性教育体験投稿文


これは、害人カメレオンの500円さんの文章です。
500円さんは、子供時代、女子だけ集めての月経教育より、ちょっと進んだ性教育を受けました。
さて、そんな500円さんの語る性教育体験メッセージです。


  



500円です。
かずみさんこんばんは!
この前、掲示板で『どんな性教育だった?』っていうことで、おこたえしまーす。


小学校のときは、1.2年生くらいのころに受けました。
人形を使って、子供が生まれるには精子と卵子がくっつくんだよーとか、
男はヒゲ生えるとか女の人は胸とお尻が大きくなるとか
そういうことを習いました。
そのときは、テレビカメラが入って、授業の様子がビデオになったんです。
で、高学年のときとかは、生理とか精通についてもやりました。


でもでも、ぼくは、小学校に入るまえに、
母から子供が生まれるしくみとかも教えてもらってたんですが、
それで、学校でもおしえてもらってたんですが
あまりにもミクロなとこ(精子とか卵子とか)のことしか教えてくれないもんで
あまりパっとしなくて、
『結婚したら男から精子が泳いできて、
で、女の卵子とくっついて子供ができるんだあ!』
なんて思ってました。
テレビのHなシーンでも、下半身は出ないから、
まさかそんなことするだなんて、想像も付かなかったです。


で、中学校になると、避妊とか、家族計画を重点的にやりますよね。
高校では、避妊のこと以外には、性器各部の名称とか、ホルモンのこととか
そんな感じでした。
うちの高校では体育の教師が保健の授業やってて、
なぜか教科書にのってる性器のスケッチを模写させられました。
みんなで恥ずかしがって描いてました。
あれは、なんでかよくわからなかったなあー。


やっぱり、ミクロのこととかは詳しく教えてくれるんですが、
もっと知りたいこと具体的なことは、結局友達同士の会話とか、
エロ本、ビデオ、テレビでしか教えてくれなかったです。
かくいうぼくも、セックスのしかたがちゃんと分かったのは、
スポーツ新聞のエロコーナーだったです(笑)

こんな感じです

では!

(1通目)

  

いま、良い子の性教育講座の新しいの読みました!
で、思ったんですが、
かずみさんの受けた性教育の授業と、
ぼくの受けたのもあまりかわらないです。
避妊の授業ではやっぱり道具の名前と効果は教えてくれたけど、
使い方は教えてくれなかったです。
受精の話もそうだった。
生物の授業と同じようなことは言うけど、
どうやって受精させるかは教えてくれなかったです。
教師が『ハズカシイ』って思ってるんだから、
教えてもらってるほうも『聞いちゃマズイ』と思っちゃいますよね。

ではでは!二回もメールしちゃって、スイマセンでした。

(2通目)

  


HP「害人カメレオン」です。
「オレインド」面白いよ!
イラスト、すてきだよ。