■ 2002.12.29 「重寿司」訪問

某・須賀くんのご実家のお寿司屋さんにて忘年会。JR新小岩駅から徒歩でも20分くらいでしょうか。
ワイドショーなんかでも 何度か紹介されてますけど、面白かったですよん。まず、店の表に等身大より大きい真司&龍騎の看板がドーンと飾ってあるのに度肝を抜かれました(笑)←これは最近らしいです。思わず一緒に写真撮ってもらいました。中に入ると、壁一面に龍騎関連の写真が!!中でも7人ライダーの勢揃いパネルにそれぞれの役者さんのサイン入りってのがステキでした。(浅倉のところは涼平さんの代筆らしいです)その前でも1枚(笑)お母さんがけっこうノリノリらしくって楽しくやってるらしいです。
忘年会ってことでコースにしてもらったんですが、おいしかったですよー!!特性シュウマイなんてのまで出して貰っちゃって。(←餃子なら完璧だったんだけど(笑))龍騎メニューは2/3までみたいなので機会があれば早めに行かれてみてはいかがでしょう?

 ■ 2002.12.23 「その男、ゾルダ」発売記念 涼平&弓削智久握手会

行ってきました!もう私はメロメロンちゃんでございます(笑)興奮のあまり帰りの夜行バスで一睡もできませんでした(←バカ)ああ、整理券取ってくれたTちゃん!ありがとう!!持つべきモノは友達だよ、ホント。
衣装は先生が濃紺のスーツ(シングル)で吾郎ちゃんは黒系のちょっとカジーな感じでした。で、なんと言っても先生、細い!!すんごく細いッスよ、涼平さん。スーツなんでよけい着痩せするのでしょうか?弓削さんも細いんですけど彼は普通に細いのです。もう、びっくり。さすが現役モデルさんってことなんでしょうか。
握手会は2時からと4時からの2回。私は4時から。ラッキーなことに1回目の入場から退場まで目の前で見学できまして、幸せ〜でした♪1回目の握手会の前に15分くらい取材タイムがありまして、変身ポーズも見れちゃいました!きゃ♪(←はじめお断りしたんですが、記者がシツコカッタのでしかたなく(^^;)横で吾郎ちゃんがうれしそうに見てるのがまた、よかったです。映画思い出しちゃいました。
握手は、先生→吾郎ちゃんっていう順番でした。普通逆じゃないの?って気もしたんですが・・・握手はけっこう、ゆっくり時間もらえたんでは、と思います。でもあんまり長く喋ってると後ろから係りのおじさんに注意されます(^^;私も注意されたような気が・・・でも何せイッチャッテますから定かではないです(笑)。涼平さん、私の声が小さくて聞き取れなかったのか屈んで聞き直してくれたのです。ありがとう、優しいでしゅ。そしてホント背高いですよ。私156cmですから(^^;お二人とも握手する時少し屈むから腰キツかったんじゃないかなあ。女が圧倒的に多かったですし。(子連れはほとんどいらっしゃいませんでした←須賀君と違う点かな)ホントにホントにお疲れさまでした!幸せな時間をありがとう!!

会場に小道具(?)としてお酒が2本。銘柄がスゴイんです。「秘書誉」「超弁護士」←ナイスでしょ?
あと、餃子(笑)。そして涼平さん用に?ガンダムフィギュアが2体。

 ■ 2002.11.10 今週の龍騎

北岡vs浅倉はやっぱいいな〜(^。^)嫌みな先生最高だわ♪
ナイトに「よっ(^_^;」っていうゾルダも思わず「かわいいぃぃぃぃ」と口走ってしまいました(^x^)う〜む、やっぱ終わってるわ私。しかし、今回何が一番衝撃だったって、次回予告です・・・。先生、入院してるよ!(しかも大部屋)蓮にお世話になったような雰囲気でしたが、病気の所為で倒れたのか、戦いで倒れたのかどっち!?ものすごい気になるんですけど。どうしよう、蓮に病気がばれたりしたら。←先生的に耐えられないと思う・・・うぅ、来週が楽しみでもあり辛くもあるなぁ。
ただ、もし蓮が知ったとしても人には言わないだろうと思うので救いかも。真司ならきっと蓮や優衣ちゃんに言うだろうな(^^;

 ■ 2002.11.4 玉山鉄二写真集「Fe2」

う〜む。(*^_^*)
CMシリーズがかわいくて好きかな。
やっぱ、写真によって全然感じが変わる人ですね。おもしろ〜い。
しかし「砂鉄」って(笑)ぷぷっ私もどれか分かりましたよん。

 ■ 2002.11.2 握手会&東京国際映画祭

玉山鉄二三昧〜♪
17時から渋谷パルコブックセンターにて握手会。4月から半年ぶりに生・鉄にお目にかかりましたよ。やっぱ、美人さんだわ〜ん。ほとんど覚えてませんが、出で立ちは黒っぽいスーツな感じの上下で白いシャツ&黒縁メガネ。このメガネがなんとも言えない微妙さ(笑)縁が太いのよ。ちょっと間違うとお笑いになるのでは・・・とか思ってしまいましたが、私だけか?玉ちゃんなら似合ってるんだけどさ。それにしても、玉ちゃん、さあ、いらっしゃいって感じでとってもステキだったよん。(^。^)¥しかし、整理番号順じゃないってどういうことよ!?
映画祭舞台挨拶は玉山鉄二、優香、竹中直人、篠原ともえの4人でした。4人とも映画の衣装にてご登場です。
私は6列目だったんだけど、前の方の席はほとんど男!さすが優香ファン、恐るべし!!ものすごいカメラ持ち込みで用意万端って感じでした。後楽園を思い出しちゃったぜ。しかし写真は禁止です、だって。でもね〜(^^;最後に金子監督のお子さんを含めたアラビアンちびっ子が多数登場して、かわいかったです。

 ■ 2002.11.1 国立国会図書館

今年2度目の国会図書館。しかし今回ほど金を使ったことはないわ(^^;←大バカです。
自分でもバカや〜と思いながらやけくそでコピーしてもらいました。コピー受付のお兄ちゃん、無理を聞いてくれてどうもありがとうございました。もう、やらないと思いますので、笑って忘れてやって下さいませませ。
この図書館てコピー代がものすんごく高いんですが、前回に比べてちょっとだけ安くなってまして、助かった(←そうか?)
ちなみにカラー(B4/A3)が1枚¥200、白黒だと¥40かな。私は全てカラーコピーをお願いしました。金額は言いたくありません(←ホテルに泊まれます!!)※ほとんど「Gainer」

 ■ 2002.10.30 Ryuki Actors Calender

届きました。買ってしまったよ(笑)先生、ステキ(*^^)v あぁ、やっぱ終わってるかも私。

 ■ 2002.10.24 ハウステンボス? (2003.3.28〜29)

本気で行きたい!笑)私やっぱ壊れましたね(笑)う〜む、連れを探さねば!!

 ■ 2002.10.22 Kinki Kids 「solitude〜真実のサヨナラ〜」

久しぶりに発売日前に買ってしまいましたよ。初回限定版です。やっぱ、Kinkiはよいです。ギネス更新してね!
そうそう、通常盤との違いって5x9=63かカラオケかなのね。おまけで5x9=63が入ってるのかと思った(^^;うまいな〜!

 ■ 2002.10.18 仮面ライダー龍騎「ソングコレクション」

買ってしまったよ。そうよ!デュエットが聴きたかったのよ!虹が聞きたかったのよぉぉぉ!!!!
そして、泣いてしまいました(^^;いや、マジで。デュエットの歌詞が・・・特に2番。最初は、初めて聞く歌声にびっくり(二人ともワカランかった・・・)したんだけど聞き終わる頃には大泣きしてました・・・。←やっぱハマってます、私。
あの歌詞の二人のパート分けがまた、憎いね!「いつの間にか一人じゃないと気付いた」ってとこ吾郎ちゃんなんだよ!!最初歌詞だけ見たんですが、どこをどっちが歌うのか想像付かなかったの。う〜む、さすが!と言っておこう。
しかし、男二人で歌うのになんでデュエット?デュオじゃないのか!?
「消えない虹」もかなり衝撃でした(笑)アップテンポだとは聞いてましたが、びっくり。でも、かなり好き。アレンジが超かっこいい(*^^)v
他では、オーディン様(兄?)の歌が妙にキャッチーだわ。
それにしても、主役なのに須賀っちの歌はないのね(^^;

 ■ 2002.10.14 写真集?

12月に北岡法律事務所の写真集がでるらしい・・・
すっごーい!!!!どういう事!?
そんなに凄く人気あるんだぁぁぁぁぁぁ!!!びっくし。ひー!!いや、買うよ私は(笑)
しかし、しかし、ということは主役の二人のも出たりするって事なんだろうか??
先生と吾郎ちゃんのだけ出るの?そうだと凄すぎなんだけど。
「十年祭」でチラシが配られたらしいんだけど、そこのとこどうなのよー??

 ■ 2002.10.14 ヤフーオークション

オークションなるものに初めて参加しました。昨日からやってたんですが、初めて落札に成功しましたですよ。モノはチケットだったので何とは言いませんが、ま、値段的にはかわいいのでは(^^;と。結局、倍近いんだけど元の定価が安いのでこんなもんかと思っちゃいますね。終了間際に入札するのがコツなのかもしれませんね。残り1分とか。ま、サーバーに繋がらなきゃ意味ないけど(苦笑)さっき覗いてみたら、定価の10倍以上の開始値付けてる出品者もいますね。コワイ。

 ■ 2002.10.12 「リモート」

光一くんのドラマも始まりました(*^^*)意外と深キョンがかわいかった(笑)(←キライなの)
主題歌もKinkiでいい感じ。

 ■ 2002.10.10 永井vs賀集

最初から無茶だろう(笑)と失礼ながら思ってしまったよ。
だいたい、アギトは癒し系ライダーなんだから体力勝負の永井君とじゃ比べるモンが違うでしょうって話だけど(^^;
でも意外と賀集くんやるね。(←この言い方が既に失礼よね(^^;スンマセン)

 ■ 2002.10.10 「薔薇の十字架」

遂に始まりました、玉ちゃん出演ドラマ(*^^*)年相応な感じでやっぱかわいいなあ。予告の時のアップがよかった〜
この日は「いいとも」にも番宣で出てかわいかったし、タモリにはすっかり「玉ちゃん」と覚えられたみたいだし、がんばれ〜
お話もけっこう面白そう。石田vs中尾の嫁姑戦争がコワイな〜

 ■ 2002.10.3 「結婚秒読み」

かなりびっくりしました。いやあぁ、全然噂がなかっただけにいきなり結婚秒読みかよ。
お相手が細川直美っつうのもどうなんでしょう。まったく共通点が思い浮かばないだけにびっくりです。共通の友人の紹介らしいけど・・・誰それ?(苦笑)報道の時の名前は細川直美の方が大きかったね(^^;
それにしてもなんか、俳優としてはもったいないかな〜ってちょっと思っちゃいますね。真珠でブレイクしたばっかなのにねぇ。今年、まっちゃん(←同級生。昔からのお友達)が結婚したってのが大きいのかな。俺もちょっと結婚してみようかって思ったのかも。

 ■ 2002.9.27 「いいとも」&「真珠」&「スポーツ一番」

「いいとも」:
おおっ久々に動く玉ちゃん(*^^*)やっぱかわいいなあ。緊張してしゃべりまくりって感じがまた、よろしいかと。ドラマ期待してるよぉ!そして相変わらずイイ声だわ。
「真珠夫人」:
ついつい、見てしまった(笑)噂のタワシコロッケが見られて大満足。子連れの葛山さん、似合いすぎだよぉ(^^;
「スポーツ一番」:
真珠を見てしまったので、あまり見てないんですが、最後、金子さんボールにあと5cm!って感じで惜しかった!!永井君はさすがでしたね。
それにしても、おいしい1日でした(^^)

 ■ 2002.9.24 今週の「龍騎」

東京から帰ってきて今日見ました。なんか、どうしても感想を一言述べたいと思ってしまったです。
うぅ、吾郎ちゃん!!泣きそうでした、私。(最近北岡先生サイドでしか見てないかも(^^;蓮も大変なんだけどさぁ)
もう、ねえ、セリフ少ないやり取りなんだけど、二人とも痛すぎ、泣きそう。戦いに巻き込みたくない先生と、できれば危険なことは止めて欲しい吾郎ちゃんです。でも、先生の決断を止めたりはしないのよね、吾郎ちゃん。今回ほど浅倉が憎くてコワイと思ったことはないかも。そして浅倉を轢き殺そうとする吾郎ちゃん、怖かった・・・。吾郎ちゃんは先生のためなら人も殺せるのかも、って思ったりしてたんですが、ホントにそうなんだ・・・。最後の「先生」ってセリフがすごく印象的でした。静かに怒る先生も。浅倉に「最初っから気にくわなかったんだよね、そういう無駄に生きてるトコ!」って言うセリフ。うぅ。『無駄に生きてる』ヤツがノウノウト生きてるのに自分には時間がないなんて悔しいよね。初めて感情的な先生を見た気がします。蓮は芝浦にとどめを刺せませんでしたが、先生にも人は殺せないと思うな・・・これから、後半戦、重くなっていくのだろうか。

 ■ 2002.9.23 永井大 No Brand DRAGON 発足イベント

連れて行かれました〜(¥5000て聞いて、行くって言った覚えはないんだけど・・・(苦笑))
何故だか、utsu友達二人が永井君にハマリまして(男の趣味が似てるってことなのか?)、ついでということで参加させて頂きました。残念ながら私は永井君に興味はナイ(←言い切る(笑))
ファン層は・・・よくわからない(^^;子連れママもいたけどタイムレンジャーのVTRで歓声があがってたので、見たことない人がかなりいたみたいでしたね。と、いうことは筋肉番付からのファンなのかな?
席が遠かったのであまり見れませんでしたが(両親とお姉さんは見た)生・倒立はすごいと思いました。私の席からは足しか見えなかったけど。記念写真はせっかくだからと友人が買ってくれました(笑)前列でスゴイうれしそうに写ってますよ〜大ファンみたいよん(^^;。
(しかし、玉ちゃんイベントと比べてしまうとあれで¥5000は高いゾ、と小声で不満を・・・会員じゃないので握手もしてもらえなかったしさ)

 ■ 2002.9.22−23 宇都宮隆ライブ in ZeppTokyo

今回ファイナルのこの2回のみの参加です。大阪捨てたからな・・・
しかし、スタンディングはやっぱ勘弁して欲しいッス。きっとZeppTokyoは今回が最後ね。もう、来る根性無いわ(ーー;
Utsuとのお付き合いも13年くらいになりますが・・・今回がラストかもね。ふっ。

 ■ 2002.9.21 お返事

なんと、涼平さんからお返事が届きました!!きゃーんvv 生まれて初めてもらいましたよ、感動!!!感激です!!!いや〜、いい人!!!それも、ちゃんと私の手紙の文面の返事になっているのよ、すごいよ!!!もうね、飾っとくよ私は。大好きー(^-^)
こっそり映画の感想を送ってたのです。イラストまで描いたのよ、力入ってるよ、実はかなりハマってるよ(笑)

 ■ 2002.9.19 仮面ライダー龍騎special

どうよ、これ?(苦笑)最後集団リンチみたいでイヤでしたね。それにしても、真司が蓮の代わりに恵理のために戦うってのはないんじゃないでしょうかね〜真司がナイトに変身するってのもびっくりでした。あれ、他の人のカードデッキでもいいのか?謎だ。まあ、本編とは別物ってことよね。ちなみに私は両方に1票入れました、サイテー!!
 ・手塚君が「蓮」って呼ぶのは、ちょっと一部の方達が喜びそうでしたね(^^;しかし、昔の彼女のために命がけで戦うのもどうなんでしょう。ストーリーを分かりやすくするためでしょうけど、そんな男、女も迷惑なんじゃないかなあ〜(^^;。
 ・北岡先生が本編より悪そうな感じでよかったな〜(^^)ただ、あれ、弁護士って分からないのでは??吾郎ちゃんとはやっぱラブラブでグーです。
 ・カメレオンさんの変身はびっくりでしたね。戦い方もすっごい卑怯だし。成金野郎ね、きっと。物言いが下品なんだもん。ホントの金持ちのボンボンなら、もっと上品な感じすると思う。その点先生は上品だわ。
 ・カニさん、レシートを取りに戻るとこに刑事さんの良心を見ました。人は騙しても無銭飲食はしない・・・
 ・13人並ぶ前にカニとエイはやっぱりお亡くなりになりましたね・・・そんな、何回も殺さないでよ。

 ■ 2002.9.16 映画館へ再び

行ってきました。「ハリケンジャー&龍騎」2回目(笑)。
いや、どうしてももう1回見たかったのよ。同じ映画に2回目行くって初めてだ。今回はかなり冷静に(笑)見れました。ロードショー終わってるので朝の1回しか上映してなかったので、ホントに1回しか見れなかった。入れ替えなしの上映館だったのにな〜残念。でも、今回は東映系の上映館に行ったので、「恋唄♪」の予告をようやく見ることができました(^^)

 ■ 2002.8.21 夏休み映画

行ってきました。「ハリケンジャー&龍騎」
もしかして登校日だったのかな?お客さん少なくてよかった。小さいお子ちゃまとお母様(お父様)に混じって見てきましたよ。
ハリケンジャーはTVあんまり見てないんだけど理屈がどうのってもんじゃなく面白かったですね。シュリケンジャー凄すぎる・・・個人的にはエンディングの歌がおもしろかったです。なんか、視聴者(大人向け)サービスっぽいシーンもありで(笑)
龍騎はTVシリーズの最終回って触れ込みですが、感想は・・・どうかな〜微妙だな〜あのラストに向かってこれから半年続いていくってのもけっこう辛いかも。キャラの性格とか突き詰めていくと凄く納得のいく話なんだけど、だからこそもうちょっと救いが・・・ってね。神崎優衣、士郎の兄妹にはあの未来しかないよな〜って気はするけど、大ラスのシーンをどうとるかによるよね、ハッピーエンドかどうかは。あれは過去か未来か鏡の中か現実なのか・・・??
個人的には北岡弁護士が好きなので、彼的にはものすごい納得しました。彼はああいう人だと思っていたので良かった(←いや、私が良かっただけなんだけど、切ないね〜(T-T))
お話には関係なく好きなシーンは、先生の最初の変身シーン。
吾郎ちゃんが先生に見惚れてるのがよかった、かわいくて(笑)少し前の週に先生の戦闘シーンを初めて見て泣いてた吾郎ちゃんを見たばっかりだったので、それでいいのか!?と突っ込みを入れたくなったけど(^^;
女ライダー役の子は写真より動いた方が良いね。動いてる方がかわいかった。写真だとちょっとヤンキーな姉ちゃんに見えてイヤだったの。舞台挨拶とか服装が怖すぎだったしさ。しかし絶対16歳には見えんぞ〜(^^;

「恋に唄えば♪」の予告を期待して行ったのになかった・・・

 ■ 2002.8.10 夏のお祭り in 有明ビッグサイト

浜松町のバスターミナルから行ったんですが、何だか例年にない人出なんですけど(^^;何故バス待ちの行列が建物の外まで続いてるんだ〜!?
ホント、毎年毎年、人出が増えてますよね〜(^^;さすがに準備会も限界かも。知る人ぞ知るイベントだったのに、今やふつーの主婦(←元・お仲間?)まで知ってるから恐ろしい。みんな、足洗わないからな〜(笑)これからも、事故無く開催されますように。

 ■ 2002.7.11 Ki x 3

遂に、入会しているFCが4つになっちゃった。
心のオアシスは必要やからね。しかし、さすがどれかに止めないとお金が・・・(苦笑)

 ■ 2002.7.8 リストラの嵐!!

まさか自分の身の上にこんなことが起こるとは!?(T▽T)
しゃれにならんぜ、まったく。しかし、トミタ!!一回死んでこーい!!!
鬼のような赤字を作ったのは貴様だろう!責任とらんとはどういう了見じゃ!
貴様みたいなのが取締役に留まってるようじゃオ○ツカも終わりやね。
所詮、社長の○人(の娘)を嫁にして出世したような奴だしな。
ま、イチロウが継いだ暁には間違いなく潰れるだろうし退職金が出るうちに止めて正解かもね。同族会社なんてこんなもんさ。もう二度と絶対!!○カリスエットなんか買わんぜ!!

 ■ 2002.7.7 NHK大河ドラマ「利家とまつ」=本能寺の変=

実は私、大の信長ファンでして、今日の大河、泣いてしまいましたね〜(^^;
信長と言えば、やはりこの『本能寺の変』は最も壮絶で最も美しい最大の見せ場。悲しいけど最も好きな場面だというのが正直なところです。お父さんのお葬式、美濃の蝮との会見、桶狭間の合戦、長篠の戦いなどなど名場面はたくさんありますけど、やはり、ね。
反町・信長は実は結構お気に入りでした。放送を見るまでは、「げーっ反町だと!?」などと暴言を吐いておりました、はい。まったく申し訳ございません。今まで見た中で一番、顔が似てるんではないかと思います。歴史の教科書なんかでよく見るあれですね(笑)ほっそりしてて優男なんだよね。織田一族は美形揃いと言われてますが、ほんと今見てもハンサムさんだと思うよ。反町君は、世間的にも評判よかったみたいですよね。声も低くて響いてよろしいです。(滑舌がよければもっと良かったんだけど。たまに台詞が聞き取り辛かったのがちょっと残念!)
これからは、ドロドロの展開が待っております。権六さんが亡くなる辺りはきっと辛いだろうな・・・

 ■ 2002.6.30 W杯 終了!!

祭りは終わった。
って感じですね。カーンが怪我しちゃったのが残念でした。そのせいか、2点目はなんだからしくなかったよ。
しかしオリバー・カーン、彼を見てるとやっぱり若林源三を思いだしてしまいました(笑)しかも、チームがドイツだし。
まさに彼こそは『G.S.G.K.』でしたね。なんだか、C翼読み返したくなっちゃったな。
しかし、スター選手をほとんど見られずに終わっちゃった今回の大会。さみしー(T-T)審判のレベル低すぎよね!!
あぁ、イタリアの敗戦はホント悔しかったよ。デル・ピエロー!もっと見たかった!!

 ■ 2002.6.18 W杯 日本敗退

負けちゃいましたね〜(T-T) 
くそー仕事休めばよかった!!絶対勝つと思ってたのに!そしたら次は土曜日の夜でゆっくり見られると思ったのにー!
なんでメンバー変えるんだよー!?と、言ってもしかたないね。よくがんばったよ、うん。でも満足はしないで欲しい。満足したらそこで終わっちゃうからね。次のドイツで何倍も強くなった姿を見せてください!お疲れさんm(___)m

 ■ 2002.6.15 「コスモス」打ち切り

一夜明けて、やはり衝撃ですー(T-T) 
きっと映画も公開中止でしょうね・・・1クール延長が決まった矢先になんてことでしょう。残念です。
素人じゃないのだよ、君は。プロなんだからね!

 ■ 2002.6.14  日本、決勝トーナメント進出決定!!!!

うぉぉっぉぉぉー!すごいすごい!!
勝ったよ、ホントに決勝トーナメントだよ!しかも1位だよ!!
すごい、ホント、もう、おめでとう!ありがとう、やったね!!
(道頓堀に飛び込む人の気持ちも分かる気がするよ(笑))

 ■ 2002.6.13 W杯三昧 2

よかった、イタリア踏ん張った!
がんばったね、デル・ピエロ!!もっと早く出せよ、監督!!!彼はトッティの代わりじゃないんだぞー!!!
個人的に、イタリアは応援しているので、がんばって欲しいのよ。そして私はデル・ピエロファンなのさ。しかし、これで優勝戦じゃないともう日本には帰ってこないのか〜帰ってこいよ〜!!

 ■ 2002.6.13 W杯、チケット争奪戦

15分一本勝負!
第三戦は大阪、長居スタジアムってことで、チケットTELにチャレンジ!
取れたら、明日は休みます!と宣言して職場から携帯でチャレンジ。(うちの職場ではx人チャレンジしてました)
結果は惨敗(T-T)3回くらい話し中の音を聞いたんだけどな〜(苦笑)

 ■ 2002.6.9  W杯 日本vsロシア

強いぞ、ニッポン!!!!
ホント、今日の試合は見てて強いと思ったです。まじに。そして、一つ一つのプレーにちゃんと意味があるってことがよく分かりました。なんだか目からウロコな気分でした。ファウルして相手を止めるとか、ボールをピッチの外に蹴り出して時間を稼ぐとか。ちょっと、サッカー通になった気分の今日の試合でした♪
そして終了の笛が鳴った時なんだか泣けてしまいました。さあ、あと一つだぁ!

 ■ 2002.6.7〜8  W杯三昧

イングランドがんばった、よかったね、ベッカム!それにしても後半のあの守りは凄いぜ。攻める気まったくなし、ってのが凄すぎる。あれが世界レベルなのだろうな。そしてイタリアは第二戦負けちゃたよ〜(T-T)今回一番応援してるのは(いや、もちろん日本の次にね!)イタリアっす。なじみの選手が多いってのが一番の理由でもありますが、やっぱ、いい男軍団にはがんばって頂きたいですもの(笑)トッティよりデル・ピエロが好きなんだけどな〜(お髭剃ってるのね、知らなかった←おいおい)
4年前にも思ったけど、世界レベルのチーム同士の戦いだと、素人でも見てておもしろい!たとえ点数入らなくてもおもしろいよ。うん。ニッポンもがんばってくれよー!!

 ■ 2002.6.4  W杯 日本vsベルギー

惜しい!!!!
勝ったと思ったのになぁ〜、やはりW杯、そんなに甘くないってことか。
TVの前でなんだか正座して見てしまいましたよ、私(笑)
途中、「審判んんんん!!」とか思っちゃう場面もありましたが、トータルだとプラマイゼロなのかな。
最後PKかと思いましたもん(^^;
今度のロシア戦こそ、初勝利を!
ちなみに、私のサッカーの知識は「C翼」からのものです(笑)

 ■ 2002.5.23  「真夜中は別の顔」 最終回

うぅ、終わっちゃったよぉ〜(T-T) くぅー寂しいぜ!!
これで、11月の映画まで楽しみがなくなっちまったのね・・・(ドラマないのかなあ)
最終回は、いつもの3話分くらいのボリュームが詰まってたよね。どうせならもう1週、5月いっぱいやって欲しかった!字幕で説明はちょっとどうかと(^^;いったい何ヶ月月日は流れてたんでしょうねぇ。夏の初めが冬になってたものね。出水の娘の律子さんが帰ってきてたってことは年明けてたはずよね!?
終わってみて、佐々木(玉山)さんはやっぱよかった。仕草の端々にこだわりがあって、すごい説得力あったと思うよぉ。(主役にはもう少しがんばって欲しかった・・・)個人的に最後はデミーに感情移入な感じで見てました。細川俊之は存在感あるな〜声もステキだし。

 ■ 2002.5.23  「SHOCK」 !!!

うぅ、外れちゃったよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!_(T-T)/
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ん。競争率24倍!!恐るべし。
自分でFCに入ろうと誓いました・・・・・(苦笑)
それにしても飛行機どうするよ??

 ■ 2002.5.18  「井上陽水ライブ」 in 徳島

もしかしてご機嫌だった?かな(笑)
前に大阪で見た時より全然おしゃべりだったぞ。(ちょっとカマっぽい(笑)けど)
14年振りの来徳だったそうで、もし、ご機嫌だったならそれは地元民としては大変うれしいことです。もしかしてまた来るかなあ。徳島は次来ないパターンが多いからね(^^;
しかし、陽水はやっぱ、イイ声だねぇ〜 CDとまったく一緒だし。さすがだ。

 ■ 2002.4.27  「玉山鉄二ファンクラブ発足会」 in 目黒区民センター

もう、メロメロンです〜¥(*^_^*)ノ 玉ちゃんすきすき大好きだよ〜ん!!また、イベントやってねーd(^-^)ネ!
司会は、なんと森本社長自ら担当されてました!おぉ、玉ちゃん、大事にされてるね!
すっごい楽しい気さくな方で、抜群の司会でございました。(ファイナルツアーでは社長さまから握手券頂きましたし、ホントごくろうさまです。)
内容は今まで出演した作品の紹介VTRと質問コーナー&お楽しみ抽選会、最後に一人ずつ握手してお別れでした。チョコのCMが見れてうれしかったな。そしてそして、何とゲストにブラック酒井さんが登場しました!うん、ボケの玉ちゃんには突っ込みが必要よね(笑)酒井さんは、玉ちゃんをシルバーに強く押してくださった恩人(!?)さんなのよね。酒井さんありがとう、玉ちゃんを発掘してくれて!玉ちゃんも恋人は金子君と酒井君ですと発言してましたし、末永くお願いしますネ。
会場の「目黒区民センター」は玉ちゃんの始まりの場所なのであった・・・!
1998年に事務所のオーディションを受けた場所なんだそうです。そうそう、玉ちゃんが送った履歴書の写真はなんと髭面だったそうです。う〜ん、見てみたい!!
★おまけ★
酒井さんにサインもらっちゃいました〜(^_^)v

 ■ 2002.4.20  「徳島TV祭」

また、この季節がやってきたのね。
思い返せば去年のTV祭で初めて生・葛山信吾を見たのであった。
葛山さんは見れば見るほど、会えば会うほどイメージがお笑いになってゆく〜(爆)
今年はガオホワイト・竹内実生ちゃんが来ました。(メインは浅野ゆう子、細川直美、布施博)
去年と違って、商店街のど真ん中でオークション&トークショー(無料)が行われましたです。
(お堅いお話は有料でホテルで行われました)
なんだか、遠い親戚らしきおばちゃんが「実生ちゃん、実生ちゃん!」と叫んでたな。
きっと、1年で親戚増えただろうな〜(笑)

 ■ 2002.4.7  「ガオ」ファイナルライブツアー in 福岡(千秋楽)

楽しかったよ〜ん(*^_^*) 行った甲斐があったよ、ホント!!みんなで号泣だぁ!
しかし、ホントにこれで終わりなのね、終わっちゃったのね〜(T-T)寂しい!!
それにしても、福岡は熱かった・・・
ダフィーが出るわ、生写真売り屋台(←もちろん違法!)は出るわ、取材カメラは居るわ、ホント誰のコンサートがあるの?って感じでしたよぉ。ショーの最中はビデオ&カメラ禁止だったのがホント残念でした。
あの、4番センター大神の姿も、ブラックのウェディングドレス姿もフィルムに焼き付けることはできませんでした〜しくしく。でも、心の目にはしっかり焼き付いたから、忘れないようにしよう!(T.T)
それにしても、最後の最後であれでよいのか!?って気もちょっとだけするけど(笑)まあ、それが「ガオ」なんだろうな。
そうそう、インタビュー申し込まれてしまいましたが、お断りしましたよ(^^;はっはっは。

 ■ 2002.4.1  「真夜中は別の顔」 NHK 夜の連ドラ

玉山さんの連ドラが始まりました〜。
こちらは月〜木の15分ずつ。金曜には4回分まとめての再放送があります。まとめて見た方がオモシロイかも。
う〜ん、玉ちゃん、立ち姿が美しいわ(*^_^*) やっぱ、声も好き好き。なかなかのキーマンらしいので期待大だわ。
しかし、佐々木さんっていくつの設定なのだろう?やっぱ若いって言っても30歳前後よねえ。

 ■ 2002.4.1  「真珠夫人」 フジ系 昼ドラ

葛山さんの昼ドラが始まりました〜。1時30分からの30分。
原作、菊池寛!!もう、これだけで、う゛って気がしてしまうのですが(^^;
第1回目にして早くも、ドロドロを予感させる展開でしたね〜(苦笑)
率直な感想を言うとちょっと、私は苦手系です(^^;見続けられるだろうか???
葛山さんが「子供達には見て欲しくない」とコメントしてたのが今後の展開を象徴してるかな〜

 ■ 2002.3.24  「ガオ」ファイナルライブツアー in 名古屋

一人で行ったので、ちょっと寂しかったな・・・
朝一のバスと新幹線とJRを乗り継いでたどり着いたら10時前でした。
予想より早く着いたので、よかったよかった。
しかし、もう、それで疲れ果ててテンションがあまり上げられなかった(^^;
ああ、もったいない(T-T)
しかし、あの握手券の受付してた方が森本さんだったとは(^^;
いや、もしかして事務所の方かな?って気はしたんだけどまさか、社長だったとは!
ご苦労様でした。

 ■ 2002.3.10  ガオショーin後楽園遊園地(最終公演)

凄い!凄いっすよ、マジで。私朝の5時前には行ったんですが、なんじゃ、この列は!?
もう、3回目以降の列は階段上ってフェンスの所で曲がってるよ(^^;スッゲー!!!
みんな、最終公演狙いなのね、考えることは同じってことか。(徹夜80人以上って噂・・・)
これはもう、1回目捨てるしかないわ(T-T)下手すれば3回目以降なんかCブロックかもしれんし。
という葛藤をし、2、4、6回を見ることに。
4回目!スッゲーアドリブ炸裂でおもしろかったですよ!
何せブラックがお亡くなりになってしまいましたから(^^;テトムなんて笑い堪えられずに走って行っちゃいましたもの。
玉ちゃん、凄いよ!あんな小道具まで(笑)大まじめな顔でヤルからもう最高だよ!
そして、最後の一人一人がみんな忘れないでねっていう呼びかけの場面でのシルバー
「ガオレンジャーが美しいってことを」って言うんですよ(*^^*)。ぷぷぷ。
いえ、この前には地球の緑うんぬんって付いてるんですけどね。
よかった!この回見て。
6回目は、すごく良かったです。一番良かったと思う。
演出も演技もちょっと変えてて、最高でした。感動でした。
冴えちゃん号泣だったし。もう、みんなで泣きましたよ!
素晴らしい時間をありがとう!!

 ■ 2002.3.9  「虹の降る場所」 in 本多劇場(下北沢)

宇都宮さんの舎弟、石山博士&福嶋雄茂くんが出演するというので、友達と。(「ガオ」のついでとも言う・・・)
予想より、すんごい真面目なお芝居でした(^^;もう少しコメディーっぽいのかと思ってたの。
席は一番前のやや右。友達がチケット申し込みしたんですが、徳島から行くからなのか?
博士君の直筆メッセージ入りのチラシと供にチケットが送られて来たのでありました。
きゃーどうしよう(^^;ついでなのに!
二人とも役者さんしてました。コント姿しか知らなかったので、新鮮でした!(ってなんて失礼な)
そして帰りちょっとドッキリな出来事もあったのですが、それはナイショ。

 ■ 2002.3.9  ガオショー in 後楽園遊園地

テレビの取材がいるいる!3社もいますぜ、びっくりだぁ。
日テレの「ザ・ワイド」は前からいるみたいだから予想はしてたんだけど、NHKもいるよ!あとTBSも。
映らないことを祈ろう(笑)
それにしても、アドリブが(笑)噂で聞いてたけどまさか、このお話でアドリブなんて!?と思ってたんですが、
ちょこちょこと散りばめられてましたね(笑)いやぁ、一月でこなれましたね。
この日私は1〜5回皆勤しました。もう、さすがヘロヘロ。役者さん、ホント、あんた達偉いわ!

 ■ 2002.3.7  さだまさし in Tokushima

毎年恒例で行ってるコンサートなのだ。たまには心洗われよう(笑)
最近ワイドショーで話題になっているらしい「償い」も聞けましたよ。
この歌、私の持ってるアルバムに入ってましたね、確か。
友達が交通事故の加害者で、彼は被害者(死亡)の妻にお詫びの手紙と仕送りを7年間続けていて〜っていう
内容なんですが、泣けます。普通の人なら泣けますです、きっと。もらい泣き。
一度聞いてみて損はないよ。裁判長が、被告人に聞いてみなさいと言った気持ちが分かるのでは。

 ■ 2002.3.2  ビデオ壊れる!

ダビちゃん用のビデオ君が壊れてしまいました(T-T)
せっかく作ったテープ巻き込んじゃったよ。でも、よかった、オリジナル録画してあるテープじゃなくて。
亡くなったのは8年モノかな〜。寿命なのだろうか。うぅ、物入りだわ。金ないのに!

 ■ 2002.2.26  「ちちんぷいぷい」 毎日放送

うぅ、関西で良かった!と言える初めての番組がここに(笑)(先週は見逃しちゃったんだけどさ)
角さん、懐かしい!昔ラジオよく聞いたなあ。
もう、みんなで玉ちゃん大絶賛!f(*^^*) うれしくなっちゃうぜ。
またまた、VTRがかわいいんだ、これが!ああ、ホント絶対スタジオに呼んでね!

 ■ 2002.2.17〜18  美悪の華vol.1-3

や〜っと鑑賞しました!(原作読んでる人に感想聞いてみたいな)
ガオが終わってからにしようと心に誓ってからxケ月。ついにパッケージを開ける時が来ました(笑)
また、止めればいいのに夜中の1時から見始めた大ボケ野郎な私。
1巻で止められるはずもなく2巻まで見て、遂に朝の4時となってしまいさすがに中断。
だって、今日は月曜日〜。ああ、バカバカ。
で、一番ドキドキしたのは氷室くんのシャワーシーンかも(^^;
やっぱ、このビデオは一人で見たいな、私は(爆)もう、メロメロちゃんで〜す。
しかし3巻、あんなシーンで終わるなんてー!!

 ■ 2002.2.10  「ガオ」遂に最終回

ハワイに行ってて一番これが気になっていたことでした(笑)
よかった、誰も死ななくて!
シルバーに21世紀の風が優しくあることを願って止みません。
それは、我々の役目だよね!
天空島での楽しそうなピクニックがうれしかったよ〜ん。
(皆さん素な気がしましたが(笑))

 ■ 2002.2.8〜13  ROUTE23 in HAWAII

ハワイだハワイだ!
しかーし、天気が。。。そして、寒いじゃないか!?どういうことよ??
2日目のドッチボール大会の日だけでしたよ、ハワイらしいお天気だったのは。
1日目なんて雨だし(しかも、かなりの大雨)。
誰だ?雨男&雨女は??

 ■ 2002.2.3  ガオショーin後楽園遊園地(雨)

が〜ん、雨だよ、中止だよ〜ん。
でも、無料握手会がありました。時間の関係で、1回目だけ、参加。
無料なんだけど、遊園地の入園料は必要なんだよな〜、しっかりしてるぜ後楽園!
玉ちゃん、辛そうだったけど大丈夫だろうか?体調悪そう。
初参戦で、ペース掴めてないのかな?
これから1ヶ月だけどがんばれ〜!!

 ■ 2002.2.2  ガオショーin後楽園遊園地(握手付き)

朝の6時前くらいに到着。
しかし、既にかなりの列になっているぞ〜(^^;
12月の時とは全然違う!みんな、握手付きってことで気合いが違うのね。
そしてもちろん、シルバーも初参戦だし〜
結局、1,2,3回見て握手を1&3回目にしていただきました(^^*
※列に並んで写真のチェックをしてたらカメラ持ったおっちゃんに写真を撮られちまったぜ(^^;
 整理券配ってるときもショーの時も撮ってたおじさん。うぅ、何の取材か聞くべきだった・・・
 写真の見出しが恐すぎるぜ。俯いてたから顔映ってないはずなのでいいけどさ(^^;

 ■ 2002.1.26  RENT GARA コンサート in 大阪

今年はあの「RENT」がコンサートで帰ってきました。
今日は千秋楽。
やっぱ、歌はうっちゃん(宇都宮隆)の右に出る奴はいないな〜(*^_^*) ほれぼれ
CD出して欲しいです。以前出たマキシシングルは上演前に録ってるから全然感じが違うのよね〜
残しとかないと、もったいないよー、お願い!!

しかし、ステージで1個だけ不満が・・・何故、あのキスシーンだけあるんだぁ!?(-_-メ)
(mimiちゃん、もう少し痩せましょうね(^_^;)、取り敢えず、お腹・・・)

 ■ 2002.1.21  「サムライガール21」

整理券のために仕事休んで朝から並びましたっすよ(^_^;)
っつうか、本日も帰れないので明日も休みだ〜(^0^;) そう、私は四国の人〜
11時30分からの配布だったのですが、とりあえず7時前に行ってみました(^_^;
おかげさまで9番(←笑、けっこうすごいファンって感じよね)でした。平日だったのでラッキーだったわ。
収容人数102人って聞いてたから、どきどきでしたもの。
映画の方は、なかなか面白かったです。ところどころ、う〜ん、グラビア!って感じのカットはありますが(笑)
普通の男の玉ちゃんが見られます。そんな、強烈なラブシーンはないので(笑)よいです。
上映後はお待ちかねの舞台挨拶。
玉ちゃんは舞台の後速攻で駆けつけてくれたみたいで、髪がベルのままでしたよ。
やはり、1列目やや右(ほぼ真ん中)で見たので、もう、どうしましょ(^0^;)って感じでした。
カメラOKだったので、もう、力の限りシャッターを(笑)
後で現像したら57枚も撮ってました(^◇^;)←話聞いてたのか、おまえ(笑)

 ■ 2002.1.20  「エジソン郡の橋」

1列目やや右というものすごい席で見てしまいました〜!!
ありがとー玉ちゃん’s事務所さま〜(^O^)/
玉ちゃん初舞台っつうことで「これは絶対見なきゃ!」と思って気合い入れて申し込んだのがよかったかな。
ま、私チケット運(だけは!)はいいから(笑)
内容はコメディですが、最後はちょっとホロっときちゃいました。いや、ほんと、面白かった(^-^)Vカッタ
うぅ、もう1回見たいよー!!
それにしても、玉ちゃん、「声」ステキ >^_^< ものすごく通るのだもの、感動しちゃいました!
また、舞台やってねーヾ ^_^

 ■ 2002.1.3〜4  DVD-BOX「宝島」鑑賞

見始めたら止まらず、二日かかって見てしまいました、全26話!
そんなわけで、ページほとんど更新できてないのでありました〜(−−;すんません。
3日にやる予定だったのに・・・松の内にはなんとかするぞー!!
しかし、「宝島」はよい作品です。まだ見てない方は是非一度ご覧下さいませね!
原作はスティーブンスンのかの有名な「宝島」です、が、だいぶ違うかも(笑)
なんと言っても、ジョン・シルバーです!何せ彼は、私が一目惚れした唯一のキャラでございますからね(笑)
ほんと「いい男」なのですよー!
(やっぱ、『シルバー』はみんなかっこいい奴なのだー(笑))

★「宝島」KSXA-24083-1〜4
KSXA-24084-1〜4

 ■ 2002.1.1  明けまして

明けましておめでとうございます。今年こそは馬のように颯爽と駆け抜けたいですなあ。
今年の初詣ではおみくじ「大吉」だったのよ〜ん。ま、良すぎるのもどうかと思うけどさ(^^;
良いに越したことはあるまい!

GAMOの部屋へ