2003年2月28日金曜日紹介


FC「ギミア・ぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦2」

1992年8月28日発売/ヨネザワ/6,800円(別)/ETC

<ゲーム内容>・・・箱裏より

すべてがグレート!クイズ王第二弾ついに登場!

全国6地区に分かれての予選に始まり、TBS本選で癖のあるクイズマニアとの勝ち抜き戦をへて、

今回も君臨するあのクイズ王に挑戦する「クイズ王への道モード」も加わる3つのモード、

更にぐっと増えた問題数、番組スタッフによる難解なクイズが、

パワーアップしたクイズ王が、君の熱い挑戦を待っている。


<操作方法>・・・プレイより

 Aボタン・・・決定

 Bボタン・・・パス

 Aボタン+十字ボタン・・・問題を選ぶ


<その他>・・・色々と。

・ゲームモードは次の3つ。日本全国の地区大会を勝ち抜き、全国大会で優勝して、クイズ王との直接対決をめざす「クイズ王への道モード」。クイズ王対決にそなえての練習に、友達が集まったときに、6人対戦の早押しクイズで、腕だめしにはピッタリの「チャレンジクイズモード」。市販の問題集や自分達で作った問題でプレイする「パーティモード」。

・3人以上でプレイする場合やパーティモードをプレイする場合は、別売りの「パーティータップ」が必要だよ。1の同梱されていたものでもOKだ!

・「クイズ王への道モード」では、最大60文字のパスワードで続きが楽しめるよ。

・各キャラクターの正解・不正解時の微妙に表情が変化するぞ。

・問題が難しく、全然進めなかったです(;;)