2000年12月31日日曜日紹介


FC「聖飢魔2 悪魔の逆襲!」

1986年12月25日発売/CBSソニーグループ/4,900円(別)/ACT

<ゲーム・ストーリー>・・・説明書より

 ファミコンファンの諸君。我輩は「聖飢魔2」のデーモン小暮である。

 既にご承知のことと思うが、聖飢魔2は”悪魔教”を人間界に広く布教するために活動を続けておるわけだが、その一環としてファミコンワールドへ出向いた際、我々のにっくき宿敵”ゼウス”の手によって仲間の4悪魔が捕えられ、そのうえ何よりも大切な悪魔教典までもが奪いとられてしまった。

 かくなるうえは捕えられた4悪魔を、我輩デーモン小暮がゼウスの手下どもの妨害をはねのけて救出せねばならない。そして、あの宿敵”ゼウス”を倒し、悪魔寺での大黒ミサを何としてでも成功させるのだ。そのためには是非とも、諸君の協力が必要なのだ。

 それぞれの面にはゼウスの放った強力な敵がいるから十分に注意するように。また、各面はアイテム全部をクリアーしないとワープしないから心得ておくように。それでは諸君。全力をつくしてがんばるのだぞ!


<操作方法>・・・説明書より

 十字ボタン・・・プレイヤーが左右、下に移動します。

 スタートボタン・・・ゲームスタートとゲーム中のポーズ機能。

 Aボタン・・・プレイヤーがジャンプします。

 Bボタン・・・プレイヤーが武器を発射します。


<その他>・・・色々と。

・やっぱり世紀末紹介のソフトはこれでしょう(笑)

・4つのゾーンで仲間を助け、ある謎を解くのだ!