自己紹介のページ
今週のBGM : 天使のセレナータ 
シンセサイズについて

「synthesize」とは「総合する」とか「同調する」を意味します。

ちなみに最後に「r」をつけるとシンセサイザーで、音楽でよく使われるあの楽器になります。

音楽がとにかく好きで、共通の趣味を持つ人がいればいいなぁ、と立ち上げた

サイトなのですが、マンドリンやアイリッシュのページ、日記などを通じて、多くの人と知り合うきっかけを持つことができました。

そんな中でやっぱりタイトルは音楽に関連した言葉にしようといろいろ考えたのですが、

一つの楽器でいろんな表現や演奏ができるシンセサイザーにあやかって、

これからもこのサイトはいろんなコトに向かって「synthesize」して行きたいと思います。

以上、いつもわかったような、わからないような文章になってしまうsinoryでした。
HN(ハンドルネーム) : sinory(しのりー)  性別 : 男

誕生日 : 1974年6月15日(双子座)

血液型 : B型 ←たいがい驚かれる。なぜですか(T_T)

知りたくないと思いますが生い立ち : 兵庫県西宮市生まれ、大阪市在住。小学校1年の時にエレクトーンを始める。この時の目標は、C・C・Bのメンバーになること。C・C・Bが解散した為、泣く泣くエレクトーンを諦める。(ウソです)でもエレクトーンをやっていたのと、C・C・Bが好きだったのは本当。高校では、当時最大の勢力を誇る帰宅部に所属し、「4時ですよ〜だ」(関西ローカル、司会ダウンタウン)を自宅で見られることが自慢だった。(自慢になるのか?)でも「ざまカン」は見ていなかった。(関西のみ、司会山田雅人・森脇健児)大学に入学後、新歓の時に聴いた「ジプシーの乙女」に感動してマンドリンクラブに入部。そして現在でもアルスノヴァでマンドリン活動中であります。

好きなこと(モノ)
 

・音楽を聴くこと  最近とある人の紹介で、なんとなく聴いたアイリッシュですが、すっかりはまってしまいました。楽器から繰出されるメロディーとリズムに浸りながらぼーっとするのは、非常に気持ち良いです。

・楽器を弾くこと  マンドリン、ギター、ウクレレなど。これから他にもいろいろ挑戦してみたいと思う今日この頃・・・。いつになったら実行するんだろう、自分。

・CD屋さんの試聴コーナーをハシゴすること  そのうち店員さんに嫌われそう。
 
F1観戦  2000年に鈴鹿に行ってきました。ライヴで見るF1マシンの速さと爆音に圧倒されっぱなしでした。2002年は久しぶりに日本人ドライバーも出てきたので、目が離せません。F1は深夜に放送することが多いので、また睡眠不足の日々か?

・中日ドラゴンズ  モッカ・矢沢・宇野の時代からファンです。あと都とか。ゲーリー、デスティファーノを知っている方、友達になりましょう。古い。

好きな映画
バックドラフト : 火事の炎のものすごい迫力と、それに立ち向かう消防士。主人公の兄弟のラストシーンにはただ涙。。。

ローマの休日 : オードリー・ヘップバーン扮する王女が最高にかわいいんですね。見終わったあとに残る切なさがまた何とも言えません。時代を全く感じさせない名作だと思います。

ザ・ダイバー : 米海軍初の黒人ダイバーの実話に基づく物語です。黒人差別に立ち向かう姿を中心に、諦めないことの大切さを教えてくれる感動の映画です。ここでもロバート・デ・ニーロがおいしいトコ持っていってます。

TOP PAGEに戻る