2002年3月22日金曜日紹介


SFC「かまいたちの夜」

1994年11月25日発売/チュンソフト/10,800円(別)/SNV

<ストーリー>・・・箱裏より

 舞台は山あいの地に建つペンションで、あなたは恋人と二人でここを訪れるのです。そして、そこで起こる恐るべき事件。あなたは、事件を解決し、無事にペンションを後にできるでしょうか・・・。


<操作方法>・・・説明書より

 十字ボタン・・・選択肢の選択や、カーソルの移動などを行います。

 セレクトボタン・・・読みすすんでいる時、章単位でさかのぼりたい場合に選択画面を表示します。

 スタートボタン・・・ゲームスタート時にのみ使います。

 Aボタン・・・Lボタンと共通の機能を持ち、文字やページの送り、選択肢の決定などをします。

 Bボタン・・・名前入力時に、バックスペースボタンとして機能します。プレイ中は使いません。

 Xボタン・・・読みすすんでいる時、ページの巻き戻しができます。

 Yボタン・・・読みすすんでいる時、ページの早送りができます。

 Lボタン・・・Aボタンとともに、文やページの送り、選択肢の決定などを行います。

 Rボタン・・・このソフトでは使いません。


<その他>・・・色々と。

・ミステリー作家の我孫子武丸氏がシナリオを手がけたサウンドノベル。

・マルチシナリオ、マルチエンディングが特徴。全てのシナリオをとくとピンクのしおりになり、さらに新たなシナリオが・・・。

・ピンクのしおりで、先着3,000名に「ちょっとエッチなかまいたちの夜」が楽しめるミニドラマCDのプレゼントキャンペーンもしていましたね。

・200回以上プレイしていますが、まだ金のしおりになっていません(;;)

・PS版でも発売されているよ。