本文へスキップ

テディベアFuniFuniおおたけあやこのHPへようこそ!

FuniFuniとは?PROFILE

読み方は 「 ふにふに 」

1998年に長女の出産を機に歯科衛生士として勤務していた歯科医院を退職し
好きだった手芸作品をHPに乗せるようになりました。


そのおかげでたくさんのハンドメイド仲間ができました。
すでに作家として大活躍されている方とも知り合いになっていただき、
その方の作品を見たくてテディベア専門店に行った時です。    
  ふにふにな気持ち  になったのは!

モヘア生地の特性を十分に生かして愛らしく、
そしてしっかりとした目線の合い方で 個として存在感のあるテディベア作品に 
心が ふにふに〜〜と 優しく包まれた感じでした。

それと同時に自分もこんな風に性格まで現れているテディベアを
作りたいと思ったのです。


制作のこだわり

作品は 首にリボンで仕上げたり、お洋服を着せたりとその時々で仕上げています。
どちらも 大好きなテディベアのタイプです。
今は足裏に「Happy」とか 四つ葉のクローバーを刺繍しています。
私のテディベアをお迎えくださったみなさまに ひとつでも多くの幸せが訪れるように
心を込めて一針一針手縫いでしっかりと作らせていただいております。


お教室のこだわり

今は船橋のクラフトハートトーカイさんと
埼玉県越谷市のレイクタウン内パンドラハウスさんと
茨城県つくば市にありますイオンモール内パンドラハウスさんで
お教室の講座を開講しております。

生徒さん一斉に同じ工程を行っていただく方法ではなく
作りたい作品をご本人のペースで制作していただいています。

まだまだ初心者のかたは玉結びや半返し縫いの練習をしながら
1体につき6回程度通っていただくことが多いです。
何体か作ったみなさまは、それぞれの希望のサイズや色で作ってみたり 
アレンジの練習をしたり、やはりご自身のペースで進めていただいています。

とにかく みなさん元気に通っていただくことが1番で 
講習中はときどき店内ではちょっと盛り上がりすぎかな^^;
なんて思うこともしばしば。
そんな風に楽しくお話しながら制作しています。


shop info

FuniFuni
千葉県柏市より発信しています
お教室は千葉県船橋市と
茨城県守谷市で開催中!