杜のフェスティバルin王舎城
感動ハプニング 2002.9.16

今日は、毎年恒例の王舎城芸術文化祭での出来事をご報告します。
実はこの日、沖縄からディアマンテスのアルベルト城間氏のライブがあるので、これを見たいがために
会場まで足を運んだのですが、なんと雷が鳴り響く、どしゃぶり悪天候となり、ディアマンテスのライブ
は3曲やって急遽中止。そのあとの広島交響楽団の演奏も中止となり、せっかくの野外ライブもこれにて
終了かな…と思った矢先、テノール歌手の新垣 勉さんが「さとうきび畑」を熱唱、もう感動ものでした。
新垣さんについて、ほとんど知らなかったのですが、この人は盲目のテノール歌手でCD「さとうきび畑」
が話題になっているらしい。「さとうきび畑」は森山良子さんの唄でよく聴いていたので、このイベントの
グランド・フィナーレにはピッタリという感じでした。興味のある方は、当日のライブ映像をご覧下さい。

雨が降りこんで来るのでスタッフの方々が
雨よけのテントを作っての熱唱でした

ライブ映像はここをクリックしてネ!

windows media player にて再生確認