2001.9.09 CORE OF SOUL(コア・オブ・ソウル)
大阪梅田タワーレコードインストアライブ



行ってきました。今、イチオシのバンドCORE OF SOULのインストアライブです。

CDショップの試聴機で一目惚れ(一耳惚れ?)したバンドを生で見るために、名古屋から大阪まで大急ぎで戻ってきました^^

2日間で、関西のレコード店を5店回るというハードスケジュールだったらしいのですが、最後5店目の梅田タワーレコードのライブに、なんとか間に合いました。

それ程広くない店内のフロアには、何と200人もの人が。。。すごい混雑ぶりです。

そして、CORE OF SOUL(以下COS)の登場です。司会の兄さんが、なぜか噛み噛みだったのは、この際気にしないことにします。

FULL MOON PRAYERのプロモーションを意識してでしょうか、蕗子さんは紺、ソン君と啓介君は黒の衣装での登場でした。早速「クジラ」、「Angel」を2曲熱唱。曲が終わるとMCがありました。

COSの地元の大阪で、家族がインストアに来ていることや、3人が中学・高校と同じ学校に通っていたこと、よく一緒に遊んでいたことなどの話がありました。初の生COSの印象ですが、「めっちゃ人が来てくれてビックリしてるんですよ〜」という、とても明るい感じの蕗子さん、声援に「ありがとう!」と応えてギターの演奏も髪を振り乱すほど熱い男だった、ソン君、いつもクールで冷静にコンピューターを駆使する啓介君、といった感じでした。

3曲目はデビュー曲「Photosynthesis」でした。光合成を意味するその曲は、森の中をイメージしたもので、歌詞がとても神秘的です。

COSの3人は好きな音楽のジャンルはUKロック、フォーク、デジタルとバラバラだそうです。だから3人バラバラでやって行ける(by蕗子さん)と言っていましたが(笑)この3人が一緒にやっているからこそ、COSといういい音楽ができているんだと思いました。

この話のとき、蕗子さんが啓介君に話を振って、「そうですね。」と一言。ここで笑いが起きました。続けて「そうですね、としか答えられないムズカしい質問ばっかりやねんけど。。。」きっと前のインストアでも一言だったんだろうなぁ。。。思わず笑ってしまいました。

最後は新曲「FULL MOON PRAYER」です。直訳すると、「満月に祈る人」 COSが結成されるきっかけとなった曲だそうです。

COSには1つ目標があるそうです。それはいつかアジアツアーをすること。ソン君の故郷である北京や、タイでコンサートをしたいとのこと。いつかその日が来たらいいですね。陰ながら応援していきたいと思います。


<プロフィール>
CORE OF SOUL(コア・オブ・ソウル)

大阪千里インターナショナルスクールの同級生が高校1年の時に結成、1999年TEENS MUSIC FESTIVALに全国大会に出場。2001年5月16日にメジャーデビュー。

<メンバー紹介>
中村蕗子(なかむら・ふきこ)ボーカル
1983.3.14生まれ、大阪府出身

飯塚啓介(いいづか・けいすけ)キーボード
1983.1.9生まれ、大阪府出身

ソン・ルイ(そん・るい)ギター、ベース
1981.11.13生まれ、北京市出身


CORE OF SOULの公式ページはこちらへどうぞ。


梅田タワレコ・インストアライブ曲順
1.クジラ
2.ANGEL
3.Photosynthesis
4.FULL MOON PRAYER

ワーレコードインストアライブ

BACK     TOP PAGE