2002年3月18日月曜日紹介


GB「スノーブラザース・ジュニア」

1991年5月24日発売/ナグザット/3,800円(込)/ACT

<ものがたり>・・・説明書より

 英雄ニックとトム、2人の兄弟の活躍で平和をとり戻した2つの国、ホットダ王国とスノーランド。2つの国はお互いに助け合いながら、人々は幸せに暮らしていた。しかし、ある日突然にホットダ王の息子アッチッチ2世がスノーランドにせめこんできたのだ。再びくり返される戦い。世界は2つに分かれて争いを開始した。ニックとトムの息子、ニック・ジュニアとトム・ジュニアもこの戦いに参加して、ホットダ王国との日夜の激しい戦いをくり返していた。しかし、そんなある日トム・ジュニアがアッチッチ2世に連れさられてしまったのだ。はやく助け出さないとアッチッチ2世の熱でトム・ジュニアがとけてしまう。ニック・ジュニアは1人アッチッチ2世に戦いを挑んでいくのだった。

 ニック・ジュニアがんばれ!トム・ジュニアを助け出し、もとの平和な世界をとり戻すんだ。


<操作方法>・・・説明書より

 十字ボタン・・・NICK Jr.の左右移動

 SELECTボタン・・・使わない

 STARTボタン・・・ゲームスタート、ゲーム中はポーズ

 Aボタン・・・ジャンプ

 Bボタン・・・雪だるまショットまたはキック


<裏技>・・・動作確認済。

【無敵】・・・タイトル画面で、十字ボタンの左下とAボタンとBボタンを押しながらスタートボタンを押す。

【ステージセレクト】・・・タイトル画面で、十字ボタンの上とセレクトボタンとBボタンを押しながらスタートボタンを押す。


<その他>・・・色々と。

・FCやMDなどでお馴染みの面クリア型アクションゲーム。

・敵を雪だるまに変えてやっつけよう!

・10面ごとにボスキャラが登場するぞ。

・NICK Jr.は”おすし”が大好物なんだ。イクラ、イカ、トロ、テマキ、エビ、ノリマキなどでボーナス点だ。

・パワーアップアイテムとして、スピードアップ、ショットパワーアップ、ショットの距離アップ、大きく無敵化などがあるよ。

・S、N、O、Wの4つのアイテムを揃えると1UPだ!

・全60面だけど、50面以降は4つの鍵が必要なのだ。

・『スノーブラザーズ』じゃなくて、『スノーブラザース』なのね・・・。

・説明書最後の4ページの漫画がいいね。ここでは、『スノーブラザーズ』なのね・・・。