ホンダ PRELUDE Si
TCV(平成2年式)
http://jp.youtube.com/watch?v=v_gRX-Z6JBQ&feature=related(PRELUDEの前期型のCM)
http://jp.youtube.com/watch?v=r_1CU-OQn3Q&feature=related(PRELUDE前期型のCM)
http://jp.youtube.com/watch?v=BrnUneKVfGg&feature=related(PRELUDE後期型のCM)
http://jp.youtube.com/watch?v=_1J1xhwSlzs&feature=related(PRELUDEの後期型のCM)
愛車の期間:平成6年4月〜平成12年1月(5年9ヶ月) 購入時の走行距離50,500km 購入価格130万円(本体価格+車検1年付き) 実際走行した距離:約75,000km |
愛車4代目となるプレリュード(中古車)。グレードは最高峰のSi
TCV。 社会人となって初めて買った車です。2年間車なし生活からおさらばです。 上写真と左写真は買って即撮影したもの。 無限ステッカー、静電気除去アンテナのみ。下の2枚は最終カスタマイズ。 カスタマイズ(写真下2枚) ・フロントアンダースポイラー(社外製) ・PIAAプロジェクターフォグランプ ・7000kブルーヘッドランプ(やや緑色系) ・NSX用フロントレッドエンブレム ・FORZAエアクリーナー ・195・60・14→205・55・15 インチUP+アルミホイール ・ENDLESSブレーキパッド ・ワイパースポイラー ・carrozzeriaオーディオシステム(6スピーカー仕様) ・CASIO 車内TV ・MOMOステリング ・字光式ナンバープレート ・リアスモークパネル ・静電気除去アンテナ(リア) ・柿本改(φ130mm)砲弾マフラー ・リアアンダーリップスポイラー(純正) ・リアウイング(純正) ・アクセントブルーランプ(リア) ・ステッカー各種 |
当時はあのフェラーリよりも低いとされていたフォーム。確かに地を這うような目線の低さ はありましたね。一時流行した4WSも良かったですね。直角に近い旋回をすることが可 能で狭い道でもなんなく進むことができました。柿本改のマフラーは大変うるさく、高速巡 航では会話がやや難しい・・・。その反面サウンドはとても良かったです。 クルーズコントロールで高速巡航は楽チン。関東中心なのでABSやトラクションコントロー ルは宝の持ち腐れでしたが・・・。 これで埼玉(大宮市)を中心として日帰り圏内はほとんど網羅しつくした感じ。 1回だけ夏の北海道(札幌)へ帰省したこともありました。 燃費は決して良いとは言えず、市内で7km/リットル。長距離でも10km/リットルでした。 ★PRELUDEの最後★ 悲しいことに事故って廃車。ですが被害者側。やられちゃいましたよ。フロントの足回りと ブレーキがイカれて修理費がめちゃ高。。。なので泣く泣く廃車です。相手からスズメの 涙ほどの保険金は頂く事はできましたが。。。 |
PRELUDEの概要 ・2ドアクーペ FWD(フロント駆動) ・最大寸法(全長・全幅・全高):4520×1695×1295mm ・車体重量:1200kg ・総排気量:1958cc ・エンジン:水冷直列4気筒 DOHC16バルブ ・最大馬力:140PS/6000回転 ・最大トルク:18.0kg-m/4500回転 ・ミッション:4速オートマチックシフト(4AT) ・安全装備:4ABS+トラクションコントロール |