山  紀  行

く り た け

見た目はきれい。
料理をしても、味がなくそっけない。
我が家は、てんぷらにして食べます。

おー。ぬめりすぎたけもどき発見。
味噌汁、フライ、てんぷら、まだ小さい
うちは、さしみにしてもOK。
これがまたうまい。酒がすすむなー。

な め こ

料理は、なめこの味噌汁だね。
今日の朝は最高。

白まいたけ発見。

今日はずいぶん取れたねー。
山の神に感謝します。

天然まいたけ取りに行きました。
山に入り何時間かして、まったくなく疲れたので休憩、一服と思い振り向いたら発見。おもわず体全体が舞い上がりました。
やっぱり自然のまいたけは最高

ひらたけの栽培

ハンノキの木に駒をうちました。
初めてやったわりには、たくさんべったりでました。笑いが止まらない。
ワハハ。