ベース ・頭部・両腕・上半身 ステージ51のサイコミュ高機動試験用ザク ・スカート ステージ32のドム ・脚部 ステージ47の量産型ゲルググ 今回新たに試みた改造点は、肘関節の可動です。 詳細はページ下へ。 |
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スカートや脚部はエポパテにて整形しています。 背部やスカート内部、脚部のバーニアーは 市販のバーニアーパーツでディティールUP。 モノアイレールも、エポパテで細くして、 モノアイを欠けさせてやや睨みを効かせて あります。 可動部は、頭部(首)、両肩、両肘、両手首、 腰、股関節です。 股関節は、ボールジョイントでフレキシブルに 可動いたします。 |
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股関節のボールジョイントによって、 スタンドパーツなしでも自立いたします。 |
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両肘の可動状況及びそのパーツ。 関節パーツ自体もステージ51のサイコミュ 高機動試験用ザクからの流用です。 ・写真上 真ちゅう線が通っている点が中心となるように、 切り取る。 腕へ差込みする凸部も切り取られますが、 再度用いるので無くさないようにする。 ・写真左 関節用パーツ(矢印のようなパーツ)は縦に 切り込みを入れて三角形のパーツを作り出し、 180°反転させて関節パーツとなるようにして います。 腕へ差込みする凸部を再度接着させますが、 補強のために0.5mmの真ちゅう線を中心に 通してあります。左右で太さが違うので、 肩パーツへ取り付ける際には気をつけよう。 なお、肘の可動が後ろへいかないように、 関節パーツの三角形を非対称にしてあります。 |
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全パーツの状況 頭部、腰の可動は、写真下の軸パーツで 一体化させて再現してあります。 |