キャラクター紹介2 XIG & G.U.A.R.D.

キャラ紹介2へ

対根源破滅地球防衛連合 G.U.A.R.D.

Geocentic Universal Alliance against the Radical Destruction
光量子コンピュータ「クリシス」が弾き出した根源的破滅招来体による人類の消去に対抗するために結成された汎地球的防衛組織。
基地は世界各国の軍の施設が利用されており、最新鋭の兵器を配備している。

特捜チーム XIG

 eXpanded Interceptive Guardians
 G.U.A.R.D.から選ばれたエリート集団。
 赤道軌道上に浮かぶエリアル・ベースで地球防衛の任についている。
 3人ずつで構成された「チーム」が集まって成り立っているようだ。 作戦はこのチーム単位で行われる。

 45歳。
 XIGコマンダー。エリアルベースの艦長でもある。
 「無」が座右の銘。
 何でも知っていそうだと思っていたら、本当に何でも知っていた。
 35歳の妻と男の子2人あり。基本的には家庭は棄てているらしい。でも、部屋には家族の写真が。
 お茶も嗜む。重要な話をする時には決まってお茶がでます。

 51歳
 エリアル・ベース常勤のG.U.A.R.D.参謀。穏健派。
 一見普通のおじさんだが実はけっこう偉い人。
 驚くことにかけては右に出るものはいない。
 科学的なことにはちょっと疎いようだ。

 33歳
 XIGを構成するチームを統括するチーフ。現場に飛び、指揮を取る。
 元航空防衛隊随一の戦術家で中佐。
 みんなから絶大な信頼を集めています。
 あれだけクセのある連中をなつかせてるってことはすごいことだ。何があっても動じない軍人の鏡。
 しかし子供へのブリーフィングは超苦手らしい。(多分女性も^^)
 でもでも33歳〜!うそーって感じ。チーフなんだから38歳くらいにしようよ(笑)。

 21歳
 XIGオペレーター。
 元ゲーセン荒らし。ホントにエリートなのか?!
 梶尾リーダーのファンだったが姉に取られちゃいました。
 後に我夢に関心あり。

 20歳
 XIGオペレータ。
 実は機械オタク。
 藤宮君の作ったパーセルの基盤を見て「きれー」と言ってたのが印象的。
 当たり前だが、英語の発音はすんばらしいぞ。
 王子様願望あり。

キャラ紹介2へ