WELLCOME
ようこそ! ウルトラセブンの世界へ!


「ウルトラセブン」は、1967年10月1日から1968年9月8日の間、毎週日曜日の午後7時から午後7時30分まで、TBS系列で放映された空想特撮シリーズのテレビ映画です。
制作には、特撮の神様こと円谷英二氏が率いる円谷プロダクションがあたり、当時世界最高峰の特撮技術が駆使されました。
以後、日本全国で繰り返される再放送によって、セブンはもとよりウルトラシリーズは、多重世代に渡って親しまれています。


新たな世紀を迎えた2001年春、彼は前触れもなく目の前に降り立ったのです。
四半世紀ぶりに対面した懐かしのHERO…。
突然ハマッた正義の味方のエピソード…。
そして、そのすべてを文章として残したい、と思ってしまったのです。


「ウルトラセブン」は、レンタルビデオ店で気軽に借りれます。また、DVDシリーズも出揃っています。当サイトに立ち寄られて、「ちょっと観てみようかな…」と思っていただければ、幸いです。