東武鉄道 赤字キャプションは廃車もしくは運用からはずれています 1302改・1402・1705・2101 イベント 東武博物館 ホーム
500系「リバティ」
2017年4月21日より日光線・鬼怒川線・伊勢崎線・野田線および野岩鉄道・会津鉄道へ直通特急として運用開始
3両編成基本・8本で併結・分割をし多線区へ運用 川重製 「リバティ」の名称は登録商標
曳舟駅に進入する500系「リバティ」:2017.05.28曳舟
曳舟駅を通過する浅草行500系「リバティ」:2017.05.28曳舟線車内から
100系「スペーシア」
2011年度の事業計画でリニューアルが実施され東京スカイツリーライティングデザインにあわせ塗色変更が行われる
100系102編成 「粋」編成
100系102編成:浅草−とうきょうスカイツリー間(堀川氏提供)
「雅」編成
隅田川を渡る「雅」編成の100系:浅草−とうきょうスカイツリー間140331
「粋」編成(左)と「サニーコーラルオレンジ」編成(右)
鬼怒川温泉駅を発車する100系スペーシア:鬼怒川温泉140317
塗色変更前の100系
南栗橋構内を行く日光行き100系「スペーシア」:南栗橋061119
東北線白岡駅構内を通過する新宿行き100系「スペーシア」:JR宇都宮線白岡060814
北千住駅に停車中の100系:050507
100系:牛田駅0211
100系:北千住駅0211
100系:鐘ヶ淵駅
100系「けごん」:東武日光駅(0011S)
200系「りょうもう」
東京スカイツリーの下を行く200系「りょうもう」:浅草−とうきょうスカイツリー間140331
浅草へ回送を待つ200系:曳舟060807
200系:曳舟駅0303
200系201編成:北千住駅0211
200系:業平橋駅
200系第1編成:赤城駅00.08
鐘淵駅を通過する200系「りょうもう」:鐘淵駅
300系・350系
350系353-4:会津高原0209N
300系 急行用車両:東武日光駅00.11
1800系
1800系りょうもう:東向島駅
6050系
鬼怒川温泉駅に入る6050系6257+6157・6270+6170の4連:鬼怒川温泉駅130317
6050系6263:牛田駅0211
6050系6251:業平橋駅
6050系6160:東武日光駅(0011S)
6050系6169と350系353-1:会津高原0209N
野岩鉄道6050系61101:東武浅草駅(0011S)
野岩鉄道6050系・会津鉄道6050系は東武鉄道6050系と共通運用で東武鉄道が管理している
通勤形
60000系
2013年(平成25年)6月15日から野田線で営業運転を開始
2014年2月現在 大宮−柏間 柏−船橋間で各1本運用中
60000系61602編成と10030系11632編成:柏140220
60000系61604編成の柏方と船橋方:逆井140220
50050系
地下鉄メトロ半蔵門線・東急田園都市線に乗入れる 10両固定編成
50051編成:曳舟060807
50052編成:曳舟060807
50000系
東上線に登場した50000系 東京メトロ有楽町線・副都心線・東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線に乗入れる
クリスマストレインとして運転される:森林公園検修区041225
30000系
半蔵門線乗り入れ用で登場したが50050系の登場で乗り入れ用機器を供出した30000系は宇都宮線・伊勢崎線の地上運用に転じる
30000系31614:南栗橋工場061119
31612編成:牛田040211
30000系半蔵門線乗入れ:浅草駅00.08
20000系・2000系 日比谷線乗入車
20050系21853:中目黒駅s
日比谷線乗入車2000系:春日部検修区
10030系
↑伊勢崎・日光線からリニューアルして野田線に転入した11632編成 2013年5月30日から運用開始:柏140220
東上線10030系11005:和光市060919
東上線10030系11652:森林公園検修区041225s
伊勢崎線10030系16659:牛田駅0211
9000系
東上線9000系:東上線森林公園検修区
9000系9104有楽町線新木場まで乗入れる:新木場駅0108
8000系
東上線
東上線開業90周年を記念して旧塗装された8108編成:森林公園検修区041225s
東上線8000系車両群8435・8412・8108:森林公園検修区041225s
亀戸線
亀戸−曳舟を約7分で結ぶ路線で2連で運行されている
東武曳舟駅に入る8000系8675編成:曳舟060807
昼間亀戸で昼寝する8561編成:亀戸駅0303
亀戸に到着する8568編成:亀戸駅0303
曳舟駅に停車中の8575編成:曳舟駅0303
大師線
伊勢崎線西新井−大師前間1kmを結ぶ路線で2連で運行されている
伊勢崎線
伊勢崎駅で折返す804-3編成:伊勢崎060814
8578編成:堀切050507
乗入れ試運転の営団08系0803編成と並ぶ81112編成:曳舟駅030315
伊勢崎線区間準急8000系8191:北千住駅0211
旧塗装の8000系:春日部検修区
野田線
春日部駅の8000系 左:8000系8146 右8000系8465編成 春日部061119
野田線8000系8468:鎌ヶ谷駅0209N
野田線8000系:塚田駅
野田線8105編成(左)と8106編成:六実駅00.08N
5070系
野田線船橋駅に到着する5070系5682:船橋駅040907N
5680と5682の5070系が顔をそろえる:鎌ヶ谷駅040906N
野田線5070系5177釣掛車:鎌ヶ谷駅高架ホームN
野田線5070系釣掛車:旧鎌ヶ谷駅
野田線5070系5174:六実駅00.08N
高架前の野田線5000系?:総武快速線船橋駅ホームより
5050系
5050系5460:栃木駅040909N
5050系5161:栃木駅040909N
5050系5161:東武宇都宮線おもちゃのまち駅040909N
太田-赤城間で活躍する5050系5153:赤城駅00.08
3000系
3000系:新栃木
旧形
5700系
鉄道友の会エバーグリーン受賞車の5700系:新栃木910324
5700系:新栃木検修区
78系7860形:春日部検修区
事業用車両
パンタを搭載しているが自力運転出来なかった事故救援車
クエ7000形:春日部検修区
東武鉄道 妻沼線
キハ2000形 撮影場所の名称は撮影当時の名称を使用しています
熊谷線キハ2000形2連:妻沼駅写真提供I氏
熊谷線キハ2000形写真提供I氏
東京スカイツリーからの景観
東京スカイツリー展望デッキから 左:東武スカイツリーライン6050形と京成押上線都営5300系京成3700系・スカイツリーの影とスカイツリーライン・富士山の夕景・夜景「雅」のライティング