紫野社会福祉協議会 本文へジャンプ
 


紫野学区だより


 紫野学区だより 第45号 特別号

平成20年9月20日発行
≪第45号≫
紫野社会福祉協議会
紫野各種団体協議会
会 長  松井 正春
題 字  松井 正春
「紫野学区だより」特別号「紫野まつり」
 伝統ある大バザ-を無くし学区民参加型を目指した本年度の「紫野まつり」は例年よりも来場者が多く賑々しく開催することが出来ました。
 早朝より降り止まらぬ雨、増して昼前にはザ-ザ-と勢いをます雨中、晴れてくれなくてもいい、雨よ止んで!という思いが通じたのか、傘もいらないほどに回復した。午後3時の開催時には待ちかねた沢山の学区民さんの来場となりました。
 体育館で繰り広げられたイベントやフリ-マ-ケット・PRコ-ナ-には常に多くの観客があり、グランドでもゲ-ムコ-ナ-やPRコ-ナ-、また模擬店では多彩な食べ物が好評のうちに売り切れとなりました。
トイレットペ-パ-積み上げ大会では参加者希望の長蛇の列が出来、集中して積み上げる顔も楽しそうに、袋一杯持って帰られる方ばかりでした。
クライマックスは昼間に皆でつくったペットボトル灯籠で灯した「紫野まつり」の文字。会場に浮かび上がった灯に歓声や拍手があり、いつまでも見守り閉会を惜しむかのような沢山の方の姿がありました。
 今年のまつりは夏の思い出の一つになりましたでしょうか?
 ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました出店者の皆様、準備等にご尽力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

紫野まつり実行委員会
委員長  田辺広子
     役員一同
写真集
協力団体 (順不同)

紫野小学校PTA
紫野町内会長連合会
北消防団 紫野分団
紫野消防分団後援会
北少年補導委員会 紫野支部
紫野体育振興会
京都府共同募金会北地区 紫野分会
紫野市政協力委員会
紫野民生児童委員協議会
紫野教育後援会
紫野地域女性会
青少年育成センタ-
フナッツ
紫野小学校音楽部
育成会
おやじの会
時代祭実行委員会
紫野交通対策協議会
紫野自主防災会
北防犯推進委員協議会 紫野支部
紫野小学校
フリ-マ-ッケットに9軒ご協力いただきました。

写真集

TOP