2001.3.25 我那覇 美奈 HMV阿倍野インストア



 個人的なことですがこの日は、アルスノヴァのいずみホール公演の翌日で、打ち上げの余韻とお酒の覚めやらぬままに、天王寺へと向かいました。半ば意識も無くHMVに着いた頃には、結構人が集まっていました。

 会場はレコード店の中にステージ用のスペースがあり、いつもはCD用の棚があるところを撤去して、ステージを見学できるようになっています。5分前位になると、スタッフらしき人がマイクを持って、「整理券をお持ちの方は前の方へ来て下さい。」とのこと。どうやらCDを買った人は整理券がもらえて最前列でライブが見れるらしい。一瞬、「せっかくやし、買いに走ろうか」と思いましたが、給料日に銀行からお金をおろすのを忘れていて、敢えなく断念。。。結局うしろの列に並ぶことになりました。でも1〜2mしか変わらへんかったやん。。。

 そこに我那覇さん登場。昨夏のMEET THE WORLD BEAT以来でしたが、真近で見る妙に落ち着きのある表情は、とても20歳になったばかりには見えませんでした。

 1曲目が終わり、一言。「大っっっ変申し訳ないんですけど、イス変えていいっすか?」どうやら、イスが傾いていたらしい。店員さんが出てきて、背の高いイスにチェンジしました。今度はバッチリだったようで、場内は笑いの渦に。

 我那覇美奈の曲は、アコースティックギターをバリバリ弾きながら盛り上がる曲も多いのですが、しっとりと聴かせる曲もあり、個人的にはしっとり系の方も好きです。「ふたつのあした」にはすっかり聴き惚れてしまいました。

 キーボードのメンバーの飛び入りなどもあって、なかなか楽しいライブでした。全4曲を歌ったあと、同じくインストアイベントのある三宮に向かって行きました。忙しい〜。


我那覇美奈 HMV阿倍野インストアライブ
 1. 夢はどこだろう
 2. 日曜に
 3. ふたつのあした
 4. 二十歳のうわごと

BACK     TOP PAGE