TK‐3687miniオプションキット

照明制御システム実習キット

(型番:B6096)

戻る ホーム 上へ 進む

 

    このキットは,現在時刻をGPSユニットから取得し,時刻や周囲の明るさ,人の有無等を判断し,照明を効率的に制御するシステムを実習します(システムブロック図の表示)。制御用のマイコンボードはTK-3687mini(別売り)を使用します。

    次の五種類のオン・オフ制御をサポートしています。

(1)タイマ制御によるオン・オフ制御

>>>>> タイミングチャートの表示

設定された時刻に出力をオンします。
(2)対人センサによるオン・オフ制御

>>>>> タイミングチャートの表示

設定された時間帯に,対人センサが人を検知すると出力をオンします。
(3)明るさセンサによるオン・オフ制御

>>>>> タイミングチャートの表示

設定された時間帯に,明るさセンサが設定した明るさより暗くなると出力をオンします。
(4)特定日スケジュールによるオン・オフ制御 タイマ制御とは別に,設定された日付・時刻に出力をオンします。
(5)メンテナンススイッチによるオン・オフ制御 メンテナンススイッチをオンにしている間,他の制御とは無関係に出力をオンします。
 

    制御内容の設定はパソコンのターミナルプログラム(TeraTerm等)を利用します。(ターミナルの画面を参照)

!!!!! 注意 !!!!!

この実習キットを建物の電気配線に直接接続するには電気工事士の資格が必要です。
実習の際はコンセントから電源を取るようにしてください。

価格:お問い合わせください
(TK-3687miniは含まれていません)

戻る ホーム 上へ 進む

Copyright (c) 2000-2022 ToyoLinx Co.,Ltd.