2000.7月 ル・クプル 心斎橋ミヤコ インストアライブ

Le Couple 直筆サインです。
見た感じそのまんまなんですけど。



























「ひだまりのうた」で有名な夫婦デュオ:ル・クプルが心斎橋に来るらしい、という情報が入ったので、生ル・クプル(言いにくい・・・)を見に行って参りました。

ミヤコレコードは商店街の真ん中にあって、結構人通りの激しい所です。なのに店の前でライブをやろうとするんですから、ライブの直前には通行の邪魔になるのでは?と心配する位、沢山の人だかりができていました。

そんなこんなで、ル・クプルさん登場。早速、当時の新曲「一日の終わりに」を歌ってくれました。が・・・・・、

歌が聴こえない。。。

そうなんです。商店街であるが故にマイクが使えないのです。さらに悪いことにライブの時間の午後7時は、お店を閉めるところが多かったのです。その結果、


ガラガラガラガラガラガラガラ(店のシャッター閉める音)
「あんなー、今CD屋さんの前でなー、・・・」携帯で友達に報告してるらしい女子高生


全然聴こえねーや(ToT)


そんな訳で曲の印象はよくわかりませんでしたが(涙)音楽が好きで、楽しくやってるんだな、という幸せな雰囲気が伝わってくるお二人でした。

CDを買った人だけサイン会がありました。で、もらったのが左上の写真です。ついでに二人に握手してもらいました。

sinory「がんばってください。」
ル・クプル「ありがとうございます。」

会話はそれだけだったけど、アーティストというよりは感じの良いご夫婦(失礼)といった感じで、何だか嬉しかったです。ル・クプル
がんばれ!


BACK     TOP PAGE