No03. 基礎2


JIOの地盤調査結果 JIOの検査員がチェックしているところです。
地盤調査の時とは違い、検査結果の書類が送られてきました。
もちろん、OKです。

JIOの地盤調査結果 配筋の間隔やサビなどを、自分でもチェックしようと、
仕事から帰宅して、真夜中、撮影に行きました。
すると、もうコンクリートが打設されているではありませんか。(泣
残念・・・。
静かな夜の住宅街に、
スピードライト最大出力で撮影してしまいました。


JIOの地盤調査結果 立ち上がり部分のコンクリート打設です。
アンカーボルトが倒れないようになっています。
奥の方で何か測定していますが、
高さを見ているのか、水平を見ているのでしょうか。

悪い例だと、アンカーボルトを田植え式と言って、
コンクリートを打設した後に、
適当に植えていくという方法もあるようです。

JIOの地盤調査結果 終わった後は、養生のため、ブルーシートがかけられていました。
真ん中当たり見える万力のような物は、
風でシートが飛ばないように固定する役割です。

JIOの地盤調査結果 型枠がすべて取り払われました。
綺麗な仕上がりに見えるのですが、どうでしょうか。
中央に見える、ホースは、水とお湯の配管です。

JIOの地盤調査結果 基礎工程が終わりました。
特に問題らしき問題は見あたりません。
さすがです。タマック。

今回も、映像は、無理言って、斧さんと、岡部さんに撮影して頂きました。

今回のひとこと ★

・基礎のひび
 
き、基礎にひびが〜。と岡部さんに、写真付きでメールしたのですが、
 確認して頂いたところ、
 ひびらしき物の正体は・・・。針金でした。

・基礎工程担当
 珍のタイミングが悪いのか、お目にかかる事が出来ませんでした。

・ネタ
 問題が全くと言っていい程ないため、ネタがありません。
 なんか、他人(珍)の不幸が無いと、見ていても面白くないですよね。
 通常この手のホームページは、転ばぬ先の杖として読む物です。
 う〜ん。どうしようもありません。(笑