10/22 那須塩原・下郷・猪苗代ツーリング




蓮田SA・佐野SAにて

今回は、那須塩原から西会津街道方面のツーリングを計画しました。
最初の集合は蓮田SA。全体集合は佐野SAです。



上河内SAにて

西那須野塩原ICで降りる前に上河内SAで朝食を取りました。
最近、ETCの割引(早朝夜間・通勤)を駆使するため出発が早いです・・・。



国道121号・横川パーキングにて

西那須野塩原ICで降り、国道400号を塩原温泉方面へ向かい、国道121号を北上しました。
写真は国道121号の道中と横川パーキングです。パーキングの脇に百姓屋というお店があり、無料で茸汁を配っていました。



塔のへつりにて

国道121号(西会津街道)田島町を通過し、下郷町へ向かいました。
写真は夏に訪れた塔のへつりです。紅葉の時期のため混んでいました。



大内宿にて

次は下郷町の定番大内宿です。しかし、時期が悪く大渋滞でした。車を止めるまで1時間近くかかりました。
昼食は、浅沼食堂の冷し宿場そばを食べました。



羽鳥湖・国道294号にて

下郷町から国道118号、国道294号を使って猪苗代へ向かいました。
羽鳥湖は途中の天栄村にあります。



世界のガラス館にて

お土産を買うため寄りました。ここは、他にも猪苗代おかし館・猪苗代地ビール館があります。
ここへ来るといつもビールが飲みたくなります。もちろん飲酒は犯罪なので、粗引きソーセージで我慢します。



道の駅土湯・那須高原SAにて

猪苗代磐梯高原ICで解散となりましたが、自分は道の駅土湯で休憩しながら、福島市へ向かいました。
福島市には訳があって弟の勤めるタイヤ店に寄りました。理由は車を見ての通りです。
それから那須高原SAで夕食を取り、帰途につきました。





参加GTO
小さいのですが皆さんの車を掲載します
(名前は略します)









ツーリングへもどる