STORY 10   第46話〜第47話 go to story9

第46話 襲撃の森

「今、諦めなければ未来はきっと変えられる」

最近、街では「根元破滅」と題目を唱える根元破滅教が信者を集めていた。我夢の友人サトウもインターネットのフォーラムで知り合った女性をきっかけに入信していた。サトウを心配するマコト、ナカジ等と共に我夢はサトウを連れ戻そうと教団の集会に乗り込むが、サトウはまったく聞く耳を持たない。
その数時間後、地中から突如巨大な塔が出現。同時にその周辺の地中からは樹木が建物を破壊しながら次々に生え始めた。その様は、まさに巨大な森が街を飲み込んでいくようであった。XIGは森の進行を止めるため冷却弾を使うが、効果はまったく見られない。森の再生能力の方が遙かに上回っているのだ。首都圏到達まであと12時間。
塔の側面には「深緑」の文字が。炎山、天界に続く3体目の自然コントロールマシンなのか。
XIGは冷却弾による作戦を諦めファイヤーボムによる塔の破壊の決断を下し、スティンガーによる直接攻撃に切り替えた。メンバーはチームハーキュリーズと我夢、そしてカナダから駆けつけたキャサリン・ライアン。キャスによると、あの深緑の内部構造は「エント」とそっくりだというのだ。
スティンガーの攻撃により塔の内部に潜入することに成功した我夢とキャスは、塔の中心部向かう。そして、そこに待っていたのは・・・

おまけ
・梶尾さんファンにはムカつく回なのかな〜(笑)
 確かに、お姉さん、死んだダンナの前で別の男に言い寄るなよって声もありますが・・・(^^;やっぱ、姉妹ね。
・ラストの2ショットシーンの最後が我夢&藤宮ってどうよ!?って声も多数(笑)
・アグルは地球外生命体の場合しか現れませんね。
・自然コントロールマシンに手足があって戦闘能力があるってのはどういうことなんでしょうね。戦いを想定してたってことなのか?  力尽くでも滅ぼしてやるってことか、やっぱ。
・教祖様の「人間は地球の声が聞こえなくなってる」ってのはホントなのかもしれませんね。皆様、今一度心の耳を澄ませてみましょうよ。

第47話 XIG壊滅!?

「私はあなたが好き!あなたの中にある優しさが好き!!」

とあるラーメン屋でなるとを突きながらラーメンをすする藤宮。テレビにはジオベースの前からレポートする玲子の姿が映し出されていた。お代を置いて席を立とうとした藤宮に聞こえてきたのは「吉井玲子さんのことが気になるみたいですね」というテレビの中から語りかける死神の声だった。同じ頃エリアルベースでは上空に出現した謎の巨大な物体を探知していた。
玲子の部屋に駆けつけた藤宮が、出現した異次元に倒れている玲子の姿を見つけ駆け寄ると、先ほどの死神が現れ語りかけるのだった。人類は宇宙を滅亡に追いやっているウィルスだと。そして藤宮が人類を滅ぼすなら、このモキアン(藤宮と玲子が居る場所は実はエリアルベースの上空に出現した巨大な物体の体内だったのだ。)を譲るというのだ。「全てはあなたの思いのままに」

一方エリアルベースでは巨大物体の解析が行われ対策が協議されていた。モキアンは体内にモノポールという単磁性体(N極)を持つ怪獣で地球に近づくとプレートの移動など天変地異が起こり生物は絶滅するのだ!防ぐためにはモキアンのN極に対抗できるだけの強力なS極が必要で、そのためには、エリアルベースのリパルサーリフトを使うしかないのだ。そしてモキアンは刻一刻と降下している。地上に影響が出るまで30分しかないのだ。選択の余地はない。
チームファルコン、クロウ、ライトニング、そしてエリアルベース自らの総攻撃が始まった・・・

おまけ
・藤宮くんは、玲子さんの家知ってるんだね〜(笑)
・コマンダーはガイアのことをしっかりはっきり「我夢」と呼んでます。パルにも「我夢を助けろ!」って叫んでます。パルも知ってるのね(笑)
・アグルは玲子さんを地上に連れて行ったから助けに来なかったのよね!?
 藤宮くんは我夢は助けてもXIGを助けたりはしないんだよね。人は助けてもXIGっていう組織を助けたりしないってことかな。

48話では遂にガイアとアグルの正体がばれます。しかも全地球の人々に!未だかつて全人類に正体がばれたウルトラマンは居ないと思います(^^;そしてラスト3話は全人類が一丸となって破滅招来体に立ち向かうみたいな感じでしょうか。できればノンストップでお楽しみ下さいませ。
地球はウルトラマンの星・・・人類も鳥や動物も、そして怪獣も、地球上にいる全ての生物がウルトラマンなんだ。。。

第48話 死神の逆襲

第49話 天使降臨

第50話 地球の叫び

第51話 地球はウルトラマンの星

おまけ(飛ばしてちょ!)
どうしても私は「我夢」ではなく「藤宮」に感情移入してしまうので、けっこうこのラスト4話はキツいものがあります。主人公はあくまでも我夢なのでね〜(だからずっとこのページが完結しなかったんです)
XIGの隊員も所詮人間ですから、普段身近にいる我夢の方が心配だし大切ですよ。そりゃ犯罪者扱いしてた藤宮に我夢と同じ態度は取れませんわな。同じ態度な方が嘘くさすぎてイヤですけどね。彼らは普通でした。それどころか立派ですよ。ああいう態度しか取れない藤宮くんが見てて少々辛いです。どうしても悪者になろうとしてしまうのですね。償いに生きてるから・・・

・アグルの足の傷は衝撃的でした!!もの凄く痛々しい(≧-≦)でも四次元ポケットみたいに宇宙が広がってそうでしたね。
・しかし!敦子はなんなんでしょう!?お前いつから彼女になったんだよ!とか思ってしまいました。我夢も我夢だし。。。あれは納得できない!!絶対キャスのがいいぞ我夢!(笑)
・コマンダーはまだしも米田リーダーは亡くなってもよかったかも←うそうそ(^^;でも、あのシーンを見て「あぁ、やっぱ子供番組なんだ」とか実感しました。ごめんなさいm(___)m
・天使デカすぎ(^^;豹変後はあんまり新鮮みのない姿になっちゃったので、あの天使のまま色変わるとかしてそのまま暴れて欲しかったな。美しい悪魔の方が怖いんだよ〜

go to story9