北海道旅行記 2002/08/15〜18

2日目 8月16日(金)
2日目その3

旧幸福駅から、さらに南へ車を走らせます。

この辺り、ひたすら直線&信号ほとんど無し。ちょっとした走り屋の気分が味わえます。(危険ですので良い子はマネをしないで下さい。)

30分ほど経って到着したのは、下の写真の場所です。

知っていますか、花畑牧場。

牧場長は田中義剛だ、花畑牧場。

ピンときましたね、花畑牧場。(しつこい。)


という訳で、カントリー娘でおなじみの、花畑牧場へ行ってきました。


えーっ(驚)、入場料、1500円!高ッ!いくら観光シーズンだからといっても、入るだけで1500円って!


そんなことを思いながら、ふと入り口にある黒板に目をやると、


「田中義剛牧場長 本日ファームショー出演」




入ってるし。旅行気分って怖いものですねぇ(しみじみ)

東京ドーム5個分の広大な敷地の中で、牛、羊、ヤギなどが放牧されていました。

ファームショーでは、牧場長がどことなくワイルドさを醸し出しながら、羊を整列させていました。もし写真が欲しい人がいれば、個人的に送りますのでメール下さい。


投げたフリスビーを犬が口でキャッチする、ディスクドッグ。
これには大きな歓声が起こりました。

この他に、動物にふれあえるコーナーや、ハーブガーデン、乗馬、チーズ工房などもあって、親子で楽しめる牧場を目指しているなぁ、と感じました。(カントリー娘を思ったより前面に出していないところは、牧場のイメージから個人的にはかえって好印象でした。)


突然ですが、問題です。これは何でしょう。



正解はベンチでした。
帯広・緑ヶ丘公園の「世界一長いベンチ」
400mあります。ギネスブックにも載っているそうです。


ところで帯広駅前では、この日偶然にも盆踊り大会が開かれていました。


たくさんのチームが参加していました。それぞれのチームが、独自で踊りと衣装を考えて参加しているようです。


貼り付けになっている人とか(笑)


また、個人の部というのがあって、誰でも自由に参加できるようでした。


皆、思い思いの衣装で参加していました。


歌舞伎役者とか。


ミッ○ーマウスとか、プロレスラーとか。
(もう盆踊りとか関係ないです。)

 3日目へ続く

3日目へ進む

ホームページへ戻る   Diary Noteへ戻る