キャラクター紹介 1
copyright(C)2001-2005 GAMO All right reserved.(C)TSUBURAYA PROD.

 20歳gamu
 アルケミースターズ日本代表。城南大学中退!?。
 赤い巨人ウルトラマンガイアに変身する。
 17歳にて量子物理の博士号を取得。
 リパルサーリフトの開発者である。
 千葉出身。父親は公務員で福祉担当。
 C.O.V.襲来時、地球を守る力を望みガイアの光を授かる。
 その後志願してXIGに参加。アナライズ担当。
 小さい頃は、天才ということでイジメにもあったらしい。
 ハーキュリーズのみなさんには「チューインガム」とか呼ばれたりする。

 22歳fujimiya
 元アルケミースターズ所属の天才科学者。
 青い巨人、ウルトラマンアグルに変身する。
 アルケミースターズの誇る光量子コンピュータ「クリシス」の開発者である。
 生物&物理系が専門でしょうか?
 ドイツの大学卒。
 多数の工学特許を所有しており基本的にはお金持ち。
 4年前、プロノーンカラモスにて地球よりアグルの光を授かる。
 血液型:A型。
 
A型と聞いて、ものすごく納得しました。追いつめられたA型ってこういう感じよねって。 (自分がA型なもんで^^;)
 藤宮くんはまさに私のツボでございます。キャラクターももちろん外見もシルエットも大好きだ。


 ULTRAMAN GAIA
 赤い光の巨人。大地の光を宿す。
 命名は我夢。
 後にアグルの光をもらいガイアV2へヴァージョンアップする。

 ULTRAMAN AGUL
 青い光の巨人。海の光を宿す。
 当初の太陽の光の中から降ってくるアグルの登場シーンはめっちゃかっこいい!数あるウルトラシリーズの中でも最高では!?
 土煙の中から現れる瞬間のアグルから見下ろされるカメラアングルがべりべりぐーです。あの神々しい音楽といいよいです。
 ルックス的には目が丸くないぶん怖そうかな。謎めいてて神秘的なのは、最初から人類の味方として登場するガイアと違うところですね。
 私がはじめて表情というか感情を感じたウルトラマンです。