戻る

  公開 自分のとこのオエビ

「今日のべっきぃ」付属のお絵描き掲示板の第1号絵。
(オエビは只今消滅、私の描き不精の為・・・)
普段見せないベッキーの表情
演劇か?玲の妄想か?といった感じ。

雪と白い息を映えさせるため黒い背景に。
まあ、劇で白い息は無いけどな!
     
  公開 自分のとこのオエビ

「だってお姉ちゃんが着て行けって言うから・・・」
この格好でバスに乗って学校に?!
まあ、コートは羽織るだろうけど

そんなクリスマス絵。髪の毛の線を多く引いてラフっぽく
紙の上に描くときはいつもこんな感じです。
     
  公開 自分のとこのオエビ

このあたりから線がシンプルに。
でも逆に時間がかかりますよねー(誰に言ってんだ)
下描きのいい所を選んで引く線って。

なんだか寝起きを描きたくなったので
     
 

ぱにぽに絵板2ch@暫定で公開

暫定絵板での初めての絵なので
線のクリンナップを完璧に近い形でさせていただきました。

何故裸エプか?
当時バレンタインだったのですよ、それでチョコを湯煎で溶かして砂糖と塩を間違えて入れちゃったベッキー、おろおろするメソウサという構図で描いていたんですが

結局残った要素はエプロンだけという(笑
バレンタインも過ぎていたしね。

     
  公開 ぱにぽに絵板2ch@暫定

ホワイトデーを狙って。でも上がったのは3月15日だったと思う
ベッキーなら誰から貰うかな→やっぱメソちゃんかな
で、渡すまでに勇気を貯めている状況を絵に。
     
  公開 ぱにぽに絵板2ch@暫定

雨模様。実際こんな丸い飾りのついた傘は畳んだとき大変ね(笑
傘と服の色を合わせたりと色味に気をつけました。
髪のピンク部分のグラデーションもやや赤く。
     
  公開 描画小粋散房花序

復活した自分のとこのオエビに「散房花序」と名づけて最初のベッキー絵
ドレスなどいかがでしょう。髪形変えたのも初。
     
  公開 ぱにぽに絵板2ch@暫定

線はザックリ。
五十嵐先生が後ろからイキナリ?!
ティーチャーどうしのスキンシップだから・・・
あくまで・・・
だから6号さん、そんなにショックを受けることはないですよー
     
   
     
     
     

今日のべっきぃトップへ帰る