北海道旅行記 2002/08/15〜18

2日目 8月16日(金)
2日目は旭川から帯広へ移動のため、朝7時47分の電車で出発。何しろ旭川-帯広間の直通列車は1日に2本しかないので、乗り遅れたら大変です。。。(汗)

旭川郊外を走る電車。長閑な景色を眺めていると、途中こんなバス停を発見。
←5号
(見えにくいと思いますが。。。)

5号って(汗)
何の?やっぱりバス停の名前?

ということは、この付近に1〜4号はあるんでしょうか。むしろ6号から先の存在も気になります。


という訳で、JR帯広駅に到着。帯広の名物といえば、なんと言っても豚丼でしょう。(食べ物の話ばっかりですね。)駅からすぐのところに、昭和初期から続いている豚丼専門店「ぱんちょう」があります。故パンチョ伊東とは全く関係ありません(←当たり前です。)観光シーズンのためなのか、
長い行列ができていました。やむをえず、豚丼初体験は明日に持ち越すことにしました。

余談ですが、この日に泊まったホテルの写真です。

ホテルヒーロー  Σ( ̄□ ̄;)


なぜヒーロー?帯広(おびひろ)だけに!? 

続く。

追伸:ホテルヒーローの関係者の方々、なかなか快適でした。その節はお世話になりました。(さりげなくフォロー)

2日目その2へ進む

ホームページへ戻る   Diary Noteへ戻る