう残しちゃったもの。
チョコボとも遊んでないし〜

 ■ 2000.8.20  バカが一人

さて、GAMOは現在FF9プレイ中。15日からはじめ、夏期休暇を費やし、現在DISC3。
連日夜中3時までってわたしバカよね(笑)。
FFはその昔3を初めてプレイしてからけっこうお気に入りです。絵がドラクエよりかわいかったの。
スーパーファミコンは持ってないので、プレイ歴はその後7と8。あ、タクティクスもやったな。
7にははまりましたねえ。私の好みは、お話とキャラで決まるので、主人公達が気に入らないとやる気もなくなるのだ。RPGは小説読んでるようなものだから。反対に8は最悪で(好きな人ごめんです)未だ、アルティミシア城内で止まっております。いつの日かクリアする日がくるのだろうか?
今回の9はけっこう気に入ってます。7へのはまり方とはちょっと違うけど、おもしろいと思う。

 ■ 2000.8.8   夏は終わった!

さて、GAMOは宇都宮隆さんのファンです。
ライブの日程終了とともに、私の夏は早くも終わってしまいました。
今回は、ライブハウス・ツアーということで、スタンディングってやつだったので老体には非常にきつかった!
ホールでやろうよ!ファンの年齢層を考えてね。
親子ファンとか、奥様とか多いんだから。
今回、どうみても70歳越えてるんじゃないの!?っておばあちゃんまでいたぞ。

 ■ 2000.7.8   続「リンかけ2」&「リンかけ1」

さて、「リンかけ2」コミックス1巻を読んでみました。(すまん、立ち読みです)
結果、疑問は解けたかというと、???でした(笑)。
まあ、剣崎と竜児は亡くなってそうなんだけど、隣童の名付け親が石松だったとはびっくりだ。
しかし何故に石松は一人暮らしなんだ?家族は?親兄弟はどうしたんだろうか?
親兄弟と言えば、剣崎の両親も見たことないよな。少なくともジムを作った時、オヤジは生きてたはずだが。
結局、謎が深まったばかりだったとさ(笑)。

 ■ 2000.6.21   「リンかけ2」&「リンかけ1」

スーパースター剣崎順

偶然手に取った「ぱふ」に車田正美インタビューが載ってて「リングにかけろ2」が連載中だと初めて知りました。
「リンかけ」、いやー懐かしい!最初は普通のボクシング漫画だった気もするが・・・(笑)
とにかく、剣崎がむちゃくちゃ好きだったなあ。なんたって彼は「スーパースター」ですから。
私は「天才」で「お坊っちゃん」が大好きなんですが、彼はその上「気障」で「自信家」の「ナルシスト」ですから(笑)言うことなしだ。
当時、弓道をやってた私は、お気に入りの矢に「kenzaki」と名前を付けてました(笑) よく当たるのよ、これが。ははは。
勢いで、
 ・全面改訂版「リングにかけろ!1」 vol.1
 ・文庫版「リングにかけろ!」 全15巻(古本だけど)
揃えちゃったよ。
今、私にとって一番の疑問は「剣崎」「竜児」「菊」は死んだの?ってことだ。
剣崎と竜児はともかく菊姉ちゃんは?ってのが謎です。7/4の「リンかけ2」コミックス1巻を待つしかないか。

ちょっと描いてみました。いけてる?

 ■ 2000.5.11   塩沢兼人氏 不慮の事故で死亡

インターネットのニュースページで知ったんですが、これはショックでしたね〜。
ご冥福をお祈りします。
塩沢さんは私の好きな声優さんでは、5本の指には入られる方でしたのでほんとにショック。
独特の声なので、一度聞くと「ああ、あの人ね」ってわかると思います。
代われる人いないよ、うん。
あまり、主役クラスのキャラクターは演られていないので10代の方はあまり知らないんでしょうかね。
最近では「名探偵コナン」の白鳥刑事とか演ってました。
塩沢さんの演ったキャラで私の一番は、なんと言っても「未来警察ウラシマン」のルードヴィッヒ。
ウラシマンの最終回の前の回は、大泣きした覚えが。ええ、もうあれほど泣いたのはそれ以降ないかもってくらいに。
そういうわけで、最終回はなくてもよかったかな(苦笑) あれはあれでいいんだけどさ。
ああ、歳がばれそう(^^;


GAMOの部屋へ