交直流特急形    写真協力:野村氏・鈴木氏・藤澤氏       1203 1306      ホーム

交直流特急形 

E657系 JR東日本

2012年3月17日ダイヤ改正から定期運用開始 10両固定編成16本で運用

営業最高速度130km/h  

編成記号K 写真はK4編成:上野駅120327

いわき方先頭車クハE657-4:上野駅120327                

上野方先頭車クハE656-4:上野駅120327

              

E259系と同じような連結面のダンパー                 1編成3台のパンタグラフをいわき方に搭載している

E655系 なごみ(和) JR東日本

2013年5月31日 幕張車両センターに回送中のE655系 特別車両は連結していない

 1号車クロE654−101:蘇我130531

 5号車クモロE654−101:稲毛130531

回送経路:尾久−南流山−西船橋−蘇我−誉田−蘇我−千葉−幕張車両センター

(参考:6月1日の回送経路 両国−津田沼−新小岩−金町−尾久)

E653系 JR東日本  2013年3月16日のダイヤ改正で常磐線からの運用離脱.

E653系フレッシュひたち青色:柏050716

  E653系フレッシュひたち青色:常磐線勝田駅(99.12)

   

E653系フレッシュひたちグリーン色 K304・7両編成 左:上野方E652-4 右:水戸方E653-4 上野駅0108

E653系フレッシュひたちグリーン色:上野駅(99.09)

E653系「臨時特急 青森ねぶた号」:常磐線佐貫駅(00.08) 

E653系フレッシュひたちグリーン色K307 7両編成:勝田電車区(01.10)

E653系フレッシュひたち朱色4両編成:勝田(01.10)

E751系とE653系が並ぶ夜の青森駅(00.08)

651系 JR東日本   2013年3月16日のダイヤ改正で常磐線からの運用離脱.

上野に向かう「スーパーひたち42号」651系k108:馬橋090803

松戸駅に進入する651系k102:松戸050716

 651系スーパーひたち23号:上野駅(0108) 

  651系スーパーひたち:常磐線勝田駅構内(99.12)

651系スーパーひたちK107:常磐線勝田駅構内(0110)

651系スーパーひたちK202:勝田(0110)

681系 JR西日本

681系サンダーバード:東海道線山崎N  

681系2000スノーラビット (北越急行車両):北陸線糸魚川駅

683系 JR西日本

683系ニューサンダーバード 681系の増備車 大阪方先頭車:大阪駅S

683系700  前後で先頭車の形状が違う  富山方先頭車:新大阪駅S

583系 JR東日本・JR西日本

青森駅  東大宮操

 

2000夏 583系「臨時 東北・夏祭り号」 シュプール&リゾート新塗装色B03編成(JR西日本・京キト):青森駅(00.08)

 片側のみ寝台解体中 解体終了の車内

2001夏 583系「臨時 あおもり」B03編成(JR西日本・京キト):大阪駅(01.08)

北陸路の車両たち・・・・・画像提供:藤澤政子様 2000年5月撮影 JR西日本

和倉温泉駅の681系

              

 

戻る