山 紀 行

収穫の秋。今年も「もののけ姫」
に出てくるような山深い山奥に
いって来ました。
これまた見事な白舞茸と黒舞茸
のコンビネーション。実に美しい。
ただあまりにも急斜面のため大変
危険でした。

沢を歩き移動中に、沢のすぐ近くの
木の根元から見事に大きなでかい
舞茸発見。あまりのかっこよさに
思わず見とれていました。
舞茸に恋をしました。ますます舞茸
とりにはまりそう。

さんざん山歩きをし、もう帰ろうかとしたときに白舞茸発見。思わず舞い上がりました。血圧上昇
毎年舞い上がっています。
疲れが吹っ飛んだー。
サンキュー、ありがとう。

舞茸がべったり取れました。
そのほかに、しいたけあかんぼもとれ特に、あかんぼが多く今年はいっぱい取れた。あかんぼも大好きでバター炒めにして食べると最高。近いうちに黒舞茸の山紀行に出かけたいと思います。

山の神に感謝します。

きのこシーズン到来。