リンク集

素材屋さん

「愛し合ってるかい」のバナーを作ってもらいました。
この壁紙もずき坊さんの作品です。
ずき坊さんの作品は、見るだけでも楽しいよ。

アニメーション画像がいっぱい。
一度、行ってみて。 こんなのがあるよ。
新選組のことが知りたい人は、ぜひ一度ご覧ください。
素材館から、新選組素材をいただきました。
新選組をはじめ幕末をイメージした素材がたくさんあります。
ここから、素材をいただきました。

レンタル掲示板

せっかく掲示板
レンタル掲示板を中心とした、
自由にカスタマイズが出来る、
無料版有料版のレンタルサービスです!


ためになるページ

女性のためのサーチ&ランキング。
女性の役に立ちそうな情報がつまってます。
女性のコミュニケーションサイト
女性サイト専用ナビゲーションです。
※「おは奥Net」は、
「おはよう奥さん」(学研)のホームページです。
一度覗いてみてください。楽しい情報が満載です。
Lady's Naviは、
女性
のより楽しく充実したインターネットライフを支援する
女性女性による女性のためのサーチエンジンです
「オレインド」は絶対面白いよ。500円さんのインド日記。
緊張してんだぜオレ、今は飛行機の中、何故かオレの席にインド人のおじいちゃんが座っていた。//サモサを買って1人の子供にあげたら5人に増えた。挙げ句の果てにおばあちゃんまでくる。(以上、HPの本文)
インドについて知りたいことがなんでも載ってる。
インドファンには、面白いページです。
興味のある方はぜひ行ってみてください。

シュタイナーと幼児教育の
情報交換室
シュタイナー教育にご興味のある方、
ぜひ、一度行ってみてください。
全国のシュタイナー系のHPのリンクが充実しています。
「愛し合ってるかい」も載ってるよ。
シュタイナーが教えたこと Shizuoのホームページ
大学で勉強しているShizuoさんのHPです。
シュタイナー教育について、詳しくわかりやすく書かれています。
もう少し、シュタイナーを知りたい方にお勧めします。
シュタイナー教育一問一答 シュタイナー教育情報室
ここには基本中の基本情報が網羅されています。  
シュタイナー学校のことや幼稚園のことがわかります。
ゆめみらい 「ゆめ」を創り、「みらい」を語る詩人建築家によるHPです。
親たちがつくる保育室「新・ゆめの木ぼっち」のこと
人智学を視野に入れた詩・エッセィ多数  
太洋成長記 オーストラリアに来て10年以上。
この国で結婚して子育てをしている”まこさん”のHP。
バイリンガル・手作り人形(シュタイナー人形)のお話など読み応えありますよ。

いかにして「常」感覚世界の認識を獲得しよっか。。。な?(^^;)

このウェブサイトはアメリカ合衆国カリフォルニア州フェア・オークスにある、シュタイナー教育の教員養成学校 ルドルフ・シュタイナーカレッジの学生の生活情報の共有を目的としています。フェア・オークスでの生活情報の他にも、シュタイナーカレッジでの学校生活の様子を紹介するアルバムページもあります。よろしくどうぞ

りさこさんが
子育ての中で実践しているシュタイナー教育を紹介していくページです。
一読の価値あります。ぜひ、覗いてみてください。


このホームページは、子どもたちと、子どもたちの周りにいる皆さんに
「本は楽しい!」「本は友達!」というメッセージを伝えたくてつくりました。
どうか、一生の宝となる一冊が見つかりますように・・・
Everlasting ゆかりんりんさんのHP
シュタイナー教育や絵本について実践を通して
ゆかりんりんさんが自分の言葉で語ります。
すみれの庭
すみれ幼稚園の存続を考える会
親たちの手で新しい幼稚園設立に向けて活動しています。
ヴォルドルフ人形・マリア人形の講習会・人形劇の公演会のお手伝いなど・・・
「家庭で出来るシュタイナー」を広く知ってもらうための活動もしています。


お友達の部屋


どさんこだべさ・CGI設置までの道・日記など
話題盛りだくさんなmiccoさんのHPです。
角松敏生さんのこともくわしいんですよ。

I・My・Meは沢山の「ワタシ」を大切にしたい
 ワタシハ・・・」に続く言葉「ワタシノ ・・・」に続く言葉を大切にしたい
りくさんのおしゃれで、すてきなHPです。

〜radioactive〜
それはぬくもりではない 
血液の波動 細胞の振動 核点から放射される青白い光

どんな壁も突き抜けて、そこに辿り着く放射線

It’s shigezo worldなのだ。
動く絵本あり、素材あり、写真あり。
特にshigezoさんのえほんたちの部屋は必見です。
KyokoさんのHP
お料理レシピやパーティーの工夫など参考になることがいっぱい!
テーブルの写真を見るだけでも楽しくなります。
聞こえない.COM 聞こえない人のことがわかるHP
ご自身の聞こえないためにおきた様々な体験が書かれています。
差別について、障害者について、改めて考えるきっかけになります。



TOPへ戻る  リンク集の目次へ