8/14〜15 北陸・能登半島ツーリング
上信越道 斜張橋・横川SAにて
今回は昨年の上高地に続く、北陸・能登半島方面のロングツーリング。
残念ながら自分は不参加でした。集合は上信越道の横川SA。
上信越道・東部湯の丸SAにて
途中休憩で寄った東部湯の丸SA。目的地は、まだ大分先ですね。
上信越道・妙高SAにて
二回目の休憩は妙高SA。北陸道の分岐までもう少しですね。
有磯海SA・尼御前SAにて
北陸道に入り有磯海SAで昼食。目的の加賀ICはまだ先ですが、もうここは富山県。
やっとの尼御前SAは、加賀ICの手前のSA。
東尋坊にて
加賀ICを降りて東尋坊へ。
景色が綺麗ですね。しかも天気が良くて絶景だったそうです。自分は参加できなくて残念です。
徳光PAにて
一日目の宿泊は石川県の金沢市。金沢にむかって北陸道をUターン。
写真は徳光PAでの水平線に沈む夕日。綺麗ですね。
能登有料道路・高松SAにて
二日目は輪島に向かって、海岸線の能登有料道路を北上。
写真は休憩の高松SA。
輪島市 千枚田にて
能登有料道路を終点まで行き、輪島の朝市へ。
その後昼食をとり、能登半島の海沿いの道路を走り千枚田へ。千枚田と澄んだ日本海が綺麗ですね。
帰りは再び能登有料道路を利用し、七尾市経由で富山湾沿い走り、高岡ICから帰途へ。
給油は全部で3回。走行距離1400km弱のロングツーリングだったそうです。
写真提供:結城さん(感謝です)