No2. 引っ越し業者選定1.5

アリの電気担当と名のるところから、
連絡がありました。

アリ
パンダ
ドラ○もん
コース
アリさんパック
らくらくコース(B)
基本パック+奥様荷造りご無用
車両構成
4トンロング1台
4トンロング1台
2トン2台
作業員数
4人
3人
4人
作業日程
当日梱包
当日搬入搬出
前日エアコン取外
翌日エアコン取付
前日梱包
当日搬入搬出
翌日エアコン取付
前日梱包
当日搬入搬出
当日エアコン取付
見積もり
2位
1位
3位
お土産
日用品セット
無し
営業マンを
一言で
しゃべりすぎ
冷や汗おやぢ
やる気無しおやぢ
結果、当日取り外し取付と思っていた、エアコンは、
前日取り外し、翌日取付となりました。
しかし、化粧カバーの色など、
事前に工事内容を確認してきたのは、好感が持てます。
今回、問題だったのは、
[思っていた]
と言うところです。
これは、非常に珍らしくなく、全てにおいて確認するべき事項を、
何を思ったか、勝手に思いこんでしまったのです。
家造りでも、勝手に思いこまずに、自分の意志を明確に伝え、
何事も確認しましょう。

さて、パンダとドラ○もんには、まだ[アリに決めた]と連絡していません。
仕事場に見積もりと連絡先を置いてきてしまったのです。
さて、どんな反応があるでしょうか・・・。


今回のひとこと ★

引っ越し間際になって、疲れがどっ!!と出てきました。
引っ越した途端に、入院なんて事になったらどうしましょう。
このホームページがしばらく更新されなかったら・・・。
[ああ、逝ったな]と、思っていてください。(><