Tea Time

2004年12月11日に掲示板に不適切な書き込みがありました。
管理者として削除したかったのですが、
不覚にもパスワードを忘れてしまって削除できなくなりました。
他にもこの掲示板には不備がありましたので、
この際掲示板そのものを新しくすることにしました。

2003年12月〜2004年12月の記録を残します
残念ながら、それよりも古いものは消えてしまいました。


2004年12月

流出はいいから。。。 投稿者:わかめ  投稿日:1212()183818

昨日のフェスティバルお疲れ様でした。
相変わらず格好いいステージでした!
F姉さん、今度遊びに行っていいかなぁ。。。


しばし休業 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:12 3()000024

11月23日と30日、小学校でのコンサートをしました。
ドルチェはこのあと、ウィルあいちでの名古屋リコーダーフェスティバルや、
桑名市コミュニティプラザでの三重リコーダーコンテストに出ますが、
ちびぱんだはその2つ、お休みします。
5年に1度企画される、大学の合唱団の演奏会に出るからです。
でも、休みに突入したら、なんだかさびしいものです。
現在、HPの更新も滞っていますが、メンバーからの連絡をもとに
休んでいる間もなるべく最新情報を載せていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。


2004年10月

見学ありがとうございました 投稿者:ヨッシー  投稿日:1018()210812

ミシェルのヨッシーです。こんにちわ。
先日はドルチェの練習を見学させていただきまして
どうもありがとうございました。
ハレルヤコーラスは楽しかったです。あと所見演奏
は絶対的に苦手なので冷や汗たらたらでした。
(僕の場合、自分のパートを黄色でマーキングし、
 研究してからでないと演奏できないんです(笑))
なにはともあれ楽しかったです。
また今後もよろしくお願いします。

http://www9.ocn.ne.jp/~help/index.html


明治村〜 投稿者:Yellow freezia  投稿日:10 9()225718

台風らしい暴風雨はなく・・・何だか納得のいかないお天気でした。
(こんなこといって・・被害地区の皆さんごめんなさい)

午後からは外の景色を見てため息を何度か。次の明治村のチャンスは3年後?
まあ、まだドルチェですよね。しわくちゃーズにはなってませんよね。まだ大丈夫!
今日はドルチェのメンバーに貸してもらったミュージカル「オケピ」のビデオを観る事にしました。これはお・す・す・めでございますよ。


台風のバカヤロー! 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:10 9()07053

本日、「明治村トリエンナーレ 芸能・芸術祭」で、ドルチェのコンサートを行う予定でしたが、台風のため中止になりました。


よかったですぅ。 投稿者:うつみん  投稿日:10 2()122046

よかったですねえ。
被害、すごいですねえ。

中学〜高校、と愛媛に住んでいたのですが、
この台風で私の通ってた中学校の校区で土砂崩れがあって、
どなたかの娘さんが亡くなってました・・・。
天災は怖い・・・。


2004年9月

北勢地方は大丈夫 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 930()07302

心配していただいて、ありがとうございます。
南北に細長い三重県、南部のほうはかなり被害が出たようですが、
私たちの住む北部は、昨日の午後、小中学校が授業カットになったくらいで、
たいした被害は出ないですみました。
上の娘の通う高等学校では、前回は警報が出てからまだ1時間授業があったのに、今回はお昼で終わりになったんだって。
最近、近鉄がとまって帰れなくなった生徒がいたからだそうです。


だいじょうぶでしたか? 投稿者:うつみん  投稿日: 930()001251

今回の台風、三重・岐阜は特に被害が大きかったようで・・・。
みなさま、大丈夫でしたか??
今年は本当に、台風大当たりでしたね。
みなさまがご無事でありますようにー。


陰の支配者かも。。。 投稿者:ドン・ガバチョ@啓ちゃん  投稿日: 9 7()183055

わかめ様。貴方は、もしや前世で【私の忠実な僕】だったりして・・・

しかし。。いつ、そそのかしたんだろー??
わかめさんのような頭の良い方なら、デジタルソースでもバルサミコソースでも思いのまま!

但し、ドルチェも財布の中は秋空なの。
設備投資するには《宝くじ》、買ってみよっか?(^3^)


どういたしまして。 投稿者:わかめ  投稿日: 9 7()074826

啓ちゃんにそそのかされ、エイデンで、デジタルソースをパソコンに取り込むマシーンを研究してまいりました。が、金欠病が激しいので、来年目処に考える事にしました。


わかめさんへ 投稿者:Yellow freezia  投稿日: 9 6()225648

先日は遠いところ、ドルチェのコンサートに来てくださってありがとうございました。
そして、いつもいつも録音からダビング、またメンバーへ送ってくださり頭がさがります。せっかくいつも早く送ってくださってるのに、私は小心者で・・いつもなかなか聴く勇気が出ないのです。やっと先週初めて聴きました。ドルチェの練習場に反省室があったら、こもらなければなりません。冷静に受け止めても、すぐに  ま、いっかあ・・・楽しかったし〜  と開きなおるO型です。時々戒めるようにテープを聴くことにします。
本当にいつもありがとうございます。お礼を言うのが遅くなってすみません。


2004年8月

シュテファンさん、いらっしゃいませ〜 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 829()183629

知らない間に書かれているシュテファンさんって、いったい誰?ってはじめ分からなかったのですが、よーーーーく考えたら、啓ちゃんのカキコの中の麻呂さんですね。
いつも、ドルチェメンバーがお世話になります。
これからもよろしくお願いします

ところで、一度確認しようと思っていたのですが、
亀山でのお話、どのようになっているのでしょうか?
今抱えている編曲の仕事が3つあるので、すぐにとは参りませんが・・・


お疲れ様でした。 投稿者:シュテファン  投稿日: 829()062418

先日のプリマ・ヴェーラでのコンサート、大変にお疲れ様でした。
私もホルンのアンサンブル「ホルン・ハート」を組んでいるのですが、非常に参考になります。
とても楽しいコンサートでした。
さて、この掲示板で、知らない間に私の事が書かれている、というのは少し怖いですね。
確かに私はクラシックのCDは約800枚はありますけれど。
コンソート・ドルチェ様の、益々のご活躍を、心から祈っております。


本題です。。。 投稿者:わかめ  投稿日: 828()232649

わかめも、今日は、奉仕作業ということで、
サビだらけの門扉の、サビ落としと、ペンキ塗りをやってきて
ち〜っとだけバテておりまする。
テープですが、ソッコーが命ですので、そこの所をよろしくです。。。


わかめですが。。。 投稿者:わかめ  投稿日: 828()23238

すみませんが、ボケをひとつ。。。
出勤ですね。お疲れ様でしたぁ。。。


わかめさん、ありがとうございます 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 828()175317

今日は土曜日ですが出金でした。
午前中は登校日で、親子で草取り、午後は出張でした。
で、帰ってきたら 緑の封筒が・・・
差出人を見る前に「あ、わかめさんだ!」ってわかっちゃいました。
それを持って玄関を入った私を見て、上の娘も
「その封筒、わかめさん?」だって。
まだ聞いていないのですが、(ちょっときくのがこわいのですが)
とりあえず、御礼だけかいとこーって・・・

ホントにいつもいつも、ありがとうございます。


あら・・・。 投稿者:わかめ  投稿日: 827()221540

ご本人がくっつけてどうするよ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ごめんなさい。
音楽と関係ないところでしか、盛り上がれないんです。


ごち・・って? 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 827()185352

・・・・。ごちって私は、わかめさんに御馳走してないし。

もしかして、私のカキコは、変?麻呂は、音楽知識のない私の先生的存在ですよ。

まあ、平たく言うと、彼はクラシックおタクで、私は、普通の下手だけど笛が好きなおばさん。

でも、確かに私は麻呂からクラシックを教えて貰ったんだから、頭が上がらなくても仕方ないさ!

そして、私が、オケを辞めた時、ドン底の気持ちを支えてくれた心、優しき友人なのであります。


・・・・・。(無題) 投稿者:わかめ  投稿日: 827()065451

啓ちゃん。 → ごちそうさまでした。。。

この後、誰か早めにレスくっつけてね。


25日、コンサート帰り道で。。。 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 826()20015

わかめさん、プリマに2時間も掛けて来られたから帰りは、ちゃんと23号線(名四)に入って大桑へ乗れるか心配してたんですよ。

23号線では、事故直後の車の後ろに私と麻呂(Uさみんのこと)の車が偶然に付いちゃって、わかめさんは、どうしたかしら?ってミラーを見ながら心配してました。でも、さすが!営業マン。エライ、エライ!

往路で彼が2時間、掛かった理由は、大垣市内の渋滞を回避しようとして、逆に大回りになったそうですよ。

ですが私は、とんだ《お間抜け》やっちゃいました。麻呂に家まで送り届けて頂いたら、駐車場に私の車がない!!
「車、どこに置いてきたの?」麻呂
「えっと〜〜・・・あ〜〜〜F谷さんち」私
「ってことは、僕がF谷さんの家まで君を送るの?」麻呂
「はぁ。どうも、ごめんなさいデス。あの、麻呂にCD返そうと思ってたら、車の事、忘れちゃったの。ごめんなさい」私
「いいよ。お、ば、か。」麻呂
あ〜あ、麻呂は一回りも年下なのですが、なんだか同い年な気がする。。。


おつかれさまでしたぁ。 投稿者:うつみん  投稿日: 826()083338

近かったら、絶対うかがっていたのにぃ・・・。
あぁ、聴いてみたかったはぁ〜・・・。

わかめ殿、ご報告をお待ちしています。

近鉄沿線で、何かイベントがありましたら
また教えてくださいませ。
特に大阪寄りで。(笑)


ありがとうございました 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 826()010420

わかめさん、遠いところから、機材かついでありがとうございました。
なんと2時間もかかったと、あとでうかがいました。
いつもいつも、ドルチェのために、ほとんどスタッフ状態で、お世話をおかけします。
きっと、だれよりもたくさん、ドルチェの演奏を聴いてくださってますね。
今日の記録が届くのを、ドキドキしながら待つことにします。
本当にありがとうございました。


お邪魔しました〜。 投稿者:わかめ  投稿日: 826()002221

こんばんは。わかめですが。
帰ってきて、犬に散歩に連れて行ってもらって、編集する前にパソコンの電源入れちゃったから、カキ子ちゃんしてます。またしても、啓ちゃんが「書くな」っていうから、一番レスが来なさそうな所へ立ち寄って・・・。(作り話ですから、気にしないでね。)
で、本題ですが、おんなじ曲なのに、どんどんうまくなってますね。装飾もばんばんじー(たくさん入っていておいしいという意味)だし。聴いた感じでは、ピッチもらんらんらん(びし〜っと合っていたという意味)だし。ピアノが調律してなかったみたいだけれど。
プリマちゃん。いい所だね。立地が。あんなに遠くなかったら、通いたい位、ステキな所でした。ちょっと口説くにはいい所かもでしたよ。。。みなさん。
ただ、ちょ〜っと、配慮が足らない感じ。演奏始まってるのにBGMが流れてたり、エアコンだけで無く、色んな機械の音がやかましかった。
新しいメンバーさんも、ステキな方でした。うまいし。すごいね。あのレベルでセブンスできるじゃん。
今日のいち押しは、わかめ的には、「エスパー」のガンバさまのカスタと、「アメダン」の不二家さまのレインスティックでした。Aロスさんの装飾は、あれは、ご自分で考えられるのでしょうか。お見事でした。Sさま。オンマイク(マイクの近く)で叩く奏法はちょっとキツかったです。でも、ギターもステキでした。Mさまの仕事振りは健在ですね。ところで、今回ちびぱんださんは語りが少なかった様ですね。きっと、S市だから、立ててたんだね。チームワークですね。
うん。『しわくちゃーず』。付き合いますよ!


は〜い。お願いしま〜す。 投稿者:わかめ  投稿日: 825()080030

おじゃましま〜す!


鈴鹿プリマベーラ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 825()06195

いよいよ ディナーコンサート 当日です!


2004年7月

場違い・・・? 投稿者:わかめ  投稿日: 728()20356

わかめなのですが・・・。
リコーダー・フレンズでやろうとしたら(ごめんなさい!今のファウルとられますか?)、
トップのソプラノさんが、「できるかい!こんな(音の高い)の!!]と、
言われてしまった事を思い出してしまいました。。。


楽譜の提供 投稿者:清水  投稿日: 727()071752

新城バルネロの清水です。先日の大竹さんの講習会お疲れ様でした。貴団のすばらしい演奏を聞くことができました。ありがとうございました。そこで、お願いです。そのとき演奏したヘンデルのコンチェルトの楽譜がほしいのですが、送っていただけないでしょうか。原譜は買おうとおもっていますが、とりあえず、コピーか、アクロバットでお願いします。お手数ですがよろしくお願いします。


(^▽^*おわはははっ!! 投稿者:うつみん  投稿日: 725()112856

そうです、NOTE=音符のつもりでした。
急にTOPを変えなきゃいけなくなったので、
LOGO作りながら、ひらめきで決めちゃいました(笑)
(名称変更のあれこれは、啓ちゃんさんまで)

おんぶ。。。おんぷ。。。ほんとだ。
こうして文字にしてみると、わかりにくいなぁ・・・。
おんPU村にしますかな〜。o(`^´*)o.。o○ぷー

もう少し時間ができたら、バナーも作りますね。
TOPの背景も、もう少ししてから入れ替えます。
今後とも仲良くしてください。
よろしうぅぅぅぅに!ぺこ <(_ _)>

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


変更完了 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 725()090946

お知らせありがとうございました。
さきほど、リンクの変更をしました。

なんでNOTEかなぁ・・・と思いながら作業していましたが、
終わってから気づきました。
NOTEには音符という意味もありましたね。
それで分かりました。
「おんぶ村」でなく「おんぷ村」なんですね(笑)
何におんぶしてるんだろ・・・・という疑問もこれで解消。
あー、すっきりした


お知らせ 投稿者:うつみん  投稿日: 725()021813

暑い日が続きますね。
長らく、当HPをTRCとして親しんでいただいて
本当にありがとうございました。
このたび、TRCの解散に伴い、
HPの名前も変更いたしました。
お手数ですが、リンクの名称変更を
よろしくお願い申し上げます。

皆様のご活躍をお祈りしております。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


わかめ様、825日お待ちしてます 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 724()220543

O笛の会W氏より、わかめさんが8月のディナーコンサートにいらして下さるとの御一報をいただきました。
ありがと〜〜
つきましては、啓ちゃんより《秘密の打ち合わせ》等がございますので、一緒のテーブルをご用意させて頂いても宜しいかしら??


ご予約ありがとうございます! 投稿者:月の庭 マサル  投稿日: 723()01123

当日は屋外、お庭でのコンサートとなります。蚊よけの対策もお忘れなくです。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

月の庭HPもご覧くださいね!

http://www.h4.dion.ne.jp/~tukiniwa/


お知らせありがとうございました 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 722()065013

ドルチェからは4人が伺うことになりました。
楽しみにしています。


はじめまして!! 投稿者:月の庭 マサル  投稿日: 717()125426

はじめまして。初めて書きこみさせていただきます。
亀山でオーガニックレストラン「月の庭」を営んでいます、岡田マサルと申します。
このたび月の庭にて映画「クィ―ル」の音楽も担当している栗コーダーカルテットの
コンサートを催します。リコーダーの魅力を伝えるのに大変面白いコンサートになると
思います。突然ではありますが皆様お時間あれば是非来ていただけたらと思います。
PA装置を使わず、お庭での夏の夜のコンサートです。         岡田マサル


栗コーダーの10周年ツアーライブAT月の庭まであと10日あまりとなりました。数々のCM、映画音楽、最近ではクィ―ルの音楽もやっています。素晴らしいリコーダーアンサンブル是非体験してください。東京、名古屋、京都、そして亀山で開催するコンサートですが亀山月の庭では唯一野外、お庭での完全アンプラグドライブになります。楽器本来の美しい音色、そして夏の夜の虫たちの音色との共演。月の庭でしか味わえない至福の時間をどうぞお過ごし下さいね!!!

栗コーダーカルテット コンサート
7月29日 午後5時開場 午後7時30分開演
料金 2800円 (別途1オーダー)
場所 月の庭 亀山市西町438 0595−82−0252
http://www.kuricorder.com/10th/index.shtml

http://www.kuricorder.com/10th/index.shtml


啓ちゃんのアルバイト事情 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 7 8()154623

最近、私がK楽器店のバイトを辞めてしまったのか.と言う問い合わせが来ていますが、ほそぼそと続けています。
と言いますのは、話しても大して面白くもないから言わない。。○×▽□ッて言うわけ。。。

で、私、来週から働き始めて火曜日の4:00〜O先生が戻られるまで。と水曜日の4:00〜6:00まで。

火曜日は8:00になると又、現れます。レッスンなので。
7:00からのFl.レッスンのKaoriちゃん(12歳)が「おばさん、居ないとつまんないからいてよー 」等とかわゆい事を言ってくれるのだけど、レッスンの邪魔になるし、家でご飯も食べて来たいし。と言う理由で、一旦、帰宅してました。

が、一昨日「おばさんが居てくれなければ夏休みは、レッスンを休む〜」と甘えてきた!只今、自分の生活サイクルとバイト時間の調整で悩んでいます。


あら?いつのまに・・ 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 7 6()01004

ごっめ〜ん!「む」じゃあなくて「う」それから、投稿者は啓ちゃん。でした!


おーい!啓ちゃん 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 7 5()234912

「むつみん」じゃなくて「うつみん」さんでしょ?
うちのむっちゃんとごっちゃになっちゃってない?


ん。。。 投稿者:わかめ  投稿日: 7 5()225324

 むつみん登場!!


図書券(☆☆ 投稿者:k-kaze  投稿日: 7 5()091836

わかめさん、図書券くれるん?確か¥240か¥390か。。というのは、むつみんちにも同じのを送ったのに、ビデオの重さが違ってて送料が同じにならなかった。。。発見(☆★)軽ビデオと重ビデオがあるんだ〜〜

図書券、却下! オケの練習の帰りにみんなでアイスクリームを食べに行こう(^▽^)わかめちゃんのおごり〜〜♪


届きましたぁ! 投稿者:わかめ  投稿日: 7 3()122312

ちびぱんださん。
『にゃんこ』ありがとうございました!
わかめよりも欲しがる人がいそうだと思いましたが・・・・。
またお会いできる日が楽しみです。

啓ちゃん。
ビデオ届きました。
送料は、全国共通図書券でいいですか?
今度、会った日にお渡ししま〜す。


とどきましたぁ! 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 7 2()070219

わかめさん、ありがとうございました。
写真は次の休みにアップしようと思います。

それから、「スマートちゃんにくっついているもの」みました。
わかめさん、ステキ
子ども達も一緒に見てて、「わかめさん、すごい!」って。

うつみんさんちで上映されたものと同じですね?きっと。


2004年6月

あらま! 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 630()230127

わかめさん、ありがとうございます。
届き次第、いそいで作業します。

「スマートちゃんにくっついているもの」・・・?
なんだろ?なんだろ?気になるなぁ・・・


データ送ります。 投稿者:わかめ  投稿日: 629()183127

わかめは、あいかわらずよくわかってない、かつ、ぱにっくちゃんなので、
本日、スマートメディアを送ってしまいました。
多分、規格とか、相性とかあるんだろうけれど、わからないので、
ちびぱんださん、よきに計らってください。
ほんで、理想をいうと、
@届く。A速攻でパソコンちゃんに取り込む。B速攻で送り返してくれる。
ってな感じがありがたいです。
時節柄、お忙しい時期かとも思いますが、そんな感じでお願いします。

スマートちゃんにくっついているものは、お暇な時にでも、ごらんください。
その後は、送り返していただかなくてもいいので、適当な時に
不燃物でだしてくださいね。


わかめさんへ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 627()081632

写真データ、そういうことでしたか。
自分のところでは平気で送っているので、気づきませんでした。すみません。
では、次にお会いするときでいいです。
または、啓ちゃん経由とか・・・(と勝手に人を使う・・・)
スマートメディアはその次の時までお借りしてしまってもいいのでしょうか?
こちらからメディアを先にお渡ししたほうがよければ、そのように手配します。
あるいはMOかCDに入れていただいて、実費をお払いすると言うのはどうでしょうか?

掲示板の「ホームページ」で「ページが表示されません」は忘れていました。
サーバー変更のときに、この部分を直してなかったんです。
で、今やってみようと思ったら、やり方をわすれてしまった!!(アホ)
そのうち何とかします。


わかめより。 投稿者:わかめ  投稿日: 626()232449

ちびぱんださま。
バルネロさまたちとの交流には、わかめも連れてってくださいね。

データですけど、スマートメディアで送ったらいいんでしょうか。
ちなみにわかめは、ISDN接続(いちいち面倒くさい接続)なので、
データっていって送ると多分、二時間くらいかかって、
なおかつ、途中でフリーズするかも知れんくて。
2〜3のあしをふんでるという・・・。
メディアなら、話は早いけど。

ところで、わかめは、このページ(掲示板)をBookmarkしてるんだけど、
ずーっと下へ降りて行って『ホームページへ』をクリックして、
「ページが表示されません。」ってのは、何でだろう〜何でだろう〜???


ありがとうございます 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 626()210311

さきほど、リンクさせていただきました。
そちらも、リンクのページが準備中になっていますね。
またまた、「リコーダーの輪!」がひろがりますね


もちろん、どうぞ。 投稿者:Megu  投稿日: 625()225959

ちびぱんださん、こちらこそ、よろしくお願いします。
リンク大歓迎です。バルネロもはやくリンクコーナーできないかなー・・・と待っているのですが、なにせ管理人ではないので、ひたすら待つしかないのです。


歓迎! 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 625()014823

訪問ありがとうございます。
そして、楽譜も。
こちらのPCで開けなかった理由も分かり、すっきりしました。
これからもよろしくお願いします。

そちらのHPもどんどんすてきになっていきますね。
うちもがんばらなくちゃ、って気持ちになります。
リンクをさせてもらってもいいでしょうか?


はじめましてバルネロです。 投稿者:Megu  投稿日: 623()202030

はじめてお邪魔します。バルネロムジークコンソートのMeguです。春日井の交歓会でいつも会えるのを楽しみにしています。「ジュピター」の楽譜どうでしたか?
お互いに楽譜も交換したりするのも楽しいですね。ステキな曲があったら教えてください。
とてもかわいいHPで、いつも見ていると楽しくなります。これからもよろしく。

http://homepage3.nifty.com/barunero/


バナー2 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 618()23579

うーん、
でも、もちょっといいセンスで作れるといいなぁ・・・


バナー 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 618()235637

作ってみました
リンクのページにおいてあります。


わかめのおぢさんへ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 613()10049

土曜日は一日仕事でした。
月曜日に代休なのですが、その日に出張が入ってしまって・・・・!

えーーーーっと、データの件ですが、(データ少佐ではなく)
写真のデータと言う意味でして。(データ少佐の写真ではない)・・・しつこい?
こちらではビデオは撮ったのですが、
写真は控え室のものしかないので・・・
いつでも結構ですので、よろしくお願いします。
数枚でいいので。
わかめおぢさんのお気に入りを選んでくださりませ


データって・・・? 投稿者:わかめ  投稿日: 613()072755

わかめです。
演奏は、オーディオ用のMDで録音しましたが、MDのディスクを送れば
いいんでしょうか??
ちなみに、わかめはパソコンでは、送れません。
・・・ので、また、おっしゃってください。
PS.
土曜日朝、この件でお宅に電話させていただいたら、お子様が
電話に出られました。お母様は?と訊くと、もう出かけられたと。
あやうくわかめは、「わかめのおぢさんです。」って言いそうになって、
もう少しで、変なおっさんになるところでした。ふぃ〜っと・・・。


お久しぶりです。 投稿者:わかめ  投稿日: 612()073057

わかめです。
しばらく見てなかったら、おもしろそうな展開ですね。
わかめは、高校の同窓会の主管を、どうしょうかい状態で・・・。


届きましたぁぁぁ! 投稿者:うつみん  投稿日: 610()073235

啓ちゃんさん、ちびぱんださん、
ブツが届きました!( ̄∀ ̄*)
どうもありがとうございました!!

ねえねえ、切手がなかったのは・・・やはり・・・
啓ちゃんさんが飛脚でやってきてくれたの??

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


はじめまして 投稿者:プリン  投稿日: 610()000450

春日井リコーダー交歓会でご一緒させて頂きました『プリン・ア・ラ・モード』の渡辺です。
バルネロさんのHPから飛んできました。リコーダーもHPもまだまだ未熟ですが、よろしければリンクさせて頂けませんか?よろしくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2583/


コンサートのご案内 投稿者:津田ホール  投稿日: 6 7()170735

★コンサートのご案内です。不適切とお考えの場合は、お手数ですが、削除をお願いいたします。

卓越した演奏表現によって、“笙”を音楽性豊かな独奏楽器として広く世界に紹介することに貢献した宮田まゆみと、リコーダーの超絶技巧と表現力をもって現代作品に命を与える鈴木俊哉。
東と西。古から今へ。空間と時代を超えて出会った悠久の響きが、あらたな地平の扉を開く。

宮田まゆみ&鈴木俊哉/笙&リコーダー デュオ「悠久の彼方から」
【公演日】2004年6月23日(水)7時開演
【会 場】津田ホール(JR千駄ヶ谷駅前・都営大江戸線国立競技場駅A4出口)
【出演者】宮田まゆみ(笙)鈴木俊哉(リコーダー)
【曲 目】雅楽:盤渉調調子〔笙〕
 石井眞木:「輝夜姫(かぐやひめ)」より〔笙&リコーダー〕
 中世の音楽:グリーンスリーブス ほか〔笙&リコーダー〕
 武満徹:ディスタンス〔笙&リコーダー〕
 B.ファーニホウ:ユニティ・カプセル〔リコーダー〕
 J.ケージ:One 9〔笙〕
 細川俊夫:鳥たちへの断章 IIIb〔笙&リコーダー〕
【入場料】一般4,000円/ペアチケット7,000円/学生2,500円(全席指定)
【お問合せ】津田ホール 03-3402-1851 http://tsudahall.com/

http://tsudahall.com/


更新しました 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 6 6()010850

5月22日のスプリングコンサートをようやくアップしました。
写真がありませんが、撮影してくださった方からデータをいただいたらアップしようと思います・・・・・わかめさ〜ん、演奏の様子のデータください!全部でなくていいから。

メンバー紹介も昨年暮れから参加してくださっている まちこさんを
やっとこさ入れることができました。(おそいぞ!)


2004年5月

掲示板 投稿者:わかめ  投稿日: 525()071552

 わかめですが。
 Yahoo掲示板ですが、ID及びパスワードを探しております。
 見つかったら、書きこませていただきますです。

 ごみんなさい。。。


皆さんごめんなさい。 投稿者:わかめ  投稿日: 523()211847

 せっかくの貴重な録音だったのに・・・。
 消してしまいました。一瞬で・・・。
 ごめんなさい。


皆さんに感謝! 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 523()101834

昨夜のコンサート、聴きにいらしてくださったお客様、スタッフの方々、会場となりました店の皆様、本当に有難うございました。結婚式にも着なかった胸の開いた肩丸出しのロングドレスや、日常の生活では、ちょっと着れないフリルのヒラヒラパステルブラウスを着て皆さんの前に登場した時は、さすが、目の前に知ってる人達の前でそんな姿を見せちゃって恥ずかしいやら、来てくれて嬉しいやら、緊張の連続でした。もう、2時間近く17曲、歌あり、恋の話あり、詩の朗読ありでしたが、皆さん途中で席を立って帰る人もなくアンケートも殆どの方が出して下さいました。とても、楽しく聴いて下さった方、励ましの言葉を下さった方、率直なご意見で、今後の曲作りについての提示をしてくださった方。沢山の方たちの暖かいメッセージ、本当に感謝しています。年齢を重ね「シワクチャーズ」になっても、笛を愛し、仲間を愛して活動を続けていきます。これからも、私達を御ひいきに、よろしくお頼み申し上げます.

わかめさん、「グリーンスリーブス」が消去されたのは、非常に残念だけど2時間ずーっと笑顔で応援してくれた、その優しさに免じて許してあげる!(^0^)


おはようございます。 投稿者:わかめ  投稿日: 523()071513

 お姉さまがた、夕べはお疲れ様でした。また、早々に失礼いたしました。
 帰ってきてから、編集をさせていただいたのですが、2時頃、最後の「グリーン」の所で
 操作を誤り、一発消去してしまいました。ごめんなさひぃぃぃ・・・。
 というわけで、最後の「グリーン」はありません。皆さんのお気持ちのこもったいい曲
 だったのに・・・。ガンバもギターも入ってたのに・・・。本当にごめんなさい。


ありがとうございました 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 523()005122

かなたさん、今日は聴きに来て下さって、
それから、書き込みをしてくださって、
それからもう一つ、ありがとうございました。

これを読んでくださる方に、ちょっと解説をしておきましょう。
「特等席」とは脚立の上
「全体もアップの思いのまま」とはビデオカメラの画面
つまり、かなたさんにはお客様でありながら、
ビデオカメラマンをお願いしたのでありましたぁ!


楽しかったです 投稿者:かなた  投稿日: 522()220953

初めて書き込みさせて頂きます。
ちょっと前に、ドルチェさんのスプリングコンサートから帰ってまいりました。
実は、なかなかご縁がなくて、生演奏をきかせていただくの
初めてだったのですが、
とってもいい気持ちになりました。
ありがとうございました〜。
(しかも、特等席(笑)で見せて頂いてた人。
ええ、全体もアップの思いのままの位置で(笑))

それでは失礼いたします。


いよいよです 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 522()11195

さきほど、衣装の最終点検をしました。
これから荷造りをして、昼食をとったら出かけます。
どうしよう、もうどきどきしてきた・・・。
おっと!楽譜と楽器の点検もしなくちゃ(笑)


(*⌒0⌒)bがんばっ 投稿者:うつみん  投稿日: 514()225329

HPに書き込みありがとうございました。
いよいよ本番ですね〜〜!!
あぁ〜、聴きにいきたい・・・・。

神戸の空から、ご成功をお祈りしております。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


うわぁ〜いい!! 投稿者:わかめ  投稿日: 513()070359

 わかめです。
 とっても楽しみにしています。
 ステキな演奏。どんな衣装なんだろう?どんな曲かな。
 一番の楽しみは、皆さんに会えることで〜す!!
 よろしくお願いしま〜す!!!


スプリングコンサート 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 512()230839

ドルチェのスプリングコンサートまであと10日になりました。
今回は、これまでの2回のコンサートに比べると、ずいぶんはやくからいろんなことが準備できたように思っていたけれど、
まだまだいろいろしなくちゃいけないことが残っています。

コンサートに来てくださる方が、お茶とケーキだけでなく、満足していただけるように、
がんばらなくっちゃ!


2004年4月

できました 投稿者:うつみん  投稿日: 413()094822

リンクさせていただきましたぁ!
これからもよろしくです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


バナーは・・・・ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 4 4()093333

うつみんさん、リンクの件、もっちろんOKですっ!
こちらからもさせていただきますね

バナーは今のところありません。
便宜上トップページの写真を使うこともありますが・・・
ちなみに「Etsukoのホームページ」は3つもバナーが作ってあるんですけど・・・
(ホームページビルダーで作っています)
バナーを上手に作る方もたくさんみえますが、
私はもともとビルダーが持っているバナーのパターンに
文字を重ねているだけです。


(⌒)/どもっ 投稿者:うつみん  投稿日: 4 3()115911

こんにちはぁ。
先日は通りすがっただけでごめんなさいでした。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

私の春は、といますか、我が家の春は
息子の高校入学とともに、旦那さんの単身赴任と
激動の春でありまするよ。
といいつつ、相変わらずひとりでバタバタしてるうつみんです。

そうそう、ぼちぼちうちのHPのリンク部屋を更新しようと
思っているのですが〜、
もしよろしければ、こちらもリンクさせていただいて
よろしいでしょうか???
バナーなどはあるのでしょうか???
(うちは無いです・・どうやって作るのかなぁ・・・ヾ(≧▽≦)ノ )

5月にお会いできるかなっ♪楽しみにしております。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


新年度 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 4 1()044421

4月になると、職場の机の配置もかわったり、担当部署も変わったり・・・
新しい気分になるけれど、不安もついてくる。
みなさんはどんな新年度ですか?

うつみんさん、また通りすがってくださいね(?)
今度はしっかり寄り道していってください。

わかめさん、他に出没してらっしゃる掲示板によると、とても忙しそう。
充実してますね。


2004年3月

・・・。 投稿者:うつみん@通りすがり  投稿日: 315()224923

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・・・。 投稿者:わかめ  投稿日: 315()193029

 わかってますって・・・。


千穂ちゃん、参加OK? 投稿者:啓ちゃん  投稿日: 315()125833

啓ちゃんです。
え、え、??千穂ちゃんをトラでお願いしていいのー??うれぴーよ〜〜嬉し泣きだよー(涙)

今、挑戦中の曲は《桑名の風》にゃあ、とんでもねぇっていう位、難曲なんざんす。いえ、だって、《風》の為に言わせて貰えば、まだ立ち上げて2年目。リコーダーを持って半年とか言うメンバーもいるんです。今の曲は、諦めたい・・のが本音。でも今更、引き返せないのよ。千穂ちゃん
が来てくれたら他の人は、口パクで・・冗談、冗談。みんな頑張るからさぁ、是非、参加してね。T練習日は3・26.いつもの所で、いつもの時間に。全体練習は,28日12時から、《いなべコミプラ》2時間ね。待ってるよ〜〜

わかめさん!chu!(ダーリン、ごめんね。義理chuだからね^^;;)


ホワイト・デー。 投稿者:わかめ  投稿日: 314()081350

 ごぶさたしておりました。わかめです。
 5月には、再び素敵な演奏を聴かせて頂けるのが、とっても待ち遠しいです。
 あ、そうそう。
 三重のコンテストの『コンドルは飛んで行く』ですが、すんげぇ感動しました。
 雄大で、鮮やか。ドラマテイックな演奏でした。感想が遅くなってすみません。
 というわけで。

 ちびぱんださんはじめ、ドルチェのみなさまに。親愛の情を込めて。チュっ!


(´▽)ノオオオオッ 投稿者:うつみん  投稿日: 3 9()080529

ちびぱんださんにお会いできるのでしょうか?わくわくです^^

TRCも参加、と意気込んではいるものの、春日井はあまりに遠いので、
脱落者が続出。。。の可能性大で、危惧しています。
こちらも、「まだわかりません・・・・」ですわ(笑)

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


ごめんなさいね・・・・ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 3 7()202134

わかめさん、うつみんさん、ドルチェでの参加ができなくてごめんなさい。
でも、私、遊びに行っちゃおかなぁ・・・なんて思ってます。
たまには「聴くだけ」もいいかな、なんてね。

上の娘が、先日「桑名の風」のステージで歌わせてもらったのですが、
風の練習の雰囲気がとっても楽しかったとかで、
また混ぜてもらいたいなぁ・・・というのです。
で、「お啓さん」から楽譜をもらっちゃって、
テスト勉強の合間に(今試験期間中)ピポピポ吹いてます。
ひょっとして、ひょっとして、春日井に一緒に連れて行ってもらうことになったら、
私は聴きにいこうかなぁ・・・というわけであります。
実現するかどうかは・・・・まだ分かりませんけど(笑)


2004年2月

こんにちはぁ〜。 投稿者:うつみん  投稿日: 226()090542

うつみんで〜す!
先日、お啓さまと楽しい楽譜選びのお時間を過ごさせていただきました。

交歓会で、やっとちびぱんださんのお顔が拝見できると
思っておりましたが、ご無理かな・・・?

でも、こうやってリコーダーの輪が広がっていくのって
素敵ですね
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/8264/


ドルチェでやって欲しいなぁ・・・。 投稿者:わかめ  投稿日: 225()011714

 やっぱ、ドルチェとしてきてくれないかなぁ・・・。


3ヶ月前・・・ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 223()002044

わかめさん、いつも投稿ありがとうございます。
お返事書かないことが多くてすみません。

ドルチェのスプリングコンサートまであと3ヶ月になりました。
春日井はその1週間後。
コンサート直前にはやっぱり、練習をいっぱい入れるので、
ちょっと忙しすぎるかな?ということです。
でも、ドルチェのメンバーのうち、何人かは他のチームで行きますよ。


交歓演奏会 投稿者:わかめ  投稿日: 222()184424

 わかめです。今日、ドルチェさんたちが、交歓演奏会に出ないかもという話を聞いてびっくり!
 そりゃ、たいへんだとは思うけれど。出ましょうよぉ!ねぇねぇ・・・。


ありがとうございました。 投稿者:わかめ  投稿日: 2 5()200025

 ちびぱんださま。楽譜をどうもありがとうございました。また、本番おつかれさまでした。ピアノ伴奏も入れると、3回もステージにあがっていらしたのかな。本当におつかれさまでした。
 当日は、途中から聴かせていただきましたが、素敵な曲がいっぱいありました。
 個人的には、風がやってた「オンブラマイふ」、ラルゴ「羊たちは草をはみ」あたりが大好きでした。リコーダーの暖かい響きが何よりも好き。今度、いただいた楽譜にも挑戦したいと思います。ありがとうございました。


2004年1月

わかめさんへ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 130()015522

楽譜プリントアウトしました。
明日もって行きます。
私を見つけてね。


スプリングコンサート 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 119()220144

ドルチェの次のコンサートの予定が少しずつ決まってきます。
「演奏会のお知らせ」のページに書くより早いので(笑)
こちらでもお知らせしていきます。

日時:2004年5月22日19:00〜
場所:いなべ市北勢町 アンシャンテ

演奏曲目は未定なので、
ここでリクエストがあると、プログラムに入るかも!?


お知らせ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日: 110()23548

ドルチェの今後の活動予定は「ドルチェカレンダー」に載せていくのですが、
日時が決まらないとカレンダーには入れられません。
そこで、「演奏会のお知らせ」というページを新設しました。
日は決まらないけど、こんなことをする予定です、という情報を載せていきます。
まだ少しですが、ご覧ください。


2003年12月

追伸。 投稿者:わかめでおさーるさん。  投稿日:1230()002240

 脚立持っていきゃ良かった。そうすれば、上からビデオとれたのに。
 柱と暖炉。リコーダーの雰囲気とよく合っていますよね。見なおしていて思った。
 ちびぱんださんのリコーダーを吹いているときの感じって、好きだな。
 ドルチェさんって、かっこいいねぇ!カスタやってるときもステキだなぁ。
 
 みーんな、カッコイイよ!改めてビデオ見ててそう思いました。


おっと!第九! 投稿者:わかめどすん。  投稿日:1229()09521

 ちびぱんださんこんにちは!第九好きのわかめです。わたしもとーっても第九好きなのでした。
といっても、歌ったのは一回だけ。1999年(だったと思う)に、大垣市施政80周年の記念演奏会に広報担当をさせて頂いた折りに、一緒に歌っただけだけれど。毎年NHKの第九は欠かさず見て、国立のカワイイコをチェック・・・これは冗談!・・・音楽に対する感動を沸き立たせています。デュトワ指揮の第九など、涙をボロボロ流しながら聞き入っていました。ああー、あのビデオどこいったんだろう?誰かに貸した気もするし・・・。
 ドルチェのビデオ見ました!で、もっと全身が映っているとステキなのにな、とか、思っちゃいました。ごめんなさい。でも、やっぱり、カッコイイステージでしたよ!
 ドルチェの皆さん、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


あせあせ!・・・ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:1226()072120

わかめさん、いつも訪問してくださってありがとうございます。
冬休みになったというのに、なかなか家にいない母・主婦です。

昨日は、午後年休を取るつもりでいたのに、
お昼に新しい仕事が舞い込んでしまった!
結局、宿題になっちゃったよ。

23日には、同僚が出ると言うので、となりの東員町まで「日本の第九」を聴きに行きました。第九はドイツ語でなきゃ!とずっと思って十数年。日本語でも、ま、いいか、と、今回考えを改めました。
夜、上の娘に、「そのうち名古屋の第九、いっしょに歌いにいこうね」と誘うと、
夫が「練習に行くひまあるのか?」だって。
たしかに・・・!


ありがとうございました! 投稿者:わかめどすえ。  投稿日:1220()140617

 昨日、VHS届きました。どうもありがとうございました。とり急ぎお礼まで。
 また、何か出きることがあったら、教えてくださいね。


こんばんはぁ。 投稿者:わかめです!  投稿日:1218()001533

 わかめです。テープ聴いていただきありがとうございました。冷静になると止まってしまうので、最近の私は、後先考えずに行動しています。その結果、とんでもない迷惑もかけると思いますが、まぁ、知り合いの戯れと思って勘弁してください。 
 この前頂いた楽譜の中から、「世界にひとつだけの花」を練習しはじめました。昨日本番のあと、新しい曲として、スザートの2曲と、「冬景色」を始めたんですが、「冬景色」は、家内が「編曲が変!」と言いたれおったので、結論的に却下されました。その代わりの新曲の一部として練習させていただきます。本当にありがとうございました。


リコ川合奏団さま 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:1217()00328

昨日、テープがとどきました。
ありがとうございました。
今、本業がとーーーーっても忙しいので、
今日、通勤の車の中で聴きました。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
ブレスのときの息の音に、互いを思いやる気持ち、というか、
見つめあって、「あわそうね」って気持ちが見えてくるみたい。
ああ、仲良し家族なんだなぁ・・・・って感じが伝わってきました。
録音状態については、マイクがソプラノに近かったのかな?って思いました。
でも、きれいに録音できますね。雑音が聞こえない。
いい環境ですね。うらやましい・・・
うちは、家で録音すると、きっと救急車の音が入ってしまいます。
(すぐ近くに、救急病院があって、救急車の音をきかない日はありません)

今度、リコーダーコンテストの「発表の部」に親子3人で出るときの曲を、
早く編曲しなくちゃ!
我が家でも早く練習に入りたくなりました。


ありがとうございます。 投稿者:わかめです!  投稿日:1214()143914

 今日、keseraさんよりサラマンカにて、楽譜(の一部)をいただきました。皆様、どうもありがとうございました。ちびぱんださんの手による(と思われる)曲もあり、たいへん嬉しいです。さっそく、よーく眺めてみて、リコ川でできないか、検討のうえで、練習させていただきたいと思います。(というのは、大体3人しかいない上に、何分にも初心者クラスなので、私と息子はあまり楽譜が読めないし、奥さんと息子は、あまりリコーダーが上手ではないので、楽譜と音源がセットになっている曲なんて、とってもありがたい資料だというわけなのです。)
 皆様、本当にありがとうございました。昨日は、どうでしたか?いいな、いいな。


??? 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:1213()082514

何を送っていただいたのかしら?
わかめさんちの家族アンサンブルかな?
今日くらい とどくのかな?
楽しみ楽しみ

今日は、ドルチェのみんなは、うぃる愛知での「名古屋リコーダーフェスティバル」に行っています。私は、明日子供のピアノの発表会で、上の子が歌う伴奏をするので、今日の夕方のレッスンに間に合わないと困るから、パスしました。
本業のほうの仕事は、昨日で一山こえましたが、あと1週間で、もうひとやま越さなければならないので、まだまだ睡眠不足の日は続きそう。(で、その次の1週間は、ためこんだ家事が山盛り!)


ご意見聞かせてくださーい! 投稿者:ちょっと煮詰まっているわかめ  投稿日:1212()231359

 日記帳みたいになっているのが、たいへん申し訳ないのですが、また書きこんでしまいました。 衝動的にちびぱんださんの所にも送ってしまいました。未完成は重々承知のうえですが、またご意見、ご感想をおきかせください。おねがいします。


わかめどすぅ 投稿者:わかめ  投稿日:12 7()090549

 お手数ですぅ。すみません。
 ところで、皆さん本当に忙しそう・・・。クリスマスやったり、セミナーかよったり、
ドルチェも本番あったわけだし、こうやってフォロー入れたり、、、。
 ほんっとーーうに、ほーっとため息ついてからでいいですよ。
 頭痛とかになってもこまるし。
 でも、皆さんの前向きさには、本当に脱帽です。


わかめさんへ 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:12 7()01071

テープありがとうございました。
あまりにも、鮮明に録音されているので、演奏のアラがよくわかってしまいました。
これを聴いて、「あそこをなおさないと」「ここもまずいよね」と、いろいろ次の課題が見えてきました。
録音に耐えられる演奏をしないと!

ビデオは、今ダビング作業を続けています。
メンバーの分があと1本で終わるので、その次にわかめさんの分を作りますね。
 ほっとして、仕事も家庭のことも
 すべて片がついて、ほーっとため息をついて、お茶して、
 よく寝てから、起きて背伸びしてから
なんて言ってると、永久にできそうにないので。

夜の部は、客席の一番うしろ(階段の下)で撮ったので、
客席の声や物音も全部拾って、
音はあまりよくありません。
(ちょうど、私達のアラがあまり目立たないようになっています)
アンコール曲が1曲多いです。


コンサートお疲れ様でした! 投稿者:baroque_oboe  投稿日:12 4()102441

こんにちは、コンサートお疲れ様でした。
聴きにいけなくて残念でしたが、好評のようでヨカッタですね〜。
とても精力的にコンサートをしているドルチェの皆さん、すごいですね。
こちらはリコーダーアンサンブルのコンサートしたくてもメンバー居住地の関係で
年に数回がやっとというところです(-.-)

その分「濃い練習と開き直りの本番(?)」になっていますが、
たまにメンバーが揃うとブランクを取り戻すかのようにみんな頑張っています。
2004年は何回コンサートが出来るかいまだ未定の状態ですが
東海地方でコンサートをすることになったら是非ともご一緒しましょ!


最後でいいので、ぜひ。 投稿者:わかめ  投稿日:12 4()101952

 わかめです。せめて夜の部だけでも、ビデオ欲しいな。
 皆さんの分が終わって、ほっとして、仕事も家庭のことも
 すべて片がついて、ほーっとため息をついて、お茶して、
 よく寝てから、起きて背伸びしてからでいいのでぜひ。