No19. 設備3


更新お待たせしました。
現実には、引っ越しがありまして、
PC環境をリセットしてしまったがために、
なかなか、インターネットの世界へ復帰できませんでした。
[もう引っ越したから、ホームページをやめよう。]
なんて事はありません。

珍担当タマック営業、斧さんから、[更新されないんですけど〜。]
と直接携帯に連絡がくる始末。
でも、引っ越し日を知ってるでしょ!斧さん。

と言う事で、今回は映像を増量してお届けしま〜す。(^^

シャンデリア シャンデリアです。
クリックすると、拡大画像がでますが、
ロールオーバーになっています。
オーデリック製:OC 006 447L

シャンデリア シャンデリアを下から見上げたところです。
こちらも、拡大画像がロールオーバーになっています。
吹き抜け天井のクロスが、[空]になっているのがわかりますか?
シャンデリアには電動昇降機も付いています。

クロノワール点灯 リビングのメイン照明がやっと点灯しました。
やはり、写真だと、大きさがよく分かりませんね。
奥に、エアコンが見えると思います。
この照明の大きさは直径750mm!!
つまり、エアコン室内機の横幅と同じなのです。

ダウンライト リビングのダウンライトです。
高気密、防音などの機能を有します。
オーデリック製:OD 062 444L
天井のクロスの模様も良く写っています。

ダウンライト点灯 ダウンライトは電球色です。

リビングエアコン エアコンは、三菱電機の霧ヶ峰です。
型番はMSZ-ZR50PS-W。
結構大型です。

カーテン 最も、インテリア上のインパクトが強く、
選択困難なカーテンです。

カーテン 珍のセンスでは、カーテンは選べませんでした。(><
ですので、タマックのインテリアコーディネーター 
丸山さんに選んでいただきました。
う〜ん。すばらしい。

和室照明 和室です。
ここだけ見ると、普通の和室です。

310kB:金ピカ床の間 しかし、床の間に仕掛けをしてしまいました。
光っているところは、もちろん照明があります。
拡大画像はクロスの雰囲気が伝わるように、
高解像度の物を準備しました。

キッチン キッチンです。
まだ、施主支給照明の蛍光灯を持ってきていないので、
点灯する事が出来ません。
このキッチンの面材もインテリアコーディネーターの推薦です。

カップボード 反対側のカップボードの面材も、キッチンと合わせました。

ALL METAL IH 松下電工製のオールメタルIHです。
火力のほどはどうなのでしょうか。

電動昇降機能付き キッチンの吊り戸棚は電動昇降機能付きです。
横幅は1300mmです。

バルコニー内側 2階のバルコニーを室内側から撮影しました。
う、うっすら珍が写っていますね。(^^;;

バルコニー内側処理 バルコニーも、このように、内側までサイディングが施され、
床は防水の上で、タイル貼りとなります。
この日は、かなり強い雨が降っていたのですが、
屋根があるために、雨の影響はほとんど無いようです。
突然の雨にも安心ですね。

バルコニー照明と バルコニー内側にも、照明を設けてみました。
壁面から出ている線は、BSとVHF・UHF用の
アンテナ配線です。
屋根裏に繋がっています。

暴走の集大成 さて、これが、リビングのカウンターです。
綿密な打ち合わせがなければ、出来ない造作です。
ワインの瓶でも飾れば、絵になると思います。
でも、珍は日本酒派。(笑
ここでは、あえて詳しく解説しません。
どうなっているかは、タマックに問い合わせてください。

後は外構だけです。


今回のひとこと ★

・注文住宅
どの程度の完成イメージをもって、家造りにのぞむか。
珍は、想像力が貧困だったためか、
ここに至って、
こんな想像以上の凄い家が出来てしまうなんて、
なんか逆に漠然とした不安を感じています。(^^;;
しかし、一言言いたい。
[凄いぞタマック!]

引き渡し前に、最終金の入金というのがあるのですが、
もしも、足らなかったら、どうしよう。(爆