2001.5.20 つじあやの 鴨川ライブ


 いや〜、暑いですなぁ。今からこんなに暑いということは、真夏になったら私はどうなってしまうんでしょう。。。

 という訳で(どういう訳だか)、つじあやの鴨川ライブに行って来ました。少しだけつじあやのを紹介させていただきますと、大学時代にでウクレレを始め、よく鴨川の土手で弾き語りをしていたそうです。そしてインディーズを経て、「クローバー」という曲でメジャーデビュー、とんがらし麺のCM曲やポンキッキーズのテーマ曲を歌ったりもしています。ちなみに私がウクレレを買ったのも、CDを聴いて影響を受けた部分が大きいからだと思います。

 PM2時前に写真2の地点に到着すると、すでにライブの準備が始まっておりました。レジャーシートや、お茶とお菓子を持って来ている人もいて、とてもアットホームな雰囲気です。

 ライブの方は、6曲で30分弱でしたが、あやのさんの歌声とウクレレの音色に、その場の温度が2〜3℃下がったのではないかという位、爽やか〜なライブでした。また時間の流れがとてもゆっくり感じられ、日頃の悩みとかも鴨川に流してしまうような、そんな気分でした。ジョギング中のおっちゃんが立ち止まって拍手を送っていました。

 またできれば時間を見つけて参加したいと思います。
写真1 鴨川(丸太町〜荒神橋の間西側土手)
写真2 ライブ直前の写真です。
すでに80人近く集まっていました。

 つじあやの 鴨川ライブ


   1.時間ドロボウ
   2.ありふれたこの星に(新曲)
   3.君の花が咲いていた(新曲)
   4.君が好きです
   5.恋人同士
   6.小さなこころ

 

BACK     TOP PAGE